

絵本

今朝の出来事です。

あぅたんはいつものようにご飯を食べ、歯磨き、お着替えをしてました。
支度ができたら登園までは自由の時間。
その間私は身支度。
顔を洗ってたらなにやら声が・・・
よ~く聞いてみると
「はらぺこあおむし~
あぅたんは絵本を読み始めたのかな??

「おや葉っぱの上にぃ~
CDで聞いたように歌いだしました。

そしてこっそり覗いてみると隣にはひぃたん。
二人してソファーに座って絵本を見てました。

「そして月曜日~・・・」

じーーとひぃたんはあぅたんが読んでくれてる絵本を見てました。
動きもせずじっと。

その光景がなんだかほほえましくて・・・

そしてあぅたんの成長振りに驚き

お兄ちゃんになったんだなぁ~と・・・

反面、いつもどおりいじめてるあぅたんもいるけど・・・

でも少しでもお兄ちゃんらしくなったことに喜びを隠せない私です。

園での影響が大きいんだろうなぁ~

そして今日は「きゅうり」が食べれたみたい
本人いわく2個食べたって。

野菜がまったく食べれなかったのに少しずつ食べるようになってくれて・・・

褒めちぎってます



明日からお天気は崩れます

洗濯物が・・・

そろそろ梅雨到来かしら??




あづい・・・

今日、名古屋は30度と予想されていた。
家にいてもあづい・・・
頭がボーとしてしまうほど

あぅたんは今日から夏服のフモックで登園
大きめを買ったので着せられてる感じだけどこれまたかわいい
がんばっていってます。

今日、パパは不調のためお休み
今も横になってます。

ひぃたんもお昼寝中
けどもうすぐお迎えの時間。

ひと時の休憩ももう終わり。

一日あっという間。

お迎えいってきま~す

バトン

久々にバトンが回ってきました。
しかし書いてる途中で何度も消えてしまって・・・すでに3回目です。
がんばって書きます。。

まわしてくれたのはとっても仲のよいやよちゃん
私のイメージカラーはオレンジなんだって。
そうなんだぁ~

早速お答えします。

名前は?

りえです。

年齢は?

30過ぎてます。気持ちは20代。
息子には25と言ってます・・・・

恋人は?

既婚者なので・・・いたらまずいでしょ!

好きなタイプは?

う~ん、どんな人だろう・・・
器の大きい人かな?私が小さいから
後やさしい人。

嫌いなタイプは?

自己中

好きな漫画は?

別マ(別冊マーガレット)よく読んでたなぁ~
読み出したらとまらなくて・・・・

好きな食べ物

お寿司、ケーキ、パスタ

好きな音楽

popsかな?演歌以外ならなんでも。
でも最近は全然聞いてない。

ブランド

特にこだわりはないけど最近はレスポも好き。
子持ちにはいいよね。
小物でいうならシャネルも好きかな。
シャネルが持てる年になったみたい・・・。

こんな感じです。

私もいろんな人のことが聞きたいので次に回してみたいと思います。
次の方達よかったらやってみてくださいね。

なので次の方のカラーは
ぐ~たら ゴールデンブログ三つ葉ちゃん
 新緑のチカチカしたグリーン

mixiまゆちゃん
 弾けんばかりのオレンジ

パンのみみ★育児日記うさココちゃん
 やさしさいっぱいのピンク

そして最後はいまさらだけどもっともっと知ってみたいたパパ
 真っ青な海のブルー本人わかってくれるかな?

他にもやってみたいと思った方やってみてくださいね。

いろいろ聞かせてください。

楽しみにしてます。

久々です。(長いです・・・すんません)

皆さんとってもご無沙汰です。
かれこれ1ヶ月くらい更新してないのでしょうか・・・。
書く事がないというか筆不精??になってます。

みなさんはGW楽しく過ごされたでしょうか??
っていつの話だい!!
我が家はほとんど家にいました。
しいて言えばBBQをやったくらい。
それにひぃたんの水疱瘡が発症してしまったのでね・・・

話は全然関係ないのですが
さっきまで「ラストフレンズ」みてました。
なんかこれからかな??
目が離せません。

最近1日が早くて早くて
何してるわけでもなく・・・
園に送りに行ったり買い物行ったりご飯作ったり迎えに行ったり・・・
てな感じですが今日は久々に友達に会ってきました。

5/9に第3児の女の子が生まれたので見に行ってきました。
まだ2週間なのでとっても小さくてかわいい
ひぃたんも一緒に行ったんだけどこんな時もあったなぁ~というか
その子は2700gで生まれてて今2900g。
ひぃたんにそんな時期はなかったか・・・・
ひぃたん3465gで生まれてるもん
2900gなんておなかの中ね・・・失礼

上の子2人はパパそっくりだったんだけど今度の子はママそっくりかな?
これまた違った顔立ちなので今後が楽しみ。


最近の子供たちは・・・・
あぅたん
元気に毎日保育園に通ってます。
野菜嫌いも少しずつ克服。
そして1滴も飲めなかった牛乳が少しずつ飲めるように。
お友達の影響はすごい
でも決して家では飲みませんし食べません。
まぁ、それでもいいのです。
私としてはかなり成長したな~と感じます。

そして毎日のように園で剣やら武器を作って帰ってきます。
家には山のようにつんであります。
こんなにいらないだろう・・・といわんばかり。
でもすべて大事そうにしまってあります。というか机の上においてあります。


ひぃたん
さらに腕白になってきました。
家にあるブランコ付きのジム(3段くらいの高さ)上まで登ってます。
こっちはヒヤヒヤ。
落ちそうになってもまた登ってる。
そして好物がお菓子に。
おやつが出てくると目の色が変わってます。
そして両手に持ってガツガツ食べてます。
今日なんてあんこ入りのパイまで食べてました。
お菓子も大人向け。
まだ1歳3ヶ月いいんでしょうか??
2人目はそんなもんだよね・・・

そして私。
子供たちが寝てからの晩酌の時にお菓子をボリボリ・・・
体重増えました
自業自得です。
昨日、今日我慢してます。
今日はビールも
プーアール茶で我慢我慢。
いつまで続くか・・・でもがんばります。


そしてあぅたんの送り迎えに自転車使ってるんですが6月からメット着用なので
買いました。
2人とも
お気に入りで毎日メットオンしてます。
2人ともゴーオンブルーです
歩いていったほうが痩せるのかな?
でも今はケッタ(自転車)です。地元では自転車のことケッタと言ってました。
なんか懐かしい~
今はなかなか言わないけどね




Thank you♪

Calender
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
