

産まれたよ

予定日より2日遅れの今朝2/21 04:53 3465g、50cmの元気な男の子を出産しました。
あぅたんは2800gだったのでかなり辛かったけどなんとかがんばりました。
とりあえず報告まで

予定日

今日は出産予定日
健診に行ってきたけどどうもまだ上の方にいるみたい。
おなかに機械をつけて張り具合を見たけどあんまり・・・。
まだ居心地がいいのかゆっくりしてるBABY。
今週1週間様子見るみたいで一応普通分娩の予定です。
1週間過ぎたら帝王切開なのかな
とふとよぎったけど・・・。
でも今朝も激痛が1度あったし、夜は比較的張ってるから
コレがいわゆる前駆陣痛?なのかな?
まぁ、そのうちくるかな。
次は明後日の21日。
すでに3000gはあると思うから早く出てきて欲しいよぉ~

マンションの友達も会うたびに「まだ
と気にかけてくれてて・・・

でも、もうすぐの対面だね・・・

My Birthday☆

今日は私の誕生日
といっても予定日まであと2日。
出かけるにもちょっと・・・。

昨日旦那に「明日は仕事」と聞くと
「誕生日だから休みだよ」って・・・。
ちょっと関係ないんじゃないの??とも思ったけどまぁ、休みならいいか・・・と。
「何か食べにでも行こうか」と。
でも健診続きで予算が・・・・厳しい
そしたら「出してあげるよ」と。
ほんとにぃ~
うれしいではないか・・・。
でも最近外食続き。
実は昨日のランチも実母と実父とあぅたんでお寿司食べたばかり
まぁ、出産ラストスパートということでいいかなぁ・・・(なんのこっちゃ・・・
今晩はまたパスタがいいな・・・
調子がいいこととおなかが張らないこと、そして陣痛がこないことを願う・・・

ママゴリラ!!

毎朝8時からNHKの教育TVを見てるあぅたん。
いつもと変わらず見てて「おかあさんといっしょ」が始まった。
私は洗濯物を干す為に洗濯機へ直行
洗濯物を出していたらいきなり
ママァ~
何事かと思いリビングに戻ると大粒の涙を流して
TVを消しているではないか・・・。
「どうしたの??」と聞くと
ママゴリラ~」と・・・。
あぅたんはママゴリラが大嫌い。
いつからかママゴリラの歌が始まったら泣きながら消すようになった・・・。
よほど怖いのか
「大丈夫だよ~、ママと一緒に見ようね
一緒だといいみたい。
夕方はばあちゃんと一緒に見ていたけど泣かなかった・・・。
一人で見るのが怖いのかな
しかし久々のママゴリラだったなぁ~

39週健診

今日毎週恒例の健診に行ってきました
やっぱりまだBABYは上の方にいるみたい。
次の健診は予定日の2/19
それでもまだ下がってきてないようなら1日おきだって・・・。
こりゃまたしんどい
今度はおなかに機械をつけるみたいで・・
というとなんだかって感じだけど
赤ちゃんの心音とか聞く機械だと思うのでさほど心配はしてないが
20分くらいつけるので10時までに来てほしいとのことだった。
となるとあぅくんは・・・・
母と同行するか旦那に午前中休んでもらうかしてもらわないといけない。
まぁ、今晩にでも話してみよう

しかし今回もあぅくんは「赤ちゃん見に行くぅ~」というので行ってきました。
今回も2人寝ながら泣いてました
おなかすいたのかなぁ~。
2人の赤ちゃんを見て「あの赤ちゃんにベッド貸す」と張り切っていってたけど
あの赤ちゃんじゃないんだけどね・・・
でもちょっとずつお兄ちゃんになるという自覚をもってきているのかな

パパの誕生日

今日はパパの誕生日
朝起きて「おめでとぉ~(^v^)」といったら
「あ・・・忘れてた・・・」だって。
まぁ、この年になるとおめでたくないらしいけどね。
でも今日は年に1回の誕生日ということで
パパの大好きなでも焼いてやるかぁ・・・。
あとはケーキでも
でもショートケーキで・・・。
だって、明日は妊婦健診だし
ついに私も39週を迎えて後わずかになってしまった・・・。
おなかを見る限りではまだ下がってない気が・・・。
「まだまだだね・・・」って先生にも言われそう

コレクション

電車好きなあぅくんのコレクション。
毎日この子達と遊んでいる
電車達


今のところ9個
電車と遊び中


よほど好きみたい
「今度はコレが欲しい・・・」って言うからどんどん増えていく。
特にばあちゃんが買ってしまう
困ったもんだ・・・。
次回は子供の日までおあずけぇ~。ねぇ~あぅくん

ビール好き?

旦那に似たのかなぜかビールが大好きみたい
といっても決して飲ましてはいない
成長が止まると嫌だしね・・・。
でも良くビールを持ってきたり冷蔵庫に冷やしてくれたり、
パパが飲んでるようにマネをしたり・・・。
どんなのか飲んでみたいのかな??
といっても炭酸のジュースですら飲めなくて
舌をベーっと出してるのに・・・
将来、のんべぇ~になるのかな・・・。
まぁ、独身のころは結構飲んでたしね
一人産んでまた妊娠して・・・でそれこそ飲まなくなったけど。

ビール好き


ビールを積んで遊んでいるあぅくん☆

喫茶店

久々に近くの喫茶店へ母とあぅくんと行ってきました
そこは田んぼの真ん中にあるド田舎なんですが・・・
でもとってもおいしいの
とくにここの名物がケーキの盛り合わせ
ケーキの値段+250円で食べれるのだ・・・。
食べたのは・・・フルーツタルト(ちなみに400円)
盛り合わせなので他にものってるけどそれがすごいこと・・・。
ざっと30cmくらいのプレートに
頼んだフルーツタルト、濃厚なチョコレートケーキにシャーベット、
シフォンケーキ2切れ、シュークリーム1個・・・

ウッフォッフォ・・・
なんせ久々に来たからうれしくて・・・
もちろん多いので母とあぅくんとわけっこしましたが・・・。
でもおいしぃ~
あぅくんもフルーツタルトのフルーツを全部パクパク
全部かよぉ・・・って感じだけどまぁ、許すか・・・。
シフォンケーキもパクパク食べてた。

コーヒーも絶品
でも今回はあぅくんがいる為「赤いオレンジジュース」を注文
氷が入ってると飲めないあぅくん。
「氷いやだぁ・・・」というわけで氷を取ってあげました。
おいしいじゃん」・・・何者じゃぁ~
食わず飲まず嫌いはちょっとやめてほしいわ

でも久々の満足なTea Timeでした

大泣き・・・

食料品を買いにスーパーへお買い物
あれやこれやといろいろ買ってレジへ行き
袋へ買ったものを入れてる時
どうやらあぅくんはロール状になったビニール袋を取りたいらしい。
でも、背が足りないから少し手助けにビニールを出してあげた。
そしたらギャーギャー泣き出した
泣くだけならまだしも寝転がって大泣き・・・
最悪・・・。
恥ずかしい・・・。
全然泣き止まないからしばらくほかって置いて私は荷物を入れていた・・・。
通りすがりのおばちゃんも「あらら・・・」とこっちを見るけど
知らんぷり
いつかは泣き止むだろうと思っていたが全然だめ
起こしてあげたら「鼻がでてるぅ・・・」と。
そりゃそうだろう・・・泣くからだ・・・。
はぁ~。
の中でもしばらく泣いていたあぅくん。
そんなことで泣くなよぉ~
チョイキレ()状態のママでした

携帯電話

携帯好きなあぅくん。
土曜日に新しい携帯に変えようかな~と思って
いろいろ見に行ってきました。
久しくみてなかったからか目新しいのばっかり
結局値段だけ聞いて帰ってきたんだけどね
でもよっぽど楽しかったあぅくん
「明日どこ行きたい?」と聞くと
でんわ~
結局近くのアミューズメントパークへ行くことにしました。
そこには友達が働いてるので顔を見がてら・・・。

駐車場からでたあぅくん早速パパ抱っこ~
でも店に入ってパパの戦略!!
「おもちゃやへGO!!
そしたらすかさず歩き出したあぅくん
もちろん向かった先は電車君たちの所
しばらくは動かなかった・・・
その後他も見て疲れてきたのでTea Time
疲れもとれたところで友達を探しに
見つけて少しおしゃべり。
またまた電車の所へ・・・。
その間私は食料品売り場でお買い物
あぅくん達を探しに行くと今度はおままごとセット
しかも寝転がって遊んでるぅ・・・・
勘弁してよぉ~あぅくん・・・。

でも帰りの車で「たのしかった??」と聞くと
大きく「うん」と言ってたからよかったかな・・・。

お仕事

毎日、必ずあぅくんはお仕事をしてる。
じいちゃんサンタさんにもらったショベルカーで・・・
ちゃんとメットをかぶって・・・
ブロロロロ・・・とエンジンをかけ
ビーンとショベルカーを動かしている。
しかしあっという間に終わってしまう。
今日もお仕事して「はい、おわり」だって・・・。
早すぎるでしょぉ~
まぁ、仕事熱心なことは尊敬するわ

でもたまに「ママもしごといってぇ~」というので
えぇ~~~~~ママは働いてないよ。あぅくんといっしょだよ」といってます。
ちなみにパパが仕事から帰ってきても「パパしごといってぇ~」と言ってます
ちょっとパパかわいそう・・・。
お仕事

納豆嫌い

私もあぅくんも大の納豆嫌い。
だって、臭いんだも~ん
なのに旦那が食べる納豆の手伝いをするあぅくん。

まずふたを開け中のフィルムを取ろうと混ぜ混ぜ
糸が引くので一生懸命がんばってはいるものの途中で断念。
旦那へ・・・。
次にたれをまず口の中に入れる(開封しないまま)
そしてベタベタなたれを旦那へ・・・。
かけ終わって残っているたれをチューチュー
からしはさすがに無理だけど開封しないのを一度口に入れる。
最後にご飯にかけ終わった納豆のからをビニール袋に入れてゴミ箱へポイ
なぜビニール袋かというとゴミ箱を開けるとにおいがするからなの・・・。
徹底してるでしょ(#^.^#)

納豆嫌いなのにそこまでやるあぅくんがすごい

ちなみに最近ではキムチまで食べる旦那。
特に昨日の事・・・。
キムチを食べ過ぎた旦那
口が痛いらしく私が「拭いたら?」というと
すかさずあぅくん「台拭き持ってくるねぇ~」
私達は大笑い
ちゃっかり持ってきて旦那の口元へ・・・。
「それだけはやめてぇ~」と。
どこで覚えたのか・・・。
おもしろかったぁ~。
Thank you♪

Calender
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
