

23日、24日

23日(土)
今日はキリオにぜんまいざむらいがやって来る。
あぅたんはとっても楽しみにしてたので
ひぃたんとばあちゃんを連れて行ってきました。
ついたら結構人がいてでもまだ30分前だったので私は買い物に
そろそろ時間になったので戻ってみたらばあちゃんはひぃたんを抱っこしていた。
どうやらグズグズ君だったらしい。
私とあぅたんはぜんまいざむらいを見ました。
20070625144428.jpg

20070625144451.jpg

20070625144523.jpg
いろいろ出てきてあぅたんは釘付け20070625144704.jpg

終わって一緒に写真が撮れるけどなんせあぅたんはきぐるみが嫌いなのでそそくさ後にし続いてトイザラスへ

トイザラスではいつもどおり電車で遊び
そして続いて乗り物のところへ
20070625144724.jpg

20070625144730.jpg

楽しそうに遊んでいました。
いつもどおりなかなか帰ろうとはせず困った困った・・・
でも何とか動いてくれたかな。
そしてあぅたんとひぃたんにおそろいのTシャツをバーゲンでGETしました。
サイズが80からだったので今のひぃたんには大きいし来年となると小さいので90をGET。
あぅたんは今年着れるので100を。
細身のあぅたんだから来年もきっと着れるとだろう・・・。
げんにまだ90着れるし

24日(日)
今日は
でもにいるのもなんなのでお出かけ。
今日は大垣にあるロックシティへ
初めて行ったのですが聞いてたとおりちょっと小さめのショッピングセンター。
ぶらりとしたらあっという間に見終わってしまった。
でも私の服をちゃっかりGETしたんだけどね
少し疲れたのでTEA TIME
かなりうるさいのにひぃたんはい眠り中070624_143112.jpg

「この調子だと早く帰っておうちでご飯だねぇ~」といいつつ
次の場所スポーツオーソリティとエイデンとダイソーへ行った。
070624_152144.jpg
自転車に乗ってみたいらしくお店の人にペダルをつけてもらった。
jeepの自転車でかなりかっこよかった。
お値段も結構してたなぁ~。
070624_170200.jpg
疲れたのでパパとママがマッサージをしていたらあぅたんも・・・。まだ疲れない年頃でしょ

こんなことしてたらあっという間に時間は過ぎていて
いつの間にか4時半を回っていた。
その時点で「ここで食べていこう」となったので
先週に続きまたしても外食
出かけた後の食事の支度がかなりめんどくさくって
外食好きの私は何かと手を抜いてしまう・・・

でもなんだかんだまたまた楽しい週末だった。
今度はどこへ行こうかなぁ~

4ヶ月健診

今日、ひぃたんの4ヶ月健診に行ってきました。
最近、ミルクの飲みが悪いのでちょっと気になっていたのですが
まずまずかな
身長は65.4cm←大きい方みたいです
体重は6820g←思ったより少なかった・・・
7キロは超えてると思っていたので・・・。
というか家の体重計では7キロ超えてたのでちょっと残念。
でも小さくもないのでこれからかな?
もっと飲んでくれるといいなぁ~

13時からだったんだけど早めに行ったので9番目でした。
早めにいってよかったぁ~。
そして今日は初予防接種
BCGだけど打ってきました。
そして4週間後からは三種混合と予防接種開始です。
あぅたんの時は集団接種だったのでよかったのですが方針が変わったらしく個人で受けなければならないのでちょっと面倒。
でもついでといってはなんだけどあぅたんはおたふくの予防接種をまだ打ってないので一緒に打とうと思います。
多分泣くだろうなぁ~。
注射嫌いだから・・・

早く行ったおかげで14時半過ぎには帰ってきました。
さほど疲れなかったので良かったわ

お出かけ

今日はいいお天気
朝、お布団を干して私はまず午前中に美容院へ行った
あぅたんに「一緒にいく?」と聞くと
「いく」と言うので連れて行きました。
お店に入ったらキョロキョロしてなんか落ち着きのないあぅたん。
お店の人にDVDを見せてもらうことになったんだけど興味もなくそわそわ。
あぅたんが切るわけではないのに・・・。
そして私の番になりシャンプー台でシャンプーしてもらっていたらいきなり
「ママァ~眠い・・・」と泣き出して・・・。
まぁ、いつも泣くときは眠くないのに眠いと言うあぅたんで、
でも私は洗ってもらっているのでどうも出来なくなだめるだけ。
急ぎ気味で洗ってくれて・・・。すんません
こっちはゆっくりやってもらいたいのにさ
そんなことならおうちで待ってればいいのに・・・。

でもいつも行ってる美容院はバス通り沿いなのでよくバスが通るのでグズグズあぅたんもいつの間にかニッコニコ
おまけにジュースまで貰ってご機嫌。
無事終わっておうちへ帰ってきました

お昼からは先週行き損ねたキリオへ
行き損ねたと言うかパパとあぅたんが出かけたものの駐車場入る前に寝てしまってそのまま帰ってきたパパ。
おうち着いても寝てたんだけど少ししたら起きて大泣き
「トイザラス行きたかったよぉ~」と。
なので今日家族総出で行ってきました。
家族総出もかなり久々のこと。
ひぃたんのお宮参り以来かな

キリオでは少しぶらぶらしてからトイザラスへ。
あぅたんはプラレールが遊べるところへまっしぐら。
ニコニコしながら遊んでました。
その間私はお友達のプレゼントを買いに1人でぶら~り
パパは2人の子守
戻ってきてもまだその場所から離れていなかった・・・。
パパはお疲れ気味
今度はひぃたんがおなかすいたみたいで授乳室へ
戻ってみたら姿がなく今度は木のレールのところにいて
トーマスの仲間のパーシーを片手に「これ買ってぇ~
すでに1時間半は経っていたしお茶もしたかったので仕方なく買うことに・・・。
「買ってあげるよ」といってるのに今度はおもちゃのパソコンのところへ・・・
もう早く行こうよ・・・
やっと動いてくれました。
ほんとに疲れる・・・

やっとのことでTea Timeと思いきや今度はひぃたんがミルク。
お乳だけじゃ足りなかったみたい
ミルクをあげてる間あぅたんはおやつを食べ、パパはビールを飲み私は持参してきたお茶・・・。寂しい。
でもあぅたんは楽しそうに走り回ってた。
20070616230741.jpg
20070616230756.jpg
20070616230749.jpg

ひぃたんもご機嫌20070616230733.jpg


既に4時を回ってしまってておうちに帰ってご飯作るのがめんどくさくなってしまったので外食することに
ラーメンを食べに行きました。
とっても久々なラーメン
産後初めてではなかろうか・・・。
おいしかったけどこってりでくどかった・・・。
パパはパパ好みの味だったので喜んでたけどね

久々のお出かけで疲れたけどでもとっても楽しかったかな
今度はどこ行こうかなぁ~
いずれ土岐のアウトレットに行きたいなぁ~。
いつか必ず行ってやる

サークル

今日、のんたんに誘われてサークルに行ってみました。
自分から行くことがなかったので少し緊張しました。
のんたんとも今日が初めて会ったのですが
初めて会った気がしなくて
これからも仲良くできるとうれしいです。

今日のサークルは今日初めて開かれたサークルだったのでよかったです。
まず自己紹介して・・・。
ひぃたんと同じくらいの月例の子が多かったなぁ~。
それに知り合いのママもいたからビックリ
これからもいろいろあるみたいだから積極的に参加していこうと思ってます。
でもひぃたんにはいいけどあぅたんにはちょっと物足りないかも・・・
そうそう、あぅたんはばあちゃんに預かってもらってひぃたんと2人で行きました。

20070612174155.jpg


ねねちゃんと並んでみました。
せっかくの2ショットなのにひぃたんは寝てる

3時半ごろおひらきになってばあちゃんへあぅたんをお迎えに・・・
そしたら「ばあちゃんにいる」・・・と。
何度聞いてもばあちゃん家にいるというので
ひぃたん連れておうちへ帰りました。
夕方パパから帰るメールが来たのでばあちゃんしました。
そしたら衝撃な一言
ママ、怖いから帰らない
「ごめんねぇ~。・・・・
いつも怒ってばかりいるからだね。
反省しました。
ほんとに気をつけないといけない。
魔の2才と言うけど心は繊細だから今が一番気をつけないといけないのに
自分の感情で動いてるところがあった気がする。
にこもってないでドンドン外に出てあぅたんも私も気晴らしになるようにしなきゃ。

早い!!

今日、買い物に出ているときのこと。
うちに残っていたのはパパとひぃたん。
最近寝返りをしたいらしく一生懸命腰をひねり
ヨッコラショとしている。
それも勢いをつけてやってるの。
そしたらなんと、まだ4ヶ月にもなってないのに
出来てしまった
奇跡かもしれないけど・・・
20070610141401.jpg

20070610141411.jpg

20070610141419.jpg

手は抜けてないけど出来ました。

あぅたんも早かったなぁ~。
でも4ヶ月と2日だったよ。
体が大きい分成長も早いのかしら

最近

なんだか最近のひぃたんはお乳を飲んだ後のミルクの飲みが悪くなった。
明らかに足りてないと思うんだけど遊んでなかなか飲んでくれようとしない。
今日はお乳の前に直でミルクをあげてみた。
それでも遊んでた・・・。
時間だけたっちゃって・・・
そしたら指しゃぶってるの。
もーーーーーー
ゴムがいやなのかなぁ~。
一度変えてみよっかな

焼肉

我が家では久々の焼肉。
やるつもりもなかったのだがパパの大希望の為仕方なく・・・やりました。

ホットプレートは結婚してから何回出すのか??
まぁ、3回くらいだとは思うけど久々の登場
お肉はパパ希望のお肉屋さん。
牛タンがとっても分厚くかなりグロイ。
でも歯ごたえがあってかなりおいしい。
カルビはなんといっても油がすごい。
こってりが苦手な私は3枚くらいしか食べれなかった
まぁ、それはそれでいいけど。
結局、牛タン、カルビ、ミノ、牛ホル、若鶏をお肉屋さんで頼んで
後はあぅたんの大好きなウィンナーとエビ。
そしてホタテ、大アサリ。
野菜はピーマン、たまねぎ、ジャガイモ、かぼちゃ、しいたけ、しめじ。
結構な量だったけどパパはウハウハで喜んでもりもり食べていた
20070604115002.jpg


油が飛ぶので新聞紙の上にホットプレートを置いてみました
そしたら「なんだこれぇ」っとパパが・・・。

あぅたんも予想通りウィンナーばかり食べてた
でもとっても満足そう20070604115017.jpg


たまにはこうやって食べるのもいいね。
でも後が大変。
かなりの匂い
くっさーい
窓全開でやってたのは当然だけどなかなかとれない・・・。
部屋中ファブリーズしました
それでも朝起きたらまだ匂う・・・。
強烈
今日も窓全開。
早くとれてくれぇ~

体調不良

先週の土曜日になんだかのどが痛くて
でものどが弱い私にはいつものことだからそのままにしてて
日曜日も痛くてでもまだ我慢できる状態だった。
そしたら月曜日、つばを飲むのも痛く、そして声が出ない・・・
これはやばいと思いパパに会社休めるか聞いたら無理
母に電話して午前中来てもらって私は病院へ行きました
そしたら「これはひどい・・・」と
結局その日から点滴。
しかも午前と午後と2回。
それが月・火・水と続いた。
大きい病院へ行ってたら入院と言われてもおかしくない状態だったらしいけどまだ子供が小さいので一日2回の点滴投与
一日目は少しでも良くする為にステロイドも投与した。
もちろんその間の授乳はお休み。
木曜からは飲み薬へ。
毎回寝るときはマスクをして寝てたんだけど昨日はするのを忘れて・・・
そしたらまた痛い・・・
この間「おかしいと思ったら早めに来て」と言われていたので
今日夕方行く予定です。
また点滴かなぁ~
でも行かないとまた週末になってしまうし・・・
今日はなんといってもひぃたんのお食初めの日だし。
早く治さなきゃ・・・。

のどを甘く見たらだめみたい・・・


Thank you♪

Calender
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
