

My ブーム★

最近のMyブームはこのマーガリンマーガリン

もともと実家に里帰り中に食したもので
とってもおいしぃ~
バニラトーストを食べてるみたいなの
ほんとにおいしくってあぅたんも一緒に食べてるの。
これを塗らないときは食べなかったのに・・・。
皆さんもお試しあれぇ~

そしてこちらは以前Yちゃんからのおみやげでもらったブタさんの貯金箱。

ブタ

とってもかわいいの。
あぅたんは「これだれからもらったの?」と聞いては「Yちゃん」といって1人で喜んでいる。
よほどのお気に入りみたい。
ありがとね。Yちゃん


初節句

今日ひぃたんの初節句の写真を撮りに行きました

朝起きたときに顔の湿疹がちょっと目立ったので
どうしようか迷ったけど昼になるにつれてだんだん
引いてきたので行きました

以前あぅたんが撮ったスタジオに行きました。
まずひぃたんとあぅたんの2ショットを撮ってもらおうと思い
ひぃたんもあぅたんも着物を着ました
ひぃたんは2ヶ月なので羽織ってもらって・・・。
まさにお宮参りの写真みたいでした。

着替えて五月人形の前で撮るのですが
ひぃたんはおとなしく固定されてました
ところがあぅたんは「伊達さん・・・」といきなり・・・
見てみると五月人形が伊達さんだったのです。
それから「怖い・・・」といってなかなかひぃたんの横に立ってくれませんでした。
ジュースやお菓子でつってもダメ
ついに泣き出してしまい・・・
ひぃたんが疲れてきそうなので
先にひぃたんonlyの写真を撮る事にしました。
以外におりこうさんでちゃんとカメラの方を見ていたひぃたん
結構いい風に撮れました。
そして次に2ショット
いやいやなあぅたんをどうやって撮ろうが・・・。
「伊達さんじゃないよ。伊藤さんだよ」といったけどだめで・・・。
スタッフの人が「イスに座ろうか」といってくれて
イスに座ってそのまま写真を撮る事に。
それでも嫌がっていたけど何とかなだめて・・・。
だんだん笑うようになり
何とか撮れました。

そして最後にひぃたんの名前を書いた額と一緒に。
このときは笑顔までみせたひぃたん。
すごいよ

最後にチェックして3枚購入。
あぅたんのアルバムに載せてもらうことにしました。

出来るのが楽しみ

2ヶ月

今日で2ヶ月になったひぃたん
早速お風呂入る前に体重を測ってみた。
な・な・な・・・んと
6.1kg
すごい成長
まさに超Big Baby
ちなみにあぅたんも測ってみました。
あぅたんは2歳9ヶ月になろうとしてるんだけど
11.7kgだった。
これまた少ない・・・
あっという間にひぃたんに抜かされそうだね・・・おにいちゃん

最近のひぃたんはよくおしゃべりするようになったの。
「あーうー」とかいってます。
授乳中なんて早く飲めばいいのに途中でやめて私を見て
「あーうー」って・・・。
かわいいぃ~

明日はひぃたんの初節句の写真を撮りに行って来ます
なら延期になると思うけど・・・
お宮参りはまだなのに・・・・。
お宮参りは5/13を予定してます。
お日柄もいいしね。
後は天気次第だけどね。

セントレア

昨日、お友達のやよちゃんが旅行から帰ってきました。
セントレアからの発着だったので我が家へ遊びに来てくれることに・・・

飛行機を見に行きがてらお迎えにパパとあぅたんはセントレアに行くことになった。

前日からウキウキのあぅたん
ミュースカイに乗りたくてしょうがないみたい。

当日、朝早く(といっても9時だけど・・・)出発!!
ママとひぃたんはお留守番
玄関でちょっとこけたあぅたん。
早速大泣き大丈夫かな??
パパの車で駅まで向かって早速ミュースカイに乗った
ミュースカイ


口が変だぞ!!

セントレアに着いてまだ時間があるからスカイデッキへ
スカイデッキ


かなり音が大きかったよ!!

そろそろ時間なのでやよちゃんを迎えに到着ロビーへ
ロビー


やよちゃんには迎えに行くと言ってなかったのでかなり驚いたみたい

そして3人で電車に乗って我が家へ

久々に会っていろいろお話もしてそして何よりTea Timeにケーキ
おいしかったぁ~。
あっという間に夕飯になってしまって・・・。
夕飯は我が家ではちょっと奮発
お寿司にしました

そしてあっという間のお別れの時間。
今回もゆっくりしていってもらいたかったけど
こちらを気遣ってくれて(産後ということもあって)日帰りだった。
全然気遣わなくても良かったのに・・・。
ちょっと残念。
あぅたんと2人でやよちゃんを送りに駅まで

我が家への滞在時間は短かったけど会えたのでとてもうれしかったよ

遠いのでなかなか会えないけどこうやって年1回は会いに来てくれるのでほんとにうれしいです。
また都合ついたらいつでも来てね
我が家だいつでも大歓迎だからね~

最後に我が家の仲良しアイドル君たちをアップしますね
仲良し

4/8

最近、買い物は週末にまとめ買いをしている。
というのはまだひぃたんが小さいから。
週中に行くときは実母に頼んで見てもらっている。
でも今、母は父と7日から海外旅行中
うらやましいことにハワイへ行っている
でも飛行機恐怖症の母は大丈夫なのだろうか??
来年定年を迎える父の会社が夫婦で連れて行ってくれる旅行なので
仕方なく行くことになったのだ。
念のため病院で安定剤をもらったみたいだけど

そうそう、なので今週はパパにひぃたんを見てもらって
あぅたんと午前中買い物
お昼前に帰ってきてご飯を作ってる間にパパは床屋へ
ご飯食べてからパパはあぅたんを連れ出して公園へ
大体お天気の週末は公園へ連れて行ってくれてる
今回は電車好きなあぅたんのために電車が見える公園へ行ったみたい
車降りてまっしぐらに走っていった先はトラックの乗り物
トラックの乗り物


そしてパパは桜を見ながら満喫
桜

ビールがあればなぁ・・・な~んて

その間に私は掃除&ひぃたんのお世話。
そうこうしてる間に3時になってて・・・
帰ってきた
私は一足早くTea Timeをしてたんだけど
だってぇ~授乳の時間もあるし、コーヒーの見たいじゃん
2人が帰ってきたら急に眠くなってしまい私は昼寝
2人はそれぞれ遊んでいた。
気づけば4時半。
洗濯物を入れて夕飯の支度
あっという間の休日でした。

ひぃたんの湿疹もだいぶ治ってきたのでそろそろお宮参りに行かなければ・・・。
遅くても100日までにやらないとね。
お日柄のいい日とお天気のいい日にやりたいです

そういえばこの間かわいく昼寝してたのでアップします
お昼寝


あぅたんが昼寝してた横にひぃたんを置いてみました。
ちなみにひぃたんは寝かけで薄目なの・・・
横に並べるとひぃたんのプクプクさがすごい・・・。
遠近のせいもあるけど・・・・

五月人形

今日、五月人形とこいのぼりを出した。
あぅたんは3回目、ひぃたんは初めての節句
我が家の五月人形は旦那と私が気に入った伊達政宗。
我が家では伊達さんと呼んでいる。

去年、伊達さんを出すときあぅたんが触らないようにと
伊達さんはこわいよぉ~と脅して出しました。
案の定、ほんとに怖かったらしく近寄りもせず、親の思いどおりに。

そして今年、別に出すとき何も言ってないのに
伊達さん動く」と・・・。
怖いのかな?と思い「悪いことすると伊達さん動くよ」と脅してみました。

夕方、こいのぼりをしまったら今度は
ママ、伊達さんしまって・・・だって
思わず笑ってしまった・・・。

五月人形


ばあちゃんとあぅたんとひぃたんで

帰宅

3/31にマンションに戻ってきました。
本当は4/1に戻るはずだったけど天気が悪そうだったから土曜日に。
でも土曜の方が天気が悪かった・・・
1ヶ月強実家にいたんだけどなんだか荷物がかなり多くて・・・。
なぜこんなに・・・って感じ。
小引越しみたい
なので土日は片付けにおわれてた・・・。
土曜なんてひぃたんの授乳終わってからと思っていたから
ひぃ時間で動いたのでマンションに戻ったのは2時すぎ。
それからバタバタしてて・・・。
ほとんど何も出来ずお弁当を食べて終わってしまった・・・

日曜日は朝からがんばって片付け。
ベッドを動かしたり掃除機かけたり・・・。
1週間前に一度もどって掃除したのになんだか汚くて・・・。
パパがあぅたんを連れて公園に行ってくれたおかげで
はかどったかな。
ありがとね
それでも物置部屋はごちゃごちゃ
そりゃ~そうだよね。
合間に授乳が入るし、もちろんご飯も作って食べなきゃいけないし・・・。
なんだかんだ1日はあっという間。
ゆっくりお茶も飲めなかった・・・。

今まで実家でグーたらしてたからこれからが大変!!
ってブログかける余裕がまだあるからましかな?
いつまで続くか・・・。
がんばって更新していきますね(#^.^#)
Thank you♪

Calender
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
