

名古屋港水族館

今日はパパの調子もよかったし予報ではになるみたいだから
水族館へ出かけることにしました。

あぅたんもひぃたんも初めての水族館

まず目に入ったのがコレイタリア村

皆さんご存知
そうあのイタリア村です。
今は閉鎖されているけど・・・いつか再開してほしく願ってます

さて水族館へ
一生懸命登ってます水族館2008.06.28 007


しかしまず腹ごしらえ
ケンタッキーを食べましたおいしかった

いよいよ水族館
あぅたんは暗いところが苦手なのかちょっとビビッてて「帰ろ~」といってたけど
有無を言わさず手を引っ張って入っていきました。

そこにはまずイルカさん
ひぃたんは暗さ加減と光加減にご機嫌でくるくる踊ってました
怖がってたあぅたんもこんな感じ
水族館2008.06.28 012 - コピー


そしてちょうどイルカショーの時間だったので見てきました

ひぃたんイルカさんに釘付け
イルカさんがくるくる回ってたらひぃたん一緒にくるくるまわってた・・・
上手にジャンプしたら拍手してた・・
いろんな感情が芽生えてきたんだね。

イルカが終わって次はシャチのクーちゃん。
まだ練習段階なんだけど公開されてて・・・
でもクーちゃんご機嫌斜め。
尾びれでビシャ・・・観覧席のほうに水をかけてました。
その量がとてつもなくすごい・・・前の人かわいそう・・

そのクーちゃん見てきました。
ひぃたんたのしそう水族館2008.06.28 023


そしてびっくりしたのがこれ水族館2008.06.28 037

いわしの群れです。
とってもきれいだったぁ~

水族館2008.06.28 039 - コピー
そして兄弟仲よく
このコアラとひぃたんなんだか似てるでしょ

結構水族館にいてかなり満喫できました。

パーキングへ向かう途中ひぃたん疲れてパパへ抱っこをせがむものの置いてけぼり・・・水族館2008.06.28 042

哀愁漂ってます。

今度はお天気の日に動物園へ行きたいね

そしてご飯作るのが面倒な私はまたまた手抜き・・・
今日の夕飯は回転寿司へ行って来ました

ごっつぁんです



仲良し

最近のひぃたんはお外で遊ぶのが大好き
もちろんあぅたんもだけど・・・

あぅたんのお迎えに行って園でも遊び、帰ってきてからもマンションの子達とお外で遊びます。

まずお気に入りの三輪車に乗りこぐことはできないからまたいでるだけ。

そして今度はお友達となにやらやってる・・・画像 181

石を拾ってどうやらフェンスの下においているらしい・・・画像 180


そして夕飯の時間になってもなかなか帰ろうとしてくれない・・・

今日も雨が降らなければ遊ぶんだろうなぁ~


そしてひぃたんはなりきってます画像 182
行く気満々です
まだまだ通えません・・・


そして来月は七夕なので保育園ではなにやら作ったり踊ったりしてるみたいです。

7/2は七夕まつり会
その時までお遊戯は見せてくれないみたいで・・・
でも楽しみです。

でもいち早く見れたのが一宮の七夕祭りで飾る短冊。画像 183
一生懸命書いたみたいです

今年は一宮の七夕祭り行くのかな~



ファン感謝祭

今日は名古屋グランパスのファン感謝祭
パパが先月くらいから念願のファンクラブに入会したため本日豊田市まで行って来ました
あいにくのでしたが・・・
豊田はかなりの土砂降りさ
小雨になるのを待ちスタジアムへ

私たちのお目当ては・・・
楢崎&玉田
しかし日本代表に借り出されているので本日は欠席・・・
そうだよね・・・そりゃ~そうだ・・・

途中雨が降ったりだったけどなんとか楽しむことができました。
041_convert_20080622001835[1]


最後まではいれなかってけど(あぅたんが帰ろうっといい出したので)
初めての参加だったけど楽しかったです。
次回は楢崎と玉田がいるときに・・・
そしてピクシーもね

帰りは時間も早いことだったので下道で
そしたら時間がかかるせいでひぃたんグズグズ
そりゃ~そうでしょう2時間も乗ってたんだから・・・
でもその間お昼寝もしてたんだけどね

夕飯は外食。
パパがアトピー悪化してからなかなか外食にいけなかったし
そのおかげで我が家では無添加、有機に目覚め
今日の夕食も有機のバイキングへ行って来ました。
やはりおいしいね。
ひぃたんももりもり食べてました。
あぅたんは相変わらず偏ったものばかり・・・
久々におなかいっぱい食べました

最近腹八分を目指していたので・・・

食べすぎもよくないしね。

内臓系を鍛えなおさないと・・・


健康が第一。

やっぱロハスかな?

できることからがんばっていきます

パパ復帰

皆様、ご無沙汰してます。
そして心配してくださってありがとうございます。

パパはなんとか復帰しております。
でもまだまだ通院生活です。(週3日通ってます)
一時はどうなることと思ったけど(ちょっと大げさ?)今は元気です。

最近の我が家は特に変わったこともなく・・・穏やか??

そうそう昨日ひぃたん初蚊に刺されました

だからってどうって事ないけど小さい子はすごく腫れるよね・・・

痒そうなので虫刺されパッチ貼ってます。アンパンマンの・・・


そして今日は英語の日。
いつもお邪魔してるお友達のおうちは息子君がお昼寝のためお邪魔できず。
なのでマックのコーヒー無料券があったのでマックへ
コーヒーだけだとひぃたんがかわいそうなのでポテトも。
あぅたんには内緒

モリモリ食べてたひぃたん。
私が飲むアイスコーヒーを指差して飲むといわんばかりに「あーあー」・・・

どうぞと差し出したら

グビとっても苦そうな顔してました。

そりゃ~そうだよね。ブラックだし・・・

ちょっとかわいそうだったけどいい経験だったでしょう。

なんていう親だ・・・

そのせいか夜なかなか寝付けないみたいで寝ては泣き寝ては泣きの繰り返し・・・

でも10時前には寝てくれました

ごめんよぉ~ひぃたん。



さてさて最近は寝かしてから自分の時間が持てるようになり結構夜更かし
とはいっても12時には寝るようにしてます。
お肌にもよくないので・・・

さっきは「絶対彼氏」見てました。

リアルタイムにはなかなか見れないのでいつもビデオ。

ゆっくり見てたけどあんなロボット皆さんはどうですか??

毎回毎回「愛してる」って言われるのもなんだかうれしいやら気持ち悪いやら・・・

言われなれてないから気持ち悪いかな。

たまにはいいけどね。

でもっても便利。
何でもできるしねぇ~

でも高すぎ!!

そりゃ~そうだと思うけど70年ロ~ンは痛いよね。

来週は最終回だったっけ??

次々終わっていくね。

「ラストフレンズ」もだよね。

私はあと「アラ40」と「チェンジ」見てます。
「チェンジ」だったよね。「チャンス」
まぁ、どうでもいいけどキムタク総理のです。

ドラマ好きには毎回欠かせません。

次回はどんなのかな~楽しみ

病だらけ

最近あぅたんは鼻が出てたり朝起きてから咳き込んだり・・・
でもそんなにひどくないからとほっておいたら
日曜日に黄色い鼻水が・・・
これはやばい・・・と思い昨日保育園に行く前に病院へ
念のため薬をもらい保育園へ

帰ってきて夕飯前に急におなかが痛い・・・と。
いつも以上に痛んでるので病院へ
すぐは見てもらえず18時に来てくださいということなので行ってきました。

おなか痛いのはおさまっていたのかついてすぐロディーに乗ろうとするので
叱り、ほんとに痛いのか?と思い・・・
でも念のため整腸剤をもらいました。

家に帰ってきたら元気元気。

今朝も痛くないみたい。

便が昨日出てないみたいだからもしかして痛かったのかな?

まぁ、何にもなくてよかった。

胃腸風邪流行ってるみたいだからね。


そしてパパは肌の調子がまだまだなので自宅療養。


ひぃたんは大丈夫と思っていたら夜突然38.9度の熱が・・・
なぜ??と思ったけどとりあえず家にある薬を飲ませて早めに寝せました。
今朝はケロリとしていて熱もなく元気に遊んでます。
ただ。昼寝がかなり長いのでもしかしてしんどいのかも・・・
今日一日安静に・・・

私は花粉症くらいかな。
朝、窓をあけると鼻がズルズル・・・
薬を飲めば大丈夫なので特に心配なし。

我が家は病んでる。


早く病みから開放されたい・・・・









----------------------------------------------------------
【PR】

手のりサイズの小さなアザラシを育てて楽しむ、人気育成シミュレーションゲームの第2弾、「まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~」が7月31日に発売決定!

水中をスイスイ泳ぎ回るまめゴマや、親子2匹が仲良く暮らす姿が見られたり、通信でお友だちのまめゴマと結婚させ、ベビーを生ませることができるなど、お楽しみ要素がたくさん増えました!
----------------------------------------------------------
Thank you♪

Calender
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
