

3歳のBirthday

今日はあぅたんの3歳の誕生日
なのに私は金曜日から体調不良
のどの痛みと熱・・・。
熱は昨日下がり今日は鼻声で鼻水がたらり・・。
なので誕生日プレゼントも買いにいけずさらにあぅたんのカットのため美容院にも予約を入れていたのにパパに行ってもらうことに・・・。
私はお家でお留守番
ごめんねぇ~あぅたん。

でもばあちゃんにもらったパーシーのケーキでHappy Birthday~
20070729224233.jpg

火をフ~っと消すだけ消してケーキを食べずにパパに買ってもらった木のレールの700系のぞみセットで遊んでいた・・・。
よほど遊びたかったんだね。

髪の毛もさっぱりしていつも以上にご機嫌
そして夕飯はあぅたんの大好物ばかり
エビフライ、から揚げ、アサリの味噌汁、ぶどう
たっくさん食べてくれました。

そしてこの間トイレでおしっこできて1回失敗しちゃったけど
それ以来ちゃんとトイレでおしっこができるようになりました
しかーし、うんちはできません
うんちになるとトイレでしたくないらしくでも出ちゃうし、泣きながらオムツでしてます。
どうしてウンチだと嫌なんだろう
一応「ウンチ~」といってトイレには行くけど「オナラだった」とか「でない」とか「おしっこだった」とか言ってて・・・・
なのでそうなったらオムツを履かせていつでもできるようにしてるんだけどね。
でもそのうちできるかな?





まとめ日記♪

最近、なんだかパソコンに向かう時間がなくて・・・。
なのでまとめ日記を書きます

日(土)
今日は待ちに待ったバスツアー
21.22日限定のツアーで
「浜松工場新幹線なるほど発見デー」へ行ってきました。
初めてのバスツアー。ひぃたんはまだ小さいのでばあちゃんとお留守番。
20070725133228.jpg
ドッキドキのあぅたん
まず初めに向かったのは「エアーパーク 航空自衛隊 浜松広報官」
ここには自衛隊の飛行機などたくさん展示してありました。
20070725134526.jpg

20070725134308.jpg

20070725141531.jpg

制服も借りれたので着てみました
20070725134259.jpg
バスの中ではもらったシールを足にペタペタ・・・なぜ足

次へ向かったのが本来目的の新幹線発見デーへ
早速やってたのはこれ
20070725134248.jpg

N700系の底上げ。20070725134526.jpg
はじめてみるN700系に感激
そして今回の目玉
20070725135336.jpg
ドクターイェローです
はじめてみたよ。
そしてさらにジャーン
20070725134213.jpg
車掌さんになってみました。
とってもいい記念になりました。
つらかったのは雨の中会場まで徒歩15分くらい歩いたのがしんどかったぁ~。
近くにバスが停めれないみたいで・・・。
でも今年で13年目らしく、ぜんぜん知らなかったけどまた来年にでも行きたいです。
でもツアーは結構しんどかったから各自で行くかも

日(月)
近くの保育園でサークルがありました。
今回はプール遊びとシャボン玉。
初めてやるシャボン玉にあぅたんは夢中20070725135813.jpg

20070725135822.jpg
今年初めてのプール。楽しそうだったよ。

日(火)
自宅ではじめてのプール。
去年までは1人用の小さいプールだったけど今年はひぃたんもいるので
少し大きいプール。
あぅたんは2回も入ってました。
しかも1回が長い・・・1時間近く20070725135843.jpg

20070725135850.jpg

これまた楽しんでました。
ひぃたんは・・・というと足を入れただけで大泣き
冷たいから嫌だったみたい。
そしてBIG NEWS
な・なんとあぅたんがはじめてトイレでおしっこをしました
プールに入ってたからもちろんまっ裸。
だからかすんなりできました。
お風呂ではいつも洗い場でできてたので・・・。
何回もトイレでできました。
でも夕方、大好きなトーマスを見てたら
ジョジョジョーっとお漏らししてしましました。
まぁ、しょうがないよね。
でもとってもおりこうさんでした

そうそう昼間にはひぃたんのサークルがあって
今日は「リトミック
あぅたんも始めて参加。たのしそうにふらふら踊ってました。
ひぃたんは・・・というと暑かったのもあったんだけど最後のほうで寝てしまいました

そして今日25日は・・・
何にも予定がないので恒例のプールに入れました。
毎日入りたいらしく・・・。
水道代が・・・
あぅたんだけしか入らないからまた去年の小さいプールにしようかな

そして今日もちゃんとトイレにいけてる
朝からバッチリ
朝なんてパパがトイレに入ってて・・・
あぅたん「パパぁ~はやくぅ~もれちゃうぅ~」っと。
オムツしてるんだけどね
後はウンチがちゃんといえるかな
オムツ取れるのも早いかも。
早くやるより遅めにパパッととっちゃうっていうのも楽でいいかも

ブートキャンプ

ついにブートキャンプを手に入れたよ
やってみたらかなりつらい・・・
せいぜい20分が限度かな。
なんせ運動不足もあってついていけない。
翌日なんて内ももが痛かった・・・
でも1日1回はやろうかな~と思って入るんだけどなかなかできず
昨日は腰が痛いから整体に通っているんだけど
整体行った次の日はもみかえしじゃないけどかなりドーンっとしてて
痛いんだよね~。
それなのにきょうのあぅたんは「ママ、ブートキャンプやろぉ~
しょうがないのでがんばりました。
けど案の定ぜんぜんできずすぐにギブアップ
でも一人がんばってる子がいるではないか。
そうあぅたん
20070719220755.jpg
はじまりました。
20070719220813.jpg
手をたたいてます
20070719220747.jpg
手を上にぃ~
20070719220803.jpg
ストレッチです

こんな感じでがんばってます
ママよりタフボーイです

我が家のペット

ついこの間ばあちゃんに3匹めだかをもらいました。
金魚が死んじゃってからは何にも飼ってなかったけど
金魚も虫かごに入れて
そこに小さい藻と砂利を入れて飼ってました。
そしたらなんと藻に卵が・・・。
一緒に入れてると食べちゃうからと思って湯飲みにでも入れておいておきました。

そして日曜日
じいちゃんが少し早いけどってあぅたんに誕生日プレゼントを
少し大きい水槽(水槽セットだったのでエアーポンプなどはいっていた)と藻とかえるの置物、そして今いるめだかと暮らせるようにって
色の違うめだか(赤色)10匹をプレゼントしてくれた。
あぅたんは大喜び
釘付けのようにずーっと見てた。
そしてめだかを一緒にしてあげてみんな元気にスイスイ泳いでいます
前の虫かごには卵君たちのすみかにしてあげて・・・

そして昨日見てみると卵だっためだかがかえっていて赤ちゃんめだかになってました
数えてみると6匹
すばらしい~。かえるもんだねぇ~。
と喜んでいたらじいちゃんにもらった赤めだかの2匹がご臨終
寿命が早かった・・・。
喜んだり悲しんだりの一日でした。

3連休

ちまたは3連休。
いつもなら我が家には関係ない連休。
だけど今回は3連休になったらしくパパは大喜び
早速昨日は夜更かし
サッカーの試合を見てた。
そしてふと見るとこの間当たったビアサーバーで飲んでる
私が当てたやつなのに~
私は指くわえてみてただけ・・・
飲めるようになったら買わせてやるぅ~

そして今日は3連休の初日。
でも台風が接近中
明日は完璧に出歩けない。
ということでパパはあぅたん連れてアメイジングワールドへ
初めて行くところで私はもちろん行ったことない。
けどマイミクのたっくんママちゃんの日記に書いてあったので一度いってみよっかなぁ~と思っててネットで検索
パパに見せたら「あぅたん連れて行きたいなぁ~」てことになったのでお昼食べてから出かけていきました。
20070714172035.jpg
早速乗ってます
20070714172024.jpg
次は違う色の車
20070714172014.jpg
パパはお疲れで次から次へと遊ぶあぅたん
20070714172004.jpg
思う存分遊んでます
いまだに帰ってこず。
パパも相当お疲れモード
1時過ぎには出て行ったもののあそこって時間制だよね
パパもパパよねいい加減にしてほしいわ
きっとあぅたんは帰りの車で寝てしまうだろうなぁ~

風邪

9日の夕方辺りからひぃたんは咳き込んでいる。
寝ていても咳をしているので10日に病院へ
診てもらったけどのども音もきれいみたいで風邪の引き始めかな?ということでした。
とりあえずはホッとしたけど
今日になっても咳き込むのは変わってない。
ミルク飲んでいる最中でも咳き込む
吐きそうになるくらいかわいそう・・・
さらに今日は鼻まで出ている。
得意の寝返りをしてしばらくすると鼻たれ小僧になっている。
5日分薬は出ているけどまた行かないといけないかも
19日には三種混合の予防接種を予約しているのに・・・
熱は出てないから今のところ打てるはずだけどね。
このまま熱が出ないことを願うのみ
というか早く咳だけでも止まってほしいよぉ~

初めてのオフ会&サークル

4日(木)
今日は地元のオフ会があった。
オフ会に参加するのは初めてでしかも一人で・・・。
不安だったけど主催のYちゃんが声をかけてくれてので
心強かったです。
そしてマイミクのたっくんママちゃんにもはじめて会って
2人ともとっても話しやすくて・・・。
これからもよろしくね

今日は七夕も近かったので七夕の飾りを作りました。
あとは手遊びや絵本も読んでくれました。
そしてアンパンマンのお土産も・・・
20070707072346.jpg
かわいいでしょ

終わってからはみんなでランチ
お好み焼きを食べに行きました。
とってもお得なランチ
お好み焼きのハーフ(もんじゃ焼きか焼きそばでもO・K)が1つついて大根サラダ+おにぎり2つ(ごはん、うどんでもO・K)+フリードリンク+アイスクリーム+お子様ランチ(無料)
で、な・なんと880円安かったぁ~。
そしておいしかったぁ~

5日(木)
今日はオフ会でもサークルでもないのだけど朝から
パパにバイバイをするためにベランダにでたあたぅたん。
ギャーーー、なんかいるぅ~
すっごい大きな声で響きわたっていて近所迷惑。
かえるとか虫でもいたのかと思い恐る恐る見てみると
20070707072356.jpg
セミでした。
死んだように固まっていて「きっと死んでるんだよ!!」っていってたんだけどしばらくしたら向きが変わっていたので「あ・生きてるよ!!」
といってたら飛び立っていきました。
今年初のセミでした

6日(金)
今日は英語サークル。
これも初めての参加。
ドキドキしながらいったらなんと友達の姉ちゃんがいました。
これまたホッとしました。
ここでは音楽にあわせて踊ったりして体を動かしたり
絵本を読んでくれたり七夕の短冊を書いたり・・・
最後にお菓子をもらっておしまいでした。
とっても楽しい1時間半でした
あぅたんも初めは固まっていたけど最後にはのりのりで・・・
今月は予約でいっぱいだったので来月から参加しようと思っています。

最近は来年から保育園にあぅたんを入れる予定なのでいろいろと出歩いてます。
これからもいろんなことにチャレンジしていきたいで~す

最近のマイブーム

あぅたんはこの間のぜんまいざむらいを見に行ってから
ぜんまいざむらいが大好きでいつもまねしてます。
まねとは・・・。
マイクを持って
みなさん、こんにちは
ぜーんまいざーむらーいって大きな声で言ってください」・・・お姉さんの真似からはいります
ママ「ぜんまーいざーむらーい」言わされます
ぜんまいざむらいの歌を歌います
ぜーんまい、ざむ・らい、ぜーんまい、ざむ・らい
・・・自作です
ママ、お団子剣ください
ママ「はい
ぜんぜんぜんまいざむらいの~おだんごだんだん、だだだのだ~ん」っとまぁこんな感じで毎日何回か付き合わされてます
1回しか見てないのによく覚えてること・・・。
それからお気に入りで今もTV見てます。

そしてもうひとつのブーム。
ブートキャンプ
いいとも増刊号を見てたらビリーが出ていて少しやっていたのでまねして私とパパがやっていたら一緒になってやってました。
それからひぃたんが泣いたときに手を持って
「1.2.3.4.5.6.7.8.9.10ブートキャンプ」(これもまた自作ですが・・・)ってやってると
一緒になってくるくる回ったり手をくるくる回したりしてます
我が家もブートキャンプがほしぃ~
「オークションで買って~」というパパ。
私に買わせる気です
自分で買ってよねぇ~
誰か持ってないかな~

七夕祭り

30日(土)
児童館で七夕祭り大会があった。
前もって参加希望を出していたので出席しました。
行ってみると小学生の子がたくさん
ざっと小学生が50~60人、幼稚園保育園の子が14人でした。
みんなでゲームをして遊ぶ会みたいで
まずは新聞紙を丸めて色のついたビニールシートでくるみボールを作って
トイレットペーパーの芯の上に作ったボールを乗せ5人で順番にかごに入れるゲーム。
うまくできるか心配だったけどママと一緒に何とかできました

次のゲームは流れ星ゲーム
センターにビニールで作ったネットを超えるようにしてボールを時間内にどれだけ投げれるかというゲーム。
ボールの数が少ないほうが勝ち。
一生懸命がんばってたあぅたん
20070701230016.jpg
赤い服があぅたん。

もうひとつゲームがあったけど飽きちゃったみたいで隣の部屋でブロックで遊んでました
帰りにはお菓子をもらってご機嫌
とっても楽しかったみたい

7/1(日)
今日はあまりに愛車のシ○ンタがきったないので洗車をすることに。
マンションは駐車場に水道がないので洗えないため実家に
大半じいちゃんに手伝ってもらったけどあぅたんもママも一生懸命洗いました
20070701230432.jpg
窓拭く準備中
20070701230425.jpg
きれいになるかな
20070701230418.jpg
拭き拭き
20070701230408.jpg

ピッカピカになりました

そして夕飯を作るのがまためんどくさくなりじいちゃんばあちゃんと一緒にスシ○ーへ
日曜日ということもあって絶対混むので5時には現地着。
すいてました~
でも5時半前には混みこみ
早めでよかったぁ~
たっくさん食べて満足満足

少ししか洗車してないのになんだか体がだるい・・・
かなりの運動不足

そうそう話は変わって
なんと当たりました
ジャジャジャーン
20070701231124.jpg
キリ○ビールが応募してた勝ち樽
イェーイ
しかも3月のときはビンに入ったビールが当たったのです。
20070308_1951_0000.jpg
これこれ
運が良すぎ

でも授乳中なのでもちろんパパが全部飲んだけど・・・
私も飲みたい・・・
今度のはサーバー付きなのでもう少ししたら必ず飲んでやる
Thank you♪

Calender
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
