

ランチ

昨日、久々に友達とランチしました
お気に入りのパスタ・・・
五右衛門
季節限定スープパスタ。そしてなによりいちごのレアチーズケーキ
とってもおいしかったぁ~。

今日は37週の健診。
やぱりデカイのかあぅくんのとき同様と思ってもらったほうがいいといわれちゃった
となると吸引??
またかぁ~。
吸引となると助産婦さんが上に乗るんだよね。
乗って押すから痛いんだけどそれより産む方が痛い。
痛いって言っても産まれてくるものは産まれてくるからね・・・。

今日も2階へ行き赤ちゃんを見てきた。
あぅくんの要望で・・・。
今日は3人
泣いてる子もいたけどかわいかったみたい
帰る車の中で「あかちゃん3人いたね。泣いてたね・・・」って・・・。
よほど気になるみたい。

休日

大半は休日になると旦那があぅくんを連れて公園に遊びに行ってくれる。
その間私は掃除やらお昼の準備。
とっても助かっている(^^♪

昨日も公園まで歩いていったらしく、子供の足ではかなりの距離だと思うんだけど一生懸命歩いたあぅくん。
公園に着いても走り回ってたみたい。
ご飯の準備が出来たので帰るコール!!
先に私は食べて2人の帰宅を待ち、ご飯を食べさせ近くのショッピングモールへ買い物☆

着いたとたんパパ抱っこ~。
まとわり着くあぅくん。
あれれ・・・ねむいのかな??と思っていたら既に寝ていたzzzz
疲れたんだねぇ~。
爆睡

久々の友達

今日、同い年のお友達が遊びに来てくれた。
あぅくんは久々で最初は恥ずかしがっていたけど
でもだんだん慣れてきたのか一緒に遊んでいた。
とっても微笑ましく・・・2人ともかわいかった(*^_^*)
一人が踊ればもう1人が踊って・・・

お昼はお弁当を食べて、おやつも食べて・・・・。
昼寝なんか忘れちゃって懸命に遊んでた2人。

また一緒に遊ぼうね~。
あゆとかえちゃん

お気に入りのDVD

最近、毎日のように見てるDVD「Popin」
NHKの教材、ヤミーボックスに入っていたDVD
そこまで見てくれると買ったかいがあったって感じだけど
他のDVDは「きらい・・・」といって見ません。
なにぃ~(ーー゛)って感じだけどしょうがないか・・・。
見てくれるものがあるだけでもましだよね。
なんせ親は英語嫌いだから下手に発音できないし・・・。
今の時期は吸収がすごいからね。
なので見てるときはしゃべりかけず私はPCを・・・。
唯一の時間。
でも今日はなんだか飽きたみたいで・・・。
しゃべりかけてくるは、遊んでぇ~って・・・。
唯一のひと時が終わりそう・・・・(T_T)

popin

すやすや・・・zzz

昨日からあぅくんは自分のベッドに大好きなしまじろうと
リスさんを寝かせてるではないか。
しかもちゃんと布団までかけて。
どかせようとすると「だめぇ~<(`^´)>」と怒るではないか・・・。
なんともかわいいあぅくん(親バカです(*^_^*))
思わず写真撮ってしまいました。
しまじろうとリスさん

名古屋の大須

土曜日、旦那が休みだったのであぅくんと2人で
大須に出かけていった。
大須といえば東京の秋葉原みたいなところ。
PC好きの旦那はたまにパーツなどを買いに行ったり
見たりするのに大須へ行く。
今までなら家族3人で行ってたけどなんせ私が今日から臨月なので
あぅくんと2人で電車に乗って出かけました。

あぅくんは大須より電車が大好き☆
こっちでは名鉄電車、JRが走っているのであぅくんに聞くと
「両方乗りたい(^・^)」ということなので
行き帰りとで両方乗ったみたい。
名古屋からは地下鉄にも乗れて大満足。
しかもいつもパパには抱っこ抱っこのあぅくん。
抱っこや足にまとわりついてはきたもののパパの説得で
がんばって歩いていたようです。

お昼は名古屋名物??スガキヤへ行ったみたい。
ラーメン好きのあぅくん。
野菜ラーメン(もちろん野菜は食べません(^_^;))と混ぜご飯半分を
ぺろりと食べたみたいです。
ラーメンも大人が食べる量なのでかなりの量。
ほんとにラーメン好き(^・^)
でもちょっと偏ってるが・・・まぁ、がんばったからよしとして。

親子2人で楽しかったみたい。
朝10時に出かけ15時に帰宅。
もちろん眠ったままの帰宅でした。

お疲れ様、あぅくん。
よく歩いたね(^_-)-☆

大須

久々の外出

今週初めての外出。
そろそろ臨月に入るからといってなるべく控えたほうがいいと
母親から言われたので今週はずーと自宅待機
でもなんだか気晴らしに買い物&銀行へ行ってきた。
あぅくんも久々だからうれしかったかな??
久々に乗る車はちょっとしんどかった・・・。
やはり産まれる間際まで動いてたほうがいいのかも。
どんどんしんどくなるしね。
まぁ、近場だからいいかな。

久しぶりの再会

あぅくんはばあちゃんと久しぶりの再会をした。
とってもご機嫌
はしゃぎっぷりが全然違う。
たった1週間会わなかっただけなのに・・・・。
よほど好きらしい
 
でもそろそろこっちも限界だったから良かったかも

フレッツ光

今日、光の調査がきた。
マンションだけど営業の人によると個人でも引けるということで
調査に来てくれた。
でも実際は無理みたい。
マンション型にしないと・・・。
旦那はかなり残念がってる。
きっとしょんぼりして帰ってくるだろう

それは共あれ、調査のお兄さんが来たとき
あぅくんは「おじちゃん」と言うし・・・
紙に調査結果書いていると「お兄ちゃんお絵かきしてるの?」と
話しかけてた。
ほんとこの子は人見知りしないわ・・・

お天気

今日はとてもいい天気。
お布団を干しちゃったよ
Thank you♪

Calender
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
