

ハロウィン

今日は英語サークルの日でした。
いつものサークルとは違って今日はハロウィン
みんな手作りの衣装など着ていたけどあぅたんひぃたんはいつもと変わらず・・・
画像 140

いつもと変わらずはじけてます。
画像 137

ゲームをしてコウモリかパンプキンをとるんだけどあぅたんはパンプキン。
ちなみにひぃたんは眠ってたのでのせてみました・・・画像 136


これはシールになっていてバックにぺったり。
かばんができました
最後これにお菓子を入れてくれました。
ハロウィンなんでね。
画像 135

疲れきってました・・・。
ちなみにこのオレンジのかばんを作りました

楽しいイベントでした


七五三の写真

やっとできました
とってもかわいくできたのでします。

親バカです

画像 209-1画像 210-1画像 211-1


すべてベッキーデザインの衣装です。
結構似合ってます

まとめ日記

最近夜泣きがひどいひぃたん。
2時間おきとかに起きてくれちゃうのでなかなか更新ができなくて・・・・。
なのでまとめて書きます。
長くなると思うのでご了承くださいませ

日(金)
今日はパンを作りました。
今回はチーズコーンパンとクリームチーズの渦巻きパン
渦巻きに見えませんが今回もなかなかのもんでした。
でも相変わらずあぅたんは食べてくれません。
なので気が向いたときにしか作ってません。
でも懲りずにチャレンジしてます。
写真なんですがUSBの調子が悪くて呼び込めませんでした
ごめんなさい・・・。


日(土)
今日は来春あぅたんが通う保育園の運動会
あぅたん出れる競技があって参加しました。
年長さんがゴールで待ってて自分たちが作ったお面を持って待っててくれました。
ほんの10mくらいパパと一緒に走るかけっこなのです。
よ~いドン
あぅたんは逆に走ってました
お約束のように・・・・。
ママを見つけたから何だけどね。
何とかゴールはしたんだけど・・・
大笑いでした

お昼からはキリオへ
パパはお仕事のため会社へ
運動会のため午前中お休みしたの
保育園見学がてらね
キリオへはあぅたんの長袖Tシャツが気づいたら2枚しかなかったので買いに行きました。
でもなかなかなくて1枚だけGETしました。

(日)
今日はマイミクのふさかえちゃん家族と動物園に
9時開園で駐車場が混むと思ったのでを8時過ぎに出ました。
その前にもちろんお弁当を作って・・・
9時前には着いたのですが渋滞してたけど余裕で入れました。
そして入園しようと思ったらな・なんと・・・
「無料開放」でした。
そう、今日はなごやまつりだったから無料だったの。ラッキィ~

待ち合わせは10時。
しばらくコーヒーでも飲んでゆっくりしてました。

動物もみましたがやぱり仲がいいいかえちゃんと思う存分走り回ったりして遊んでました。
こんなことなら近くの公園でも良かったのでは・・・と思うくらい。
でもたまにはいいよね。

お昼も食べておやつも食べて遊んでたとき
あぅたんの持ってたどんぐりがなくなってしまって大騒ぎ。
そんな時ふさかえちゃんがかえちゃんに内緒でどんぐりを1つくれました。
そんなこととは知らず私が「ふさかえちゃんにありがとう言った?」と言ってしまって
それを聞いたかえちゃんが大泣き
すごいことになってしまって・・・
私があぅたんに「かえちゃんに返そうか?」というと今度はあぅたんが
「あぅたんのがなくなっちゃうじゃん~」と大泣き。
困った困った・・・。
でもそんな時かえちゃんのパパがどんぐりを見つけてきてくれたおかげで
かえちゃんもご機嫌に
一時はどうなることやらと・・・。

とそんな時パパが何かを発見
パパの妹でした。
ビックリ
お義母さんと義妹とその娘の3人で来てたみたい。
久々に会うのにひぃたんは夢の中
ほんとに外出するとよく寝てくれる。
今回も寝てるか起きてミルク飲んでるか笑ってるか・・・ってな感じで。
おりこうさんのひぃたんでした。
そんな時にまたあぅたんはどんぐりを落としてしまった
も~っと思っていたら今度は自分で探してきました。
よかったぁ~。

結局閉園近くまで遊んでいました。
もちろん夕飯は外食
久々のお寿司にしました。
おいしかったぁ~。

日(月)
今日はmixiの地域コミュのオフ会があって参加する気満々でした。
しかし朝早くにひぃたんがベッドから落ちてしまい
そうなの、つかまりだちをするから柵から落ちてしまったの。
あわてて抱き上げたけどなんだか調子悪くて。
一度吐いたので今日は様子見ようとキャンセルしました。
機嫌はいいみたいなんだけど飲みっぷりがいまいち。
明日調子悪かったら病院へ行こうと思ってました。

そして今日・・・
2回も吐いていました。
やっぱり一度見てもらったほうが安心するし・・ということで病院へ
レントゲンも撮ってもらったけどなんともなかったです。
でも喉が赤くて腸の動きがかなり早いらしく
どうやら風邪みたいです。
なので風邪のお薬が出ました
風邪だったのか~って感じだったけどまぁなんともなくてよかったです。

そしてほんとは今日七五三の写真ができてたからとりに行こうと思ってたんだけど
こんなんだったので行けませんでした。
明後日には行こうと思ってるのでまたそのうち写真をしますね

長々と書いてしまいましたがここまで読んでくれた方ありがとうございました。
疲れたでしょ~。
を休めてくださいね。



 

お祭り

土日で実家の地区のお祭りがありました。
今年もっハッピを着て参加してきました。

画像 174-1

ひぃたんにとっては初めてのお祭り
土曜日は獅子だけで町内をふらりと歩いただけ。
でもとっても暑かったのであぅたんは「あつい、疲れた、もう帰りたい・・・」
など文句ばかり言いながら歩いてました
でもなんとか最後まで歩いてお菓子をもらって帰ってきました。
ひぃたんは途中まで起きていたんだけどやっぱり寝てしまいました
暑さは関係ないんだね・・・。

日曜日
今日は実家の地域のお祭りもあったのですが我が家の近くの幼稚園の運動会があったため
そっちを覗きに
あぅたんも走れるらしいので前日まではやる気満々だったんだけど
パパもあぅたんもひぃたんも起きてくるのが遅くて・・・
すでに9時半回ってる
支度して着いたらちょうど終わったばっかりだったみたいであぅたんは走れませんでした・・・。
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちが一生懸命やってるのを見て楽しそうにはしてたものの
なんだか残念。
ビデオまで持参したのに・・・
まぁ、しょうがないね。。。
来週はあぅたんが通う予定の保育園の運動会があるのでまたまた覗きに。
そっちでがんばろう~

お昼からは疲れきってる私はチビちゃんたちをパパに預けて息抜きへ
微妙に長くなってた前髪をCUTしに
前髪だけだと520円。
ちょっともったいない気もしたけど後ろは伸ばし中なので前髪だけお願いして
そのあとは美容院の近くに百貨店があるのでそちらをブラリ。
久しぶりに行ったので一通り見て1000円のお買い物券があったので
何か買おうかと思ったけど1000円じゃ百貨店では何にも買えない・・・。
なのでお茶してきました
画像 135
マロンショコラです
ワッフルなんだけどアイスクリームものっててとってもおいしかったけど
かなりのボリュームでおなかいっぱい。
幸せの一時

あとは買い物をして帰ったのですが少し疲れも取れたかな。
ほんの2時間だったけどパパに感謝
ありがと~。
でもその後もまたまたストレスたまって・・・・。
2時間じゃたりないわ~。

月曜日
今日はパパは仕事なのでいつもと変わらず。
ばあちゃんは旅行に行ってるから来ないし・・・。
外は
またストレスたまりそう・・・。
なので今日はパン作り
最近は失敗気味でも酵母が残ってる。
なのでちょっと気合入れてやってみました。
写真は撮り忘れたのでないのですが
チーズロールパンとウィンナーパンを作りました。
チーズのほうは夕飯のときに試食したらこれがおいしくできていて
大満足
失敗気味だったのでドッキドキだったけどパパもおいしいといってくれたから良かったわ。
これでまた作れそうな気がする。
またトライしてみますね

七五三

日曜日にあぅたんの七五三の前撮りに行ってきました。
もともと3歳はやらないつもりだったの。
というのも去年お稚児さんをやったし男の子は5歳をメインにすればいいと思ってたし
周りの子も3歳はやらない・・・っていってたから。
でも神社に行かないにしても写真だけは撮っておこっかな~なんて
いきなり思っちゃって
急遽行ってきました。

何着せようか洋装でもいいかなぁ~と思いお店に行ってみると
ほとんどの子が和装でとって神社へは洋装で行くみたい。
なのであぅたんも和装で撮ることに
そこのスタジオはベッキーのデザインの衣装があって
私が気に入ってしまったのでその羽織袴を2着、あと普通の羽織袴を1着着せようと試みました。

まずはベッキーから
髪の毛もワックスをつけてたてちゃって
初めてしてもらってちょっと照れてたあぅたん。
でも我が子ながら似合ってる
ハイ・・・親バカです
しかしとっても眠そうなあぅたん。
3パターンとってもらったんだけど寝ちゃいそう
まだ2着あるのに~。
次のに着替えて次の撮影。
でもとっても混んでたので待ちがあり。
その間に眠気覚ましにラムネを食べさせました。
そしたら元気モリモリ
2着目の方が生き生きしてていい表情ができてました。
でも眠さと待ちの長さに疲れてたので2着で終わりました。
私的にはこの2着が着れればO・Kだったので・・・。
あとの1着はパパが選んだんだけど・・・ごめんね

そしてまたまた待って・・・
今度は写真選び。
最初は1枚だけと思ってたけどあれってみれば見るほど欲しくなるのね~。
それが売りかも。
結局なんだかんだ買ってしまった

ひぃたんはというと「一緒にどうですか?」とも言われたんだけど
メインは5歳のときだし、その時ひぃたんは3歳だから
5歳のときに一緒に撮ってあげようかな?って。

我が家は結構写真撮ってて今までにも節句、1歳の誕生日をそれぞれ撮ってます。
ひぃたんはまだ節句だけなんだけど。
今のかわいい姿を残しておこうと思ってね。
お値段はけっこうするけどでも誕生日とかのお祝いでやってます。
プロだからきれいに撮れてるしね

2週間後に出来上がります
とっても楽しみ


Thank you♪

Calender
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
