

少し早いクリスマス

今日は我が家のクリスマス
明日はパパは仕事なので今日にしました。

まず我が家は風邪が長引いたのでずっと買い物にいけず冷蔵庫がカラッポ。
なので午前中に私はお買い物。
お昼からプレゼントを買いにトイザラスへ
ひぃたんを連れて行くのはちょっと微妙だったけど
サッサト帰ってこればいいカナと思い連れて行ってしまいました。

お目当てのものをgetして
あぅたんにばれないようにラッピングしてもらい
すぐ帰ることに。
でも大好きなトイザラス。
すぐ帰るわけがありません。
ふと見るとフーセンを配っていたのでもらって
多分泣いていたんだろうなぁ~。
パパに抱っこされながら出てきたあぅたんにフーセンをあげました。
そしたら二ッコニコ
これで帰れると思ったけど喉が渇いたのでお茶だけして帰りました。

一旦へ帰って頼んであったケンタとケーキをとりに私だけ出かけました。
そして些細なパーティをしました。

ケンタをみてあぅたんは大喜び。
そんなに好きだったかなぁ~と思いながら見てると2本ぺロリ
ケーキが出てくると「わぁ~すごい~」とまたまた大喜び。
ケーキまでぺロリと食べてしまって狸みたいなおなかになっていました。
でも喜んでくれてよかった~。

病気してたからあんまり好きなもの食べれなかった分ここぞとばかりに食べたのかな?

プレゼントは明日の夜こっそり枕元へ
喜んでくれるといいなぁ~。



最悪

木曜日にあうたんが胃腸風邪になり金曜日治ったと思いきや土曜日また朝からぐったり。
何も食べれず吐くのみ。
夕方からは大量の下痢。
さらにひぃたんも朝から吐くし下痢が続いてる。
そして夜、今度は私が嘔吐の嵐。更に下痢。
パパ以外全滅

日曜日、救急病院へ

あぅたんは相変わらずぐったり、何も食べれない。
でも水分はとれてるので脱水にはなってなかった。
熱がないのが幸い。
ひぃたんはミルクも飲んでくれるし比較的元気だからまだいいけど下痢の嵐。
私は嘔吐は止まったけど発熱38度。でも何も食べれません。

胃腸風邪には特効薬はないらしく出すしかないみたいです。更に下痢や嘔吐の後処理で石鹸で手洗いはもちろんだけど蒸発した菌を吸い込むだけでもうつるみたいです。

今朝、私は熱も下がり少し気分が悪いだけなのでじきに治るかな。
あぅたんは嘔吐は止まり下痢のみ。
お尻が痛いといってます。相変わらずご飯は食べないのでガリガリにやつれてしまって可哀相です。
ひぃたんは機嫌が悪いです。下痢も治りつつあるかな。たまに吐くから心配だけど。

いつになったら元気なFamilyに戻れるのかな。

今度は・・・。

昨日朝から調子が悪いあぅたん。
起きてくるなり「おなか痛い・・・
少し横になったら治ると思ったけど痛くなったり治ったりの繰り返し。
パンも食べないしバナナだけ食べたかなぁ~
以前通ったときの腹痛の薬が残っていたので飲ませた直後
「ゲロゲロ~」吐いてしまいました。
おなかさすっても一時的に治ってはまた痛いと訴えながら
眠ってしまいました。
1~2時間は寝たかな?
お昼ごはんを茶碗に半分くらいしか食べす食欲もあまりないみたい。
まさに胃腸風邪。
2時間位したらいきなし「ゲロゲロ~
今日2回目です。
これはやっぱり病院へと思い連れて行きました。
案の定胃腸風邪と診断。
薬は以前の残りを一応飲んで吐くようならと吐き気止めの座薬を処方されました。
明日朝になっても吐くようなら点滴するといわれ一旦
それからというもののずーっと横になってるあぅたん。
よほどつらかったんだろう。
いつもなら「ゲキレンジャー」とかいってはしゃいでるんだけど
そんな様子すら見えない。
結局寝るまでに2回寝てる間に2回吐きました。
ほとんどご飯も食べれてないので胃液だけ。
すごくしんどいみたいでかわいそうでした。

最後に吐いてからは朝までぐっすり寝れたみたいでよかった~。

朝、熱もなくいつもどおりでとっても元気。
これなら大丈夫と思ったけど念のため病院へ
今日一日大丈夫ならもう大丈夫とのこと。
嵐が過ぎ去ったみたいでした。
そして今日一日吐かなかったし熱も出なかったしおなかも痛がらなかったし・・・。
良かったです。
でもあぅたんゲキ痩せ
頬がこけていつも以上にお目目がでかい。
一段とかわいくなったんだけど。親ばかです
しかも不謹慎だよね。
本人はかなりしんどかったのに~。ごめんよぉ~。
そして足なんかもほそほそ・・・
早くいっぱい食べて元気になってねぇ~

そして今のところひぃたんには移ってないみたいだからヨシ。
移らないことを願わないと
今月はイベント月だからね

今年の胃腸風邪恐ろしく強烈かも。
あぅたんは1日に6回吐きました。
熱、下痢はしませんでしたが。
みなさんも手洗い、うがいをして予防してくださいね。
そしてインフルもかなり手ごわいみたいですよ。
ならないことを願い、クリスマス、年末、お正月と楽しみたいものですね。

結局・・・

前回、ひぃたんが風邪を引いたと書きました。
ひぃたんは結局中耳炎になっていて今もまだ咳、鼻タレちゃんです。
今週の金曜日にまた耳鼻科へ行かなければいけません。
悪くもなってないのでそれはいいのですが結局しまじろうのコンサートはいけませんでした。
というのも日曜日の朝少し熱がありました
なので無理して連れて行く必要はないと判断しパパとお留守番。
私とあぅたんで行ってきました


1階席で真ん中より後ろだったんだけどとっても楽しかったです。
あぅたんはしまじろうと握手したかったみたいで「なんで握手できないの?」と聞いてきました。
なんとかなだめ最後まで楽しく観覧できたみたいです。
出口が混むと思って前説のお姉さんがしゃべってるにもかかわらず退席。
そしたら出口にしまじろうがいました。
これには私もびっくりで興奮してしまいました。
あぅたんはしまじろうに「バイバーイ」っと
しまじろうもしてくれたので大満足

そして夜、今度はあぅたんが咳き込んでました。
月曜日に病院へ
熱は出てないので安心してたんだけど昨日は大忙しの日。
朝から元気だったから何にも気にも留めずいつも通りにことを進めて
お昼すぎにばあちゃんが「あぅたんちょっと熱くない?」と。
でも私は「そう?気のせいじゃない」・・・と。なんて母だ・・・すんません

熱はもちろん計らずそのまま英語教室へ。

今日は親子分離初めての日。
すんなり行ってくれるか心配だったけどパンツマンでいきました。
そうあぅたんは現在トレーニング中。
夏にもしてたんだけどまさに赤ちゃん返り。
パンツもはいてくれませんでした。
でも最近はパンツははいてくれるようになり(ウンチのときはもっぱらオムツでするけど)
昨日もはいていたのでそのまま連れて行きました。
あぅたんには「おしっこしたくなったら先生にちゃんと言うんだよ」と何回も念を押して。
預けました。すんなりいったので一安心。
あとはおしっこだけ。大丈夫かな~。

その間私とひぃたんはお買い物。
お迎えに行く前にひぃたんがぐずぐず。
いろいろ考えてみるとミルクをあげてない・・・
2時過ぎに寝ちゃっていったん起きたけど英語教室に行くときまで寝てて起こしていったの。
もちろんミルクあげてると思っていたから用意もせずそのまま出発
普段は3時ごろに飲ませてるんだけど・・・・。

ミルクあげてないことに気づいたのは18時前。
慌てて何かあげようと思って買ったものを見てたらあぅたん用に買ったパンがあったので
口の中で湿らせあげました。
1本ぺロッと食べてしまったけどまだ足りなくてぐずぐず。

そんなときあぅたんが出てきました。
クラス全員泣かなかったみたいで先生は「こんなことは初めてです」って喜んでました。
そして急いであぅたんを乗せて帰りました

ひぃたんは離乳食とミルクを完食。
ごめんよぉ~

そう、それであぅたんはというと・・・
ちゃんと英語教室を楽しんでいたみたい。
そしてちゃんと先生に「おしっこ」と言えたみたい
初めて外でできたことで母は舞い上がり、父も舞い上がり我が家は舞い上がってしまってました

そしてあぅたんをお風呂に入れようと思ったときなんだかおでこが熱い・・・。
もしやと思い熱を計ってみました。
あぅたんが「38.9度」と元気に言ってくれたけど「え
もう一度計っても38.9度
大変、お風呂なんて無理。
すぐパジャマに着替えさせて寝かせようとしました。
そしたら今度は「ゲホゲホ」・・・吐きました。
胃腸風邪かな?でもとりあえずすぐ寝かせて明日熱があれば病院へ。
でも明日(今日)は保育園の面接日。
どうしよう~とりあえず明日考えることに。

そして今朝熱を計ったら37度。
これならいいかなと思い保育園へ。
無事面接も終わりスモックの注文もしてきました。
お昼からは熱も全然なく元気満々のあぅたん。
とりあえずほっとしました。

胃腸風邪、インフルがはやってるみたいだからほんとに気をつけないとね。
皆さんも気をつけてくださいね。
ながながすんません。




発熱

昨日からひぃたんはお熱
今まで咳や鼻水はでたものの熱は初めて。
突発もまだやってません。

一昨日から咳が出ていて変な咳をしていたし夜、鼻が詰まっていたのか
寝苦しそうにしていたので昨日の朝病院へ
そしたら38度熱がありました。
「風邪でしょう」ということでした。
明日まで下がらなかったらまた診察。
昨日はかなりしんどかったみたいで昼過ぎはかなりぐったり。
熱を測ってみると39.1度
そりゃ~しんどいわ。
初めての熱でびっくりだったと思うけど、しんどいのでママにペットりくっついてたひぃたん。
夜には38度に下がったからかいつもどおり元気に遊んでいた。
夜も思ったより寝てくれたので良かったです。

しかし今朝も下がらずまだ38度ある。
お昼は38.5度だった。まだまだ続きそうだなぁ~
今はやっと寝てくれました
早く改善してくれるといいんだけど・・・
日曜日にはしまじろうのクリスマスコンサートがあるから。

あぅたんはばあちゃんが連れ出してくれてるのでいません。
今日はバスに乗って駅まで行って電車を見てくるそうです。
帰ってくるのは夕方だろうなぁ~。

今のうちに夕飯の支度でもします
Thank you♪

Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
