

測定

今日、やっとひぃたんの1歳の計測へいってきました。

ついでにあぅたんも・・・
またまた成長してたよぉ~
体重は・・・微妙13.4kg 身長は99.8cm
BIGです。
そしてかなりの細身。
変わってほっしぃ~(母と父の心の叫び)

ひぃたんは・・・
うんうん。成長しております。
75.8cm 9325g

あぅたんのときは身長は同じだね。
でも体重はかなり違う。
あぅたんは8075g
小さかったんだよねぇ~。

でも元気なので問題なし。

そしてその後は市役所内の遊び場で少々お遊び。
久々のお外での遊びなのであぅたんはおおはしゃぎ。
そしたら同じマンションの子もいて私も久々のおしゃべりでおおはしゃぎ

夕方には同じマンションの違う子のおうちへ御呼ばれしたので遊びに

ずーっとおしゃべりしてなかったのでほんとに楽しい一日でした。

そして何よりとっておきNEWS
ひぃたんが今日4歩歩きました。
4歩だけなんだけどとっても感動。
もうしばらくしたら歩ける日が来るかも。
とっても楽しみです。

そして我が家のノートPC
ただいまセッティング中。
明日には使えるかな。
とっても楽しみ~。
パパ、がんばれぇ~


ついに…

買ってしまった、ノート
しかもvista
パパがvistaがいいというので買ってしまった。
私はXPでもよかったんだけどね。

まだきたばっかだから設定もしてないけどかなりかっこよすぎ

これからパパがセッティングしてくれるはずだけどすでに寝てしまってる

なにかとノートがあると便利かなと思って、思い切って買っちゃったの。

この勢いでホームベーカリーも買っちゃおっかな。
な~んて。

祝一歳

昨日はひぃたんの1歳の誕生日
誕生日なのにまだ完治しておらず・・・。
日中は元気でもう大丈夫かな?と思うと夜微熱。
先生も不思議がっていた・・・。

そんな中の誕生日。

ケーキはばあちゃんが用意してくれてたのでよかったね
画像 416-1


夜はパパも早く帰ってきてくれたのでみんなでHappy Birthday
ひぃたんのご飯は画像 417-1

あぅたんも旗をつけて欲しいといったのであぅたんにもつくってあげました。
画像 434-1


ろうそくの火はお約束のようにあぅたんが消してました。
ひぃたんは消せないもんね・・・。


1年あっというまだったなぁ~
1年経ったけどひぃたんはまだ歩けません。
一人でたっちもあまりできません。
あぅたんが早かったからなぁ~
でもひぃたんにはひぃたんのペースがあるから大丈夫だよ。

この間あぅたんは「ひぃたん1歳になったのに歩かないね・・・」といってた。

しゃべらないね・・・とも言ってた。

1歳になったら何でもできると思ってるあぅたん。

そうそう1歳の手形、足形まだとってない。
しかも台紙もない・・・。

先週から調子悪かったからすっかり忘れてて
慌てて今日買いに行ったけど売ってなかった・・・。
明日違うお店にみにいかなきゃね。

2人目だと何かと忘れがち・・・。

ごめんよ~ひぃたん。



結局・・・

ひぃたんですが・・・
水曜日に中耳炎と診断され翌日38度の発熱。
それから上がったり下がったりでまだ今日もお熱です。

なので私の誕生日のディナーは中止になりました。
今週末行けたらいいなぁ~って話してるけどどうなることやら・・・

ひぃたんは月曜日に病院へ行ったんですが中耳炎は右耳はよくなってるものの
左耳は耳垂れが出てるほど悪化してます。
でもこれも順調に治ってきてるのかな?
ただ扁桃炎にもなってるみたいで熱がまだあるみたい。
喉に膿がついてるみたいです。

耳鼻科と小児科を受診し小児科では喉に膿がついてるから
アデノウィルスと念のためインフルの検査、血液検査、レントゲンまでとって・・・
大泣きのひぃたんでした。
インフルの検査って鼻の粘膜で調べるんだね~。
知らなかった・・・。
痛そう・・・。

これでまた病院が嫌いになると思う・・・。
白衣の先生を見ただけで泣いてたし・・・。

現在は朝は36度台になってるものの夜になると38度まで上がって・・・
ちょっと長引いてるということもあってまた明日来てくださいといわれてるので
行かなければならない。
この時期あんまり病院にいくのは嫌なんだけど小さいから入院となると嫌だしね。

こんなひぃたんなので今日の幼児教室はお休みするつもりだったけど
パパがお休みをとってくれたのであぅたんと2人で幼児教室へ行ってきました。

幼児教室もあと2回で終わり。
だからなのか今日は手形を取りました。

あと2回、もうすぐ園児になるんだなぁ~。

そしてお昼からはパパがあぅたんを連れてキリオへ
久々のキリオであぅたんもパワフル全開だったはず。
その後英語教室へ送っていってもらいました。
なので今日の私はのんびりすごすことができました。
こんなのんびりできた火曜日は久々。
夕飯のしたくもいつもと変わらない時間帯にできたし。

パパに感謝!!
お休みしてくれるとかなり助かる。
なかなか口にしていえないけどありがとう。
でも休みだとご飯が大変。
まぁしょうがないけどね・・・。

今日は疲れたよねぇ~。
あぅたんと一緒に寝ちゃったし。
いつものことだけど・・・お疲れ様。

おめでと

今日はパパのお誕生日
特にどこかへ食べに行くわけでもなくおうちで普段通り過ごしました。
というのは4日後17日が私の誕生日
そしてさらに4日後21日がひぃたんの1歳の誕生日だからです
2月は重なって重なって・・・・しかもバレンタインも間にある・・・。
バレンタインはチョコがあまり好きでないパパなので今年はなし。
昨年まではゴディバを買って私が食べてたけどね
今年はひぃたんの誕生日があるからね~。

でも誕生日だからちょっとサプライズを

まず前日にあぅたんにパパにプレゼントするものを一緒に作りました。

パパの似顔絵です。
そこにまだ字がかけないので手をとってあげて
「ぱぱ おめでとう」と。
そして周りには3種類の色紙をペタペタ

とってもかわいい世界でたった1つの似顔絵ができました。

もしかして泣くかな?と思って今朝見てたけど
泣きはせずでも感動しておりました。
ヨシヨシ・・・

そして夕飯はパパ好みのものばかり

昨日はカレーだったのでカレーの残りもあり(でもパパはカレーが大好き
肉好きのパパだから
薄いけどステーキ。
焼肉カルビ炒め。
あさりの味噌汁。


さらに今日はプレミアムビールを
我が家はいつも発泡酒。
ボーナスがでるとプレミアムを1ケース買うことにしてるんだけど
昨年は夏も冬も出ず・・・・寂しい。
なので2本だけど買ってあげました。
とっても上機嫌なパパ。

さらに私の母からはエビスビールが6本
これにもかなりの喜び。
もらえると思ってなかったみたいだから。

よかったねぇ~。
また1つ年をとってしまったけど・・・。
素敵な誕生日になれたんじゃないかな?

次は17日。
この日は私たちが結婚式をあげたレストランを予約済。
毎年結婚記念日に行ってたけど昨年はひぃたんも生まれたばかりだったからいけなかったんだ。
なので合同誕生会を記してご飯食べに行ってきます。

21日はひぃたんの誕生日だからおうちで・・・。
すでにケーキは予約済。
ばあちゃんが用意してくれてます。
何を作ってあげようか、まだ考えてないけどあぅたんのときはハンバーグに旗を作ってあげたから旗はつけてあげたいなぁ~。

でもひぃたんはまだ風邪ひきさん。
しかも両耳、中耳炎。
そしてなんだか私も風邪気味。
早く治さないとね。
あぅたんは左耳中耳炎だったけど完治。
治っても治ってもまた引いてしまう風邪。
みなさんも風邪には注意してくださいね。

癒し

今日はパパが休み。
ゆっくりしてきたら・・・といってくれたので
初めての岩盤浴へ

今日はあいにくの天気(大雪)のなか行ってきました。
近くのスーパー銭湯に岩盤浴があって気になっていたのでそこへ

入湯料500円と発汗用650円を支払って・・・
はじめてなのでドッキドキ

行って見たら岩盤浴、岩塩浴、黄土浴、ゲルマニュウム足浴がありました。

まず岩盤浴へ
入ってまず思ったのは結構暑かったこと。
最初は体が冷えきっていたので暑く感じたものの段々気持ちよくなりじわじわ汗が出てました。
といってもタラタラ汗はかいたことがなくなのでジワジワです。

20分くらいいてしんどくなってきたので一度休憩。
そして次は黄土浴。
ダイエットにいいと書いてあったので入りました。
そこも15分くらいいたかな?
黄土浴は冷え性の私の足にはとても暑く感じました。
床全体が暑くなっていたので。
でも気持ちよかったです。
最後に岩塩浴へ
ここは岩塩が敷き詰められていたのでゴツゴツしていた気持ちかったかな。
なんだかんだ休憩入れて1時間いました。

次は汗を流しにお風呂へ
とその前に体重を量ってみたら減ってる
毒素が流れ出たのかな?
お肌もつるつるだし。
とっても気持ちよかったです。

たまにはまた行きたいなぁ~。
Thank you♪

Calender
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
