

久しぶりの日記

皆さんご無沙汰しております。
お元気でしたか?
最近は週1で日記を更新してる気がします・・というかしてます。
ふだん書くことがあまりなくて・・・・。

さて昨日ですが
長い間ベビーベッドを友達から借りていてやっと返してきました。
あぅたんが生まれたときからなので3年半も・・・。
ほんとに気のいい友達なのでいつも甘えてばかりだけど
助かりました。
ひぃたんまでたっぷり使いました。

我が家はマンションの3階。
パパと2人でせっせこ運びました。
とっても重いベッド。
私は腰痛持ち。死にそうでした・・・大げさですが
そのせいかなんだか両腕筋肉痛です。
ピキピキしてます。

お昼からはキリオへ
今年初めてのキリオ。
特にお目当てはなかったんだけどあぅたんのダウンが欲しくて・・・
見たらおぉ
きゃわぃ~
オレンジ色のダウン。
フードにファー付。
しかも30%off
即買いでした。

そして今日。
とっても久しぶりな2004年コミュのオフ会。
本来はもっとたくさんの参加予定だったんだけどみなさん風邪引きさんで
参加者は5組。
少人数だったので和気あいあいと楽しめました。

今日は節分が近いということで鬼のお面を作りました。
あとは歌にあわせて踊ったりクイズをしたり・・・。
とっても楽しく遊んでいました。

みんなと遊ぶのも久しぶりなのであぅたんはとっても楽しかったみたいです。


そしてお昼からはひぃたんの検診。
1歳の誕生日前に検診をしなくてはいけなくて、とはいっても市の検診なので無料なんですが・・・
順調に成長しております。
ただ、病院でするのでこの間の点滴以来看護士さんや先生を目の前にすると
ギャーギャー泣きまくっています。
今日も最後まで泣いてました。

体重は生まれたとき     今日(11ヶ月)
     3465g     →   8960g
身長は 50cm     →    72.4cm

あぅたんのときは
体重  2800g     →   8075g
身長   49cm    →   75.8cm

背はあぅたんのほうが大きいみたいだね。

これでもひぃたんは真ん中あたりなんだよ。
大きく見られがちだけどね。

ほんとに日々成長してます。

ひぃたんは今がとってもかわいい時期。
目に入れても痛くないって感じ。
あぅたんはかわいいことはかわいいけど口が達者な分・・・・・
まぁ、私に似てしまったんだとは思うけど。
でもあぅたんもかわいいです。
私がかわいいと思う分よりパパがかなりあぅたんは溺愛してるからそれでつりあいはばっちりかな?
ハハハ・・・・・なんて親なんだ

  


初詣

昨日やっと行ってきました。
といっても例のゲキレンジャーショーのあとにですが・・・

ゲキレンジャーショーは一宮のハウジングセンターなので一番近い最寄の駅が
名鉄国府宮駅(JR稲沢のほうが近いけど名鉄神宮前で降りるので・・・)
そこから電車で行ってきました
なんせ電車のほうが速いし神社のは混んでて停めれないし・・・。
というのは2年前に行ったときは停めれなくてかなり遠くの本屋に停め(ごめんなさい
歩いて神社まで行ったの。
それはちょっと嫌だし・・・なので電車で。

熱田神宮へ行ったんだけどその前にランチ
腹が減っては戦はできぬ・・・って戦わないけど
またまた混んでて食べたのが13時過ぎてたカナ~。
それから神社へ。
結構混んでて成人式だからかな?

例年通り鳥居の前で記念写真
が、ひぃたんは
でも構わず撮ってもらいました。

そしてザクザク歩いて本宮へ。

歩いてる途中に屋台がずら~り。
すると「あれがほしい」あぅたんが言いました。
見てみるとお面がずらり
ひゃ~。お面って結構高かったよなぁ~と思い。
というのも以前買ったときは1000円くらいしたかな?
ぼったくり??と思ったくらい。
でも800円だったのでまぁまぁかな。

とりあえず「帰りにね」と言い聞かせ歩きました。

そして本宮に着きました。
ひぃたんはまだ眠ったままなのでパパにお賽銭を・・・。
あぅたんは自分でやりました。
「ほにゃらら~」と願い事を唱え・・・。

そして恒例の破魔矢とお守りを購入。
今年は私が後厄なので厄除けのお守りも。

おみくじは今年は引きませんでした。
なんとなく・・・なんだけどね。

さて例のお面。
パパも恒例の牛くしが食べたいというからしょうがないよね。
あぅたんに「なにがいいの??」と聞くと
「デカグリーン」
デカレンジャーは終わってるのに・・・・
ゲキレンジャーにしたら?と思ったけどなんせあぅたんは緑好き
緑色のものすべて好きだからしょうがないかぁ・・・と思い買ってあげました。
デカレンジャー

かなりお気に入りでずっとつけてました。
こっちが恥ずかしいくらい
これをつけて助走までつけてパパに「ゲキキーック」とかいって戦っていました。
ひぃたんは不思議そうに見てたけど。

パパは結局牛くしではなく広島焼きにしてました。
さっきご飯食べたばっかりなのに・・・
今年の抱負のダイエットはどうなったのってかんじ。
私はおなかいっぱいだったから何も食べず・・・

とっても寒かったけど楽しい初詣でした。

そのあとはパパの好きなノースフェイスのお店とソフマップへ
私はかなり疲れたので2人連れてドトールでお茶してました

だって、ひぃたんは抱っこしたままで重いし(ベビーカーと荷物はパパが持っていってしまったし)
あぅたんはフラフラ行こうとするし、パパは遅いし・・・
キレ気味だったからリフレッシュしないとね。

結局すぐ合流してパパもコーヒーTIME
ひいたんにミルクをあげて帰りました

疲れたけどかなり充実した日でした。

ほんとは三が日に行けるといいんだけど半端なく混んでるしね。

我が家はこれでいいかな。


皆さんは初詣もういかれましたか??

どんな初詣だったかな~。
良かったら聞かせてくださいね




ドラリオン

今日、ドラリオン名古屋公演の千秋楽。
行ってきましたよぉ~。
あぅたんも一緒に。
ひぃたんはばあちゃんでお留守番。

時間に遅れちゃったので名駅から走って会場へ
あぅたんも一生懸命走ってました。
なんとか開演の10分前について急いでご飯を口に入れて入場しました。

今回はとってもいい席で真ん中の前から3列目。
最高でした
今回でシルクドソレイユの公演を見るのは4回目。
年々パワーアップしててとっても満足しました。
チケットが高いのがネックですがでも次回も行くつもりです。
我が家はシルクドソレイユファンです。
あぅたんも大満足だった見たい。
「おもしろいねぇ~」といってみていました。
休憩挟んで後半は少ししたら・・・寝ちゃってました。
ハハハ・・・。笹島まで走ったから疲れちゃったのかな?
大人でもかなりの距離だもんねぇ~。
よくがんばったよ。あぅたん。


そしてひぃたんを預けていたので急いで帰らないといけなかったのですが
私のキーケースは5連になっているけどそのうち3連はすでに取れてしまって
2連に何個かくっつけていたので新しいのが欲しいなぁ~と思っていて
でもキーケースだと車のキーレスがかさばってしまうので今回はキーリングを買おうと目星をつけていた
ティファニー
GETしてきましたよぉ~
ジャジャジャーン
画像 356

飛行機のにしました
かわいいでしょ?
とっても満足な私
朝から不機嫌だったけどふっとびました。

早く使いたいなぁ~


あけましておめでとうございます。

新年明けましたねぇ~。
みなさん風邪などひいてないですか?

昨年はお世話になりました。
今年もマイペースにいきますので皆さんよろしくお願いいたしま~す。

今年の元旦は・・・
毎年恒例の御節を食べ年賀状を拝見し
旦那様の実家へ行きました。
そしてこれまた恒例、お泊りしてきました。
あぅたんもひぃたんもいとこのAちゃんが来てたので
とってもおおはしゃぎ。
Aちゃんはあぅたんの1つ年下なんだけどとってもかわいいの。
見るたびに「かわいいなぁ~」といってしまうくらい。
我が家にない女の子なのでよけいかも。

明日は私の実家へいってきま~す。

そして暮れ前に電子レンジが破損しかけてるので電気屋へ偵察へ
まだ使えるので買い換えるのはちょっと・・・と渋ってきた
見たら欲しくなるかも・・・・
Thank you♪

Calender
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
