

今日は・・・

今日はパパがお休み。
なかなか2連休はないからどこかへ行こうかなぁ~と。

そこで今日は行った事がなかった江南アピタへおんぷ

その前にランチ笑
お昼は
安いところなのでお財布もルンルンおんぷ

そして江南アピタへ
結構広くてなかなかよい感じ~
あぅたんは早く遊びたくて仕方がない様子。
でもそんなのお構いなしにフラフラ~

イロイロGETjumee☆peace2しました。

・あぅたんの傘
・ユニクロであぅたんタートル、ひぃたんパジャマ、ママヒートテックインナー(これ最高にいい
・あぅたん、ひぃたんおそろいパーカー
・そしてパパのパーカー(買わされちゃった・・・おちこみ
結婚して初めてといってもいいくらい服は買わないパパ。
なので特別クリスマスプレゼントとして・・・
画像 259パパはグレーがいいといってたけど私の意見でカーキーに変更。
私も着れるから着ちゃおっかなぁ~絵文字名を入力してください

そして二人はとってもご機嫌。
まずアンパンマン号へ
11-1.jpgひぃたんお気に入りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして今日はココへ行って思う存分遊びました~
ひぃたんすごいはしゃぎっぷり。
画像 262-1 画像 261-1立って上ってます。
 画像 260-1大きい子が立って降りてきたらこの通り。真似してます・・・

そう、ひぃたんは怖いもの知らずうしし
こっちがヒヤヒヤです。

そして気づいたらもう16時。
帰ってご飯作るつもりだったけどパパが入りたいお店発見驚く
ココは江南。帰って作るにはちょっと遅くなっちゃうしめんどくさい・・・
でもお昼も外食・・・
財布を見ると3000円しかない・・・うわーん
悩んだ挙句、3000円で食べれるなら・・・という約束で食べていきました。
なんてせこい・・・
でもこれが現実。
しょうがない・・・

なんとか3000円で食べれました。

我が家にとってはとっても贅沢な一日。

そして帰りの車では2人とも寝てしまったのでパパは行きたがってたパソコンショップへ

家へ帰ってきてあぅたんの様子がちょっと変。
おでこが熱い・・・
熱を測ってみると38.7度驚く
すぐ薬を飲ませ寝させました・・・

明日、病院へ
熱が出てしまったから金曜日のインフルはきっと打てないだろうなぁ~
最悪です。
ひぃたんに移らないことを祈るのみ





ナガシマ

今日 雨の予報だったのになんだか晴れてる

なので急遽 ナガシマ(プール)へ行ってきました。

遅出の出動なのでお昼前に着きましたうしし

三重県はなんだか曇っててちょっと寒そう。。jumee☆shock2L

でもせっかくきたのでがんばって行こう~jumee☆peace2
ayuhiro 063
二人ともきまってるぅ~おんぷ

ナガシマはキッズプール(小学3年生以下専用だったかな?で 屋内)ができたばっかりで
とっても楽しかったぁ~
でもやっぱり寒い・・・謝罪~!

波のプールや滑り台いろいろやったけどひぃたんちょっとショボかった・・・
なので温水プールへ
お風呂みたいにとっても暖かかったのでひぃたん元気満々にjumee☆loud laugh1
おうちのお風呂みたいに遊んでました・・・jumee☆sweat2Rr

一度 外の流れるプールヘ
ひぃたんを抱っこしてプカプカ~
キッキャキッキャいってうれしそぅ~絵文字名を入力してください

あぅたんはパパと一緒に遊んでました。

あまりに寒いのであがることに・・・
ayuhiro 066ayuhiro 067あぅたん変な顔。
ayuhiro 068ひぃたんに食べさせてるところ。ちょっとお兄さんらしい・・・

駐車場行くまでにアウトレットのほうもブラブラ絵文字名を入力してください
みたらやっぱり欲しくなってしまったけど、我慢我慢。

ayuhiro 069まだまだ元気。
ayuhiro 070かたや爆睡寝る
ayuhiro 072なにやら一生懸命・・・裸足なのはビーサン履いてると痛いみたい・・・なのではだし。

帰りの途中で夕飯
パパの要望でお寿司。
でも回る・・・
って回るところしか行かないけどjumee☆loud laugh1

ayuhiro 075一生懸命食べてます。食べること大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そしてその後は恒例の本屋さん
敷地内に本屋さんがあるので必ず立ち寄る。
あぅたんもひぃたんも本が大好き笑う
立ち読みだけど・・・
ayuhiro 078難しそうな顔して・・・一生懸命読んでました。
ayuhiro 080こちらも読んでます・・。

ここはキッズコーナーがあるのでとってもお気に入りみたい絵文字名を入力してください


今日も一日楽しく終わりました。
あぅたんもとっても楽しかったみたい。
きっとひぃたんも・・・
花火までは見れなかったけど(20時からなので・・)でも久々の遠出zoomzoom001
よかったぁ~

そしてこれも毎日恒例!?
ayuhiro 081寝る前は二人でなにやら遊んでます。

今日はとっても疲れたよねぇ~
おやすみぃ~zzz








花火

毎年恒例の地元の花火が今日(日付変わっちゃった・・・)ありました

昨年は友達の二次会があったため花火は見れませんでした。

なのでひぃたん初花火です。

もちろん現地まで行ってみました。

実家から河川敷まで徒歩5分くらいなので毎年河川敷まで行って見てます。
今年は一番前の列だったのでほんとに打ち上げから近かった・・
といっても打ち上げは川の中なので離れてるけど・・・


今日は夕方から雨が降ったり雷が鳴ったりで最悪。
でも何とか開始の一時間前からスタンバイjumee☆sweat2Rr

混雑して場所とったところまでいけなくなることを恐れて少し早めに・・・
花火 039

おうちでご飯食べてきたにもかかわらず二人とも・・・絵文字名を入力してください
花火 040花火 041

始まるまでの待ってられなくてこんな風に・・・
花火 045
そりゃ~疲れるよねおちこみ

やっとのことで始まった花火。

初めてのひぃたん釘付け~花火 047
それに比べこのお方は・・・花火 049大きい音が苦手なのでこんな感じでしたorz
パパはおいしく飲んでましたよ絵文字名を入力してください

そして中盤にもなってきたらVIP席へ花火 053

ここの花火の目玉は20号玉。
何尺ぐらいなのかはわかりませんがとにかくデカイ。

河川敷で見るからほんとに迫力大

一度河川敷で見るとほかでは見れないくらいすごい花火です。

毎年いろんなところで花火が行われているけど私はここの花火が一番かな?
そして花火はここの花火しか見に行きません。
なぜなら場所取りが大変・・・
ここは実家近くなので前日にでもとりにいけるしね。。

今日の花火です。キラキラ
デジカメ(一眼レフじゃないし)なので微妙ですが・・・
花火 050花火 051花火 052花火 054コレが20号玉です。
見ずらい・・・・焦る3

風がなく蒸し暑かったけど楽しい花火でした。

今年の夏も終わったなぁ~って感じです。
まだまだだけど・・・花火が終わるとそんな気分。


そして今日二人は久々に木のレールで遊んでました。
花火 036

ちょっと前まで毎日のようにやっていた木のレール君達。

ずーッとご無沙汰だったけど 元気そう

ひぃたんも一生懸命あそんでました。





暑すぎ・・

梅雨明けしたみたいで・・太陽

そのせいか朝からかなりの日差し・・・まぶしすぎ・・

でも今日はあぅたんの大好きなゴーオンジャーショーがハウジングセンターであるのだグー!

連れて行ってあげるといったからには行かないとなぁ~

パパは不調なので私とあぅたんの2人で行ってきましたzoomzoom001

40分前についたもののかなり暑い・・

テントの下はかなりの人。

それでも2人なのでテント内の一番前に座れました。

しかし始まるまでまだまだ時間が・・・それに暑い・・

「おうち見に行こうよ」といっても「歌が始まってるからいかない・・」と

歌は流れてるだけなのに・・

暑い中2人はがんばって待ってました汗とか

ショーは始まったもののゴーオンジャーの皆さんもきっと暑かっただろうなぁ~

お疲れ様

その後、マックへ行ってソフトクリームとポテトを食べて帰りました

玄関開けるなり ひぃたんのお出迎えkao03

僕も行きたかったよぉ~といわんばかりのお顔泣き顔

ごめんねぇ~おちこみ


明日はショッピングセンターへお出かけ予定。
各務ヶ原イオンへ行ってきま~す


そうそう、こんな炎天下の中の観覧だったので私は日焼けしてしまった・・・
肩が出てる服だったのでその部分だけ真っ赤っか
痛々しい・・・涙
日焼け対策をしなかった私がいけないんだけど・・・orz

そうそう今日は兄弟微笑ましい姿を・・・笑い。

朝っぱらから仲良く遊んでました。080719_102928.jpg
080719_102913.jpg

まぁ、仲良く遊んだ後はけんかしてひぃたんが泣くんですが・・・

最近は仲良く遊ぶことも多くなりましたBrilliant.

二人とも成長したんだなぁ~clover




今度は・・・

皆さんお久しぶりです。
最近、PCを立ち上げてもなかなか更新ができなくて・・・。
のんびり更新していくのでお付き合いお願いいたします。

さてさて最近のあぅたんは・・・
なぜかゲキレンジャーが大好物になってしまった。
そうです、戦隊物
近所の子が大好きでその影響だとは思うのですが
TVで見たのは1度だけ。
なのに「ゲキレンジャー、キック!!」
なんてやってるのです。
さすが男の子。
教えなくても血が騒ぐのかやってます。
やられてるのはもちろんひぃたん。
かわいそうです・・・・。

そこで今日は例のハウジングセンターでゲキレンジャーショーがあったので出かけてきました。
アンパンマンとは違った雰囲気でお客さんも多かった。
ゲキレンジャーのTシャツを着ている子やビデオをとってるお母さん達。
かなり皆さん気合が入ってます。
我が家はそんなのお構いなし、マイペースに観覧のみ。
ショーが始まってあぅたんは真剣に見てました。
「面白い?」と聞くと「うん、おもしろい」と。
確かに戦隊物は久しぶりに見る私たち(そりゃーそうですよね・・・)
私たちもが面白くて釘付け。
ただスピーカーから聞こえてくる音がかなりの音で耳が痛かった。
あのアクションはすごいですね。
大変だなぁ~って思いながら見てました。
しかし、これはこれで刺激になってまた見たいと思う母でした。
最後は恒例の握手会。
最初は嫌がってたあぅたんもパパと一緒に並んで握手してました。
ゲキレッドはサインに必死だったのでゲキブルーとゲキイェローのみの握手。
満足げなあぅたん。

帰りの車では「また行きたい」といってたのでまた機会があったらいってきます。
最近の我が家はもっぱらハウジングセンターに行ってるなぁ~。
家なんて買わないのに・・・。
まぁ、子供サービスでいいのかな?

Thank you♪

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
