

サークル&高熱

今日はひぃたんのサークルの日。
今月と来月はプール。
ひぃたんは楽しげに遊んでました。080714_110614[1]



そしてあぅたん。
今朝、チョイ微熱。
でも行くというので保育園へ
プールは不参加。
先生にも一言言って何かあったら連絡くるようにしてもらいました。

お昼過ぎ・・・



「あぅたん、お昼ごはんは食べたんですが・・・38.3℃あるのでお迎えお願いします」

やっぱりぃ~
すぐお迎えに行き、病院は13時半からなので行ってきました。

すでにその時点で38.9℃

本人もかなりつらい見たい。
保育園では元気でえらくないといっていたけどさすがにね・・・

病院から帰ってきて横になっていたけどかなりしんどそう。

薬も飲めず・・

少し飲んだら吐いてしまって。

しばらく様子見て薬飲まないと治らないし少しでも食べ物を口にしないとと思って
おかゆを一口それから薬を飲ませました。
何とか飲んでくれたけどその時、熱を測ってみると39・8℃

横になりながら涙してて・・・

今はベッドで寝てます。

今のところひぃたんは大丈夫。

明日にはケロッと治ってくれるといいなぁ~

がんばれ~あぅたん。

乗り越えるんだよぉ~

プール開き

本日我が家はやっとプール開きです。

朝からあまりにも暑くてあぅたんすでに頭に汗びっしょり・・・

マルコメにもかかわらずすご過ぎ・・・

なのでプールを出してきて

空気を入れようとしたらポンプが壊れていたので口でセッセコといれました。

できたプールに水を入れるのですが我が家にはフォースもなく

桶に水を入れ何回か往復して水を張りました・・

水深10cmってとこでしょうか「これくらいでいいよ!!」とあぅたん。

なんてやさしぃ~

早速入って遊んでました。P1020307-1.jpg

とってもたのしそう・・・P1020317-1.jpg

そして、いつもあぅたんにやられてるひぃたん反撃ですP1020321-1.jpg
水かけてました。

1時間半も入っていて鼻たれ気味のあぅたん大丈夫なのか

しぶしぶ出てきました。

そしてご飯。

ひぃたんは今にも寝そう・・・7.12ご飯中だけど・・・-1

寝てるよね・・・寝てる-1
直後寝ました
よっぽど疲れたのでしょう・・・

そして、昨日はひぃたん初シャボン玉。
これまたはしゃいでました。P1020288-1.jpg


少し寝かせた後、あぅたんが誕生日に欲しがっている自転車を見に・・
とりあえず見に行っただけなのでまだ買いません・・
もうしばらく待ってね

そしてその後汚ったない愛車の洗車へ実家へ行きました。

我が家はマンションなので洗車するところがなく仕方なく・・

というかじいちゃんに洗ってもらうのが大半の目的

あぅたんも「じいちゃんに洗ってもらえばいいじゃん」と

なんて子だ・・・ハハハ

とは言いつつも一生懸命やったました画像 204

かなり張り切っていて・・画像 203


画像 202
洗うと言うより大半仲良くあそんでたよ。
そして最終的には二人ともベッタベタでした。

もちろん着替えを持参していたので着替えさせ・・・

その後夕飯までご馳走になりました

パパは不調のためおうちで待機

ご飯も誘ったけど出れる状態じゃないからお弁当で我慢してもらいました。

私たち3人は満足

パパ、ごめんよぉ~

しかし何ヶ月ぶりかに愛車がピッカピカになった

きっもちぃ~

また洗おうね、あぅたん、ひぃたん


七夕祭り会

今日はあぅたんの保育園の七夕祭り会

お遊戯室で順番にお披露目。
まずは年中さんからお歌を歌い
次はあぅたんの年少さんの番。
4月のときの参観日のときは泣いちゃってちゃんと歌えなかったから今回は歌えるかどうかドッキドキだったけど上手に歌ってました
七夕祭り会 005-1


最後は年長さん。さすが上手ですね・・・。

みんなのお披露目会が終わったらそれぞれのお部屋で笹に飾りつけ。

その前に手遊びや先生が絵本を読んでくれました。

とっても楽しそうにやっていたあぅたん。

こんな風に園で遊んだりしてるんだなぁ~と思いました。

なかなか園での生活がわからないのでこういう機会はとってもうれしいです。

次回はプール参観日。

このときもとっても楽しみ。

またビデオまわさなきゃね

そしてコレが飾り付けした短冊達。

事前に宿題として出ていてがんばって作りました。私が・・・
あぅたんも園で作ってました。
上手にできてたよ080702_141813_ed.jpg


そして明後日はひぃたんの幼児教室。
ここでも先週、先々週と短冊を作ったので笹をもらって帰ってきます。

またしますねぇ~

名古屋港水族館

今日はパパの調子もよかったし予報ではになるみたいだから
水族館へ出かけることにしました。

あぅたんもひぃたんも初めての水族館

まず目に入ったのがコレイタリア村

皆さんご存知
そうあのイタリア村です。
今は閉鎖されているけど・・・いつか再開してほしく願ってます

さて水族館へ
一生懸命登ってます水族館2008.06.28 007


しかしまず腹ごしらえ
ケンタッキーを食べましたおいしかった

いよいよ水族館
あぅたんは暗いところが苦手なのかちょっとビビッてて「帰ろ~」といってたけど
有無を言わさず手を引っ張って入っていきました。

そこにはまずイルカさん
ひぃたんは暗さ加減と光加減にご機嫌でくるくる踊ってました
怖がってたあぅたんもこんな感じ
水族館2008.06.28 012 - コピー


そしてちょうどイルカショーの時間だったので見てきました

ひぃたんイルカさんに釘付け
イルカさんがくるくる回ってたらひぃたん一緒にくるくるまわってた・・・
上手にジャンプしたら拍手してた・・
いろんな感情が芽生えてきたんだね。

イルカが終わって次はシャチのクーちゃん。
まだ練習段階なんだけど公開されてて・・・
でもクーちゃんご機嫌斜め。
尾びれでビシャ・・・観覧席のほうに水をかけてました。
その量がとてつもなくすごい・・・前の人かわいそう・・

そのクーちゃん見てきました。
ひぃたんたのしそう水族館2008.06.28 023


そしてびっくりしたのがこれ水族館2008.06.28 037

いわしの群れです。
とってもきれいだったぁ~

水族館2008.06.28 039 - コピー
そして兄弟仲よく
このコアラとひぃたんなんだか似てるでしょ

結構水族館にいてかなり満喫できました。

パーキングへ向かう途中ひぃたん疲れてパパへ抱っこをせがむものの置いてけぼり・・・水族館2008.06.28 042

哀愁漂ってます。

今度はお天気の日に動物園へ行きたいね

そしてご飯作るのが面倒な私はまたまた手抜き・・・
今日の夕飯は回転寿司へ行って来ました

ごっつぁんです


地元のお祭り

今日はいいお天気
地元のお祭りがありました。
お祭りといっても出店があっておじちゃんたちがカラオケで楽しんでる程度のお祭り。
でもとってもにぎわっていて人ばかり・・・
なぜかというと・・・
安いから
例えば、焼きそば150円、からあげ100円、フランクフルト100円、田楽3本100円
缶ビール300円、風船つり50円、輪投げ50円といった感じでかなりのリーズナブルさ。
良心的なところがとっても魅力。
そうそうおでんも100円
具は3品くらいついてるのかな?
おばちゃんたちはたっぱもってきてたっくさん入れてもらってるよ。
その手があったか・・・と思うくらい。

毎年この時期にあるんだけど歩いていける神社なので散歩がてら行ってきました。
あぅたんは風船つりをして緑と黒の風船をGETしました。

お昼はそこで済ませお昼からは久々のキリオヘ
あぅたんはトイザラスへ即行きたい様子。
しかたなくパパが連れて行きました。
私はひぃたんとぶらぶらお買い物。
GAPでおそろいのTシャツGET。
さらにあぅたんのTシャツ2枚GETしました。
しかもすべてバーゲン。
安いのしか買わないのが私

今日はキリオでは盛りだくさんのイベント。
仮面ライダーキバショー、リラックマ、ポケモンなどの撮影会もありました。
あぅたんはキバと握手した様子。
キバに興味はないはずなのに・・・
もっぱらゴーオンジャーなので・・・
でも怖かったみたいでパパに抱っこでの握手だったみたいです。

結局いつものコースで夕方までしっかり遊んでしまって
夕飯はやっぱり外食。
外食好きの私たち。
中華へ行ってきました
おいしくて安いお店だったのでおなかいっぱい食べても親子4人で3000円切りました。
大食いのパパにはもってこいのお店。
なんせそこはパパお気に入りのお店だからね
でも私もお気に入りになったかな。
今だけだとおもうけど面白い企画をやってました。
生中頼んだらお店の人とじゃんけん。
勝ったら半額
あぅたんは照れてやらなかったのでパパが・・・
負けました・・・しょぼい
今度もしやってたら私が・・・
負けてりしてぇ~
Thank you♪

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
