

地元のお祭り

今日はいいお天気
地元のお祭りがありました。
お祭りといっても出店があっておじちゃんたちがカラオケで楽しんでる程度のお祭り。
でもとってもにぎわっていて人ばかり・・・
なぜかというと・・・
安いから
例えば、焼きそば150円、からあげ100円、フランクフルト100円、田楽3本100円
缶ビール300円、風船つり50円、輪投げ50円といった感じでかなりのリーズナブルさ。
良心的なところがとっても魅力。
そうそうおでんも100円
具は3品くらいついてるのかな?
おばちゃんたちはたっぱもってきてたっくさん入れてもらってるよ。
その手があったか・・・と思うくらい。

毎年この時期にあるんだけど歩いていける神社なので散歩がてら行ってきました。
あぅたんは風船つりをして緑と黒の風船をGETしました。

お昼はそこで済ませお昼からは久々のキリオヘ
あぅたんはトイザラスへ即行きたい様子。
しかたなくパパが連れて行きました。
私はひぃたんとぶらぶらお買い物。
GAPでおそろいのTシャツGET。
さらにあぅたんのTシャツ2枚GETしました。
しかもすべてバーゲン。
安いのしか買わないのが私

今日はキリオでは盛りだくさんのイベント。
仮面ライダーキバショー、リラックマ、ポケモンなどの撮影会もありました。
あぅたんはキバと握手した様子。
キバに興味はないはずなのに・・・
もっぱらゴーオンジャーなので・・・
でも怖かったみたいでパパに抱っこでの握手だったみたいです。

結局いつものコースで夕方までしっかり遊んでしまって
夕飯はやっぱり外食。
外食好きの私たち。
中華へ行ってきました
おいしくて安いお店だったのでおなかいっぱい食べても親子4人で3000円切りました。
大食いのパパにはもってこいのお店。
なんせそこはパパお気に入りのお店だからね
でも私もお気に入りになったかな。
今だけだとおもうけど面白い企画をやってました。
生中頼んだらお店の人とじゃんけん。
勝ったら半額
あぅたんは照れてやらなかったのでパパが・・・
負けました・・・しょぼい
今度もしやってたら私が・・・
負けてりしてぇ~

やっと・・

あぅたんは保育園に行きたくて毎日うずうずしてまいした。
今朝状態を見たらかさぶたになってたし1週間たつので病院へ
本来は午前中にひぃたんの幼児教室があるのでお昼から行くつもりだったけど
朝病院へ行き、許可が出たので即保育園へ送り込みました
本人も行きたいみたいだったしね。

その足でひぃたんの幼児教室へ。
来週あたり今度はひぃたんが出そうなので今日は行っておきたかったしね。


毎日2人いたからやっとホッとできた・・・

今はひぃたんお昼寝中。
もうそろそろ起きてくれないと・・・お迎えが。

突発。

こんばんは。

今日は2人とも8時半には寝てしまったのでのんびりしてます
ひぃたんんて8時前から寝てました。
ミルクを飲まずに寝ちゃったけど・・・大丈夫かしら??
今のところは大丈夫みたいです。

さらにパパは飲み会に行っているので静かな我が家。

これもまた気晴らし??になっていいかな。


さてさて・・・

ひぃたんは突発でした。

あれから熱が下がりだしたら全身にボツボツ・・・バァーーーーーっと発疹が出てました。
あらら・・・突発じゃない!!
念のためが月曜日診てもらったらやはり突発。
よかったです。
しかしかなり出てたからびっくり
あぅたんのときはそんなに出てなかった気がするし・・・・
まぁ、ともあれ良かったぁ~

そしてあぅたんは・・・
まだ戦ってます。
かわいそうなことにざっと100個くらいは出たのでしょうか・・・
って、数えてはないのですが・・・
オチ○チンにまででてしまってて・・・・痒そうやら痛そうやら・・・

発症してからすでに6日。
そろそろかな~とも思うけどなんだかよくわからず・・・
金曜日には診せに行こうと思ってます。
月曜日から保育園にいけるといいなぁ~

でも今度はひぃたんの番だろうな・・・
がんばれ!!


なんだか我が家は病気ばかり・・・
そして記事も病気のことばかり・・・
いつになったら楽しい記事がかけるのだろうか・・・

男の子はほんとに弱いなぁ~ってつくづく思いました。
女の子は病気知らずだもんね。



最悪な事態・・・

前回と前々回のお返事をしようと思ったけどまだまだ復活しないのでこちらに報告します。

まず、ひぃたん。
あれから・・・・
水曜日の夕方より発熱。39度近く出ました。
翌日受診。
その夜、40度
そして金曜日の夜41度
さすがに座薬入れました。
体は熱いまま・・・
今朝もまだ39度台。
行きつけの病院は休みなので救急病院へ行きました。
血液、レントゲンと検査をし、念のため耳鼻科で中耳炎の状態も見てもらいました。
特に問題はなかったのでそのうち熱は下がるだろうと・・・・

朝10時前に病院についていて終わったのが12時半過ぎてました。
疲れたぁ~
ひぃたんは途中寝てました

あぅたんは実家で預かってもらい・・・

しかしあぅたんの様子が・・・
母いわく、ちょっと熱い・・・と。

帰って熱を測ってみると38.3度
あるじゃんはぁ~。
しかもじいちゃんが「首にポツポツあるけど・・・」
そういえば昨日背中にポツポツできてた・・・

見てみるとおなかや背中、首にポツポツ。
もしや、みずぼうそう??
そういえばみずをもっているのもある。
ひゃー
予防接種打ってないし~
と言うか打とうと予約入れてたところだったのに・・・。

と言うことで今度はあぅたんを救急病院へ

パパに何度も電話してるけどつかまらないのでしょうがなくひぃたんも連れて・・・

案の定、みずぼうそう

保育園はしばらくお休み。
そしてひぃたんにも移るであろう。
もちろんひぃたんは予防接種打ってない・・・

そして発症しようとする時期はGW。
どこも行けない、私とひぃたんは・・・
そしてBBQもできないだろう・・・。

じいちゃんの定年祝いも今週末から5/6に延期したもののそれもまた延期になりそう。

なんか重なり重なって最悪・・・。

ひぃたんのお熱はまだ下がらないまま。
さっきもまだ39度台でした。
いつになったら治るのだろうか・・・

早く2人とも元気になって(あぅたんは元気か・・・)みんなでお出かけしたい・・・

保育参観日

昨日、保育園の保護者総会と保育参観日がありました。
あぅたんのクラスのもも組さんは「チューリップ」を歌うらしい
お友達に「ビデオもって行くんだよ」といわれていたので
持っていきました。

総会はすぐ終わり年長さんから順にお歌を披露してくれました。
さすが年長さん大きな声で上手に歌えてました。

そして年中さん。
これまた上手に歌えてました。

そしてあぅたんたちの年少さん。
入ってくるなりニヤニヤ
カメラ構えていた私のほうに寄ってきたりで全然落ち着きがない・・・・
歌の前に名前を呼ばれて返事をしたんだけどその返事も恥ずかしながらの微妙な返事・・・
みんな、ちゃんと大きな声で返事してたのに~
そしてお調子者のあぅたん、飛んだりしててしまいには滑って転んで歌が始まったときから大泣き
歌の最後までしゃがみこんで一人だけ泣いてました・・・
しかも「鼻鼻・・・」と鼻水が出てたみたいで・・・

転んで痛かったのかな?
でもみんなと一緒に歌えたらよかったのに・・・
「今度はがんばろうね。」と約束しました。
ちょっと残念だった。
園に行くときは一切泣かないのになぜとも思ったけど
でもまだ2週間。
これから大きく成長してね

そしてひぃたん。
鼻はまだダラダラ。
さらに昨日に夕方なんか熱い・・・・
お風呂はいる前に計ったら39.3度
あらら・・・・
今朝も38.3度。
今日もまだまだ上がりそう。
薬はまだあるから明日まだ高熱なら連れていかなきゃ

週末はじいちゃんの定年祝いをするのに・・・
治るといいな~ひぃたん。

まだだよ・・・

最近鼻が出ていたひぃたん。
とはいっても出たらすっていたのでだんだん治りつつあるとおもっていたけど
昨日悪化??

いつもの時間に寝てくれたひぃたん。
でも30分位したら号泣で起きた
いつもなら添い寝してトントンとたたくとまた寝ていくのに昨日は全然だめ。
抱っこしたら収まるもののまたおろすと号泣。
しばらく寝れなかったみたい。
これはもしかして・・・・(中耳炎?)
残っていた点耳薬を念のためさして・・・

それからは眠ってくれたものの今朝方また号泣。

あぅたんを保育園へ送った後病院へ

念のため小児科にも見てもらったけど・・・
案の定
両耳中耳炎
ひぃたんには1週間がんばってもらわないと・・・

さて、保育園に通うようになってから午前中にお出かけができるようになりました。
以前は2人つれてのお出かけなのでなかなかできなくて・・・
でも今は支度ができている分お店が開くのを待つのみ。
その間掃除したりしてるんだけど・・・

今日もGSがないのでスタンド
その後ホームセンターやスーパーへ買い物
ひぃたんは眠ってくれてたのでゆっくり見れました。
そうこうしてるとあっという間にお昼。
へ帰りお昼の準備。
今日は英語の日なので洗い物&夕食の準備

あっという間に時間は過ぎじいちゃんばあちゃんが遊びに来てくれて
伊勢虎屋のういろうを土産にきてくれました。
お迎えの前においしくいただきました
ここのういろうはおいしいの。
関東にあるとらやとはまた違うんだけどね。

今日も充実した一日。
あぅたんが保育園に行くようになってからかなり静かな日々。
でもその反面ひぃたんの寝ぐづりがますますひどくなっているのはなぜ??
中耳炎のせいならいいんだけど・・・


米寿祝

毎週週末更新が日常になりつつあります。
というのもなかなか日ごろ、これといったことがなく・・・
あぅたんも保育園は楽しみみたいで元気に通ってくれてるし・・・

今週は土曜日にパパ友とBBQをやる予定でした。
その中には私の友達も一人いたのですが・・
肉好きのパパはとっても楽しみにしてたの。
でも前日、何年かに1度のクレームが入り仕事へ
不運な人
めちゃめちゃブルーになってました
それでもやろうとしたパパ。
「それは無理でしょ~」と私の一言でキャンセルに。
でもせっかくその日空けていてくれてた友達にも悪かったので私たちだけでお弁当を持って公園へ
でも寒かったので少し遊んでお弁当を食べまた遊んで1時間ぐらいしたらお家へ帰ってきました。
そしておうちで仲良く・・・喧嘩もして二人とも泣いたりしてたけど仲直りして
遊んでました。
あぅたんはかえちゃんが大好き。
ひそかに許婚にしてる私たち
どっちかというとかえちゃんの尻にしかれてるあぅたん。
まぁともあれ仲いいことはいいことだしね。
また遊ぼうね

そして今日。
パパ方のおばあちゃん、あぅたんから見たら大おばあちゃんの米寿のお祝いをしました。
お天気だったので公園へ行って頼んであったお寿司とピザで昼食。
さすがにひぃたん食べるものがなくぐずぐずしていたけど
ミルクをごくごく元気満々になりました。
あぅたんは初めてのピザ??
前に一度食べた気がするけどでもほとんどうちでは食べないのではじめてみたいなものかな?
おいしいといってたっくさん食べてました。
食べたら遊ばないとといわんばかりに遊んでました。
しまいには池にドボン・・・・
靴、靴下が濡れました・・・
まぁ、それくらいのほうが男の子はいいのかな??

ひぃたんはというとじいちゃんと、姪っ子のあやちゃんと一緒にボウルで遊んでました。
一生懸命じいちゃんの方に歩いていってはキーと奇声を発し
ニコニコ笑って遊んでました。
とっても楽しそう。

夕方には雨が降ってきてたからちょうどいい時間に行っていい時間に引き返してきたかなぁ~
なかなか遊びに行けないから2人とも大喜び、大はしゃぎ。
とってもいい休日でした。

初めての保育園

早速今日保育園に行きました。
もしかして泣くかな??とも思ったけど全然平気
バイバーイって手を振ったものの固まってる。
どうしたらいいのか?
でもそのうち同じマンションの子と一緒に遊んでました。
ちょっと戸惑っただけかな?

今日明日は午前中までなのでお昼にお迎え。
思う存分遊んでるかな~

さすがにあぅたんのいない我が家は静か・・・
ひぃたんもお昼寝中
久々に自分の時間ができた感じ

さてさて昨日はお花見に行ってきました
お弁当を作ってタワーまで
すごい車で停めるところもないくらいでも少し巡回して何とか停めれました。
桜は・・・というと散りかけてるのもあってちょうどいい時だったのかも
BBQをやってる人たちが多くてパパには毒だったみたい
画像 499-1
木の棒を拾ってバッド代わりに
画像 173
ひぃたんもご満悦
画像 510-1

お花見も終わり次はキリオへ
あぅたんの長靴を買いに・・・
用事を済ませやっぱりトイザラスへ
ひぃたんもがんばってます。画像 170

少しだけど歩けるようになって行動範囲が広がったね。
これからもっともっと遊べるね

入園式

今日はあぅたんの入園式
わくわくドキドキしていた保育園。
これから3年間楽しみだなぁ~
どんなふうな園生活を送るのだろうか
たっくさんの友達ができるといいね
入園式-1
ちょっと照れてるあぅたん
画像 490-1

お気に入りの緑のバッグで通うんだぁ~


式も終わりあぅたんはもも組さんへ
全部で13人という少人数
早速遊んでいたよ
画像 493-1



そして今日、ひぃたんのファーストシューズ買いました
ひぃたん甲高であぅたんの靴一つも履けなかったの。
だから買って来ました。
すぐ大きくなっちゃうけどまだヨチヨチなのでやわらかめのを・・・
ファーストシューズ

最初はぎこちなかったけど歩くのが楽しいみたいで
たっくさん歩いてました。


パン

久々にパンを焼いてみました。
といっても簡単なバターロール。
なぜ焼いたかというと食パンがきれたから・・・
焼き立てをあぅたんとひぃたんに試食。
2人ともパクパク食べてくれました。
よかったぁ~。
明日の朝も食べてくれるかな??

さてさて、
世の中はお花見モード真っ只中
でも我が家はまだ行けてません。
といってるうちに終わってしまいそう・・・
今年はいけるのだろうか??

そして今週は大イベントがあります。
あぅたんの入園式
いよいよあぅたんも園生。
とっても楽しみにしてるあぅたん。
なんといっても楽しみにしてるのがこの私。
昼間とっても楽になるだろうなぁ~
これを気にもっと出歩かないとね

皆さん~あそびましょうねぇ~
Thank you♪

Calender
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
