

プール参観

今日保育園のプール参観日でした

とっても暑かったぁ~

でも見るところは影になってたので何とかセーフ

どんな感じでやってるんだろう・・・

早速気づいたあぅたん。
「ママ~」っと手を振ってました

気づくの早すぎbikkuri01

シャーワーから始まって消毒層へ

そして順番にプールへ

ワニさんになったりぞうさんになったり

水の中でみんなと一緒に遊んでました。
プール参観 008

このワニさん・・・あぅたんだけお尻がポッコリでてる・・・jumee

その後のラッコさんもあぅたんは やってなかった。

後から聞くとできないんだって・・・水が怖いみたい。

そのうちできるようになるとは思うけど・・

でもとっても楽しそう

そして母達は暑い中 撮影中

15分くらい遊んで次は年中さんへ

そしてあぅたんたちはシャワー浴びて目もちゃんと洗ってその後お着替え。

ちゃんと自分でみんなできてるねぇ~jumee

先生も手伝ってあげたりで

先生、とっても大変。

自分の子でも大変なのに他人の子の面倒を見てさ~
それが仕事だけどほんとによくやってるよ。
ご苦労様。
そしていつもありがたいです

そうそうあぅたんたちは一度お茶を飲んで  ゴクゴク・・絵

その後シャボン玉と色水遊びです。

暑いので大半のお母さんたちは帰ってしまってたけど

見てて欲しいというので少しだけ見てました。

大きいシャボン玉がずっとできなかったんだけど今日できたみたいでとっても喜んでたあぅたん
先生もほめてくれてたね~

色水ではいろんな色ができるよbikkuri01っと教えてもらって
真剣に作ってたね~
プール参観 013

暑いなんて子供たちには関係ないみたいで元気に遊んでました

その後は給食食べてお昼寝をタップリしたんだろうなぁ~

帰ってきてからあぅたんは「今日のビデオ見せて~」と張り切ってました。
家族で見ました。
途中でバッテリーがなくなり最後まで見れなかったけど納得して
その後はお決まりのゴーオンジャーのビデオを見てました

またまた今回も園での生活が見れてよかったです。

次回は運動会かな
これまた楽しみです

HAPPY BIRTHDAY★

今日は あぅたんの4回目のバースディ

おめでとう

朝からお誕生日会をとっても楽しみにしてたあぅたん。(おうちでのお誕生日会です)

張り切って保育園へ行きましたkao03

先生には「今日あぅたん4歳になったんだよ」っと・・
4歳に早くなりたかった様子。

そして今晩はお誕生日会。
といってもご飯食べてケーキ食べてプレゼントあげて・・・と普通なんですが・・

ご飯はあぅたんご希望の からあげ&カレー(ゴーオンジャーのなのでレトルトです)これまた希望なので・・・母は楽であった

お昼から準備。夕方にはケーキを取りに行き・・・

いよいよお誕生日会

とってもうれしそう4歳の誕生日 011
絵
4歳の誕生日 012パパはまだまだ不調なので毎回の家族写真を拒否絵
残念だけど写真は残るからね・・・しかたないです


そして先日じいちゃんとばあちゃんにもらったプレゼント達
たっくさんもらったので今まであったのと一緒にしてコレクションにしてしまいました
4歳の誕生日 005
すごいでしょ
いつのまにかこんなにたくさん。
すべてゴーオンジャーBrilliant

そして中でもお気に入りはコレ4歳の誕生日 003

そしていつもならあまり貸してあげないあぅたんだけどコレだけは貸してました4歳の誕生日 004

よかったね~ひぃたん

そして私たち父母からは何がいいかと考えていて
はじめはおもちゃだったんだけど たくさんもらったので何かないかと・・・
そしたら保育園でお友達が着ている服をみて「今日もゴーオンジャーだぁ」といっていたので
もしかしてあぅたんもほしいのかなと思い
今朝探してきました。

そしたら何着かあってそこでまた悩み しかもサイズが今しか着れないサイズしかなく・・・
でも来年やってないだろう、と予測し ぴったりサイズを購入

あぅたんも大喜びぃ~080729_174215.jpgjumee


もう4歳。

生まれてからあっという間だった気がする。

4歳になってもっともっといろんなことを学ぶんだろうなぁ~

4歳になったから少しでも好き嫌いがなくなるといいな
そういえば先生が「あぅたん4歳になったから きゅうり1個食べれたよ」っと・・・
すごいじゃない絵
家ではいつも食べれないんだから・・・
よくがんばったね。

そうやって少しずつ大きくなっていくんだね。

これからもモリモリ食べてお友達とたっくさん遊んでね~

そして兄弟仲良くしてくれると母はうれしいなぁ~



土用

昨日は土用の丑の日でした。

最近暑いから必ずう・な・ぎ3食べてやるって思って
朝、スーパーへzoomzoom001

今までは安いほうと思っていたけど行ったお店では国産しかなく
今回は国産目当てだったからいいんだけど
結構するねぇ~
しかも高いので1尾を4人で・・・・さみしい大泣
なのでチョイ奮発
炭火うなぎにしました

味は・・・おいしかったぁ~
食べたりりない・・・そりゃ~そうだ・・
また食べたい。

そして何よりあぅたん、ひぃたんも食べたことがうれしかったkao03

あぅたんは最初
「食べたくない・・きらい・・・」などと連呼してたけど
「今日はこれしかないよkao02」といったら
何とか食べてました。
そして・・・
母「おいしい
あぅ「おいしいkao03これもおいしい絵」とうなぎを指して言いました。
ほ~ら~食べれるじゃんbikkuri01

食べず嫌いなんだよね~
あぅたんは・・・
でもモリモリ食べてくれたことがうれしくて・・・
よかったぁ~

そしてもう一人食べれるか心配してたんだけど・・
うなぎには小骨があるからね。
でも そんなの関係ない 古・・・ o

ひぃたんもモリモリ食べてました。

二人とも完食

今度はおいしぃ~ う・な・ぎ 食べに行きたいなぁ~

暑すぎ・・

梅雨明けしたみたいで・・太陽

そのせいか朝からかなりの日差し・・・まぶしすぎ・・

でも今日はあぅたんの大好きなゴーオンジャーショーがハウジングセンターであるのだグー!

連れて行ってあげるといったからには行かないとなぁ~

パパは不調なので私とあぅたんの2人で行ってきましたzoomzoom001

40分前についたもののかなり暑い・・

テントの下はかなりの人。

それでも2人なのでテント内の一番前に座れました。

しかし始まるまでまだまだ時間が・・・それに暑い・・

「おうち見に行こうよ」といっても「歌が始まってるからいかない・・」と

歌は流れてるだけなのに・・

暑い中2人はがんばって待ってました汗とか

ショーは始まったもののゴーオンジャーの皆さんもきっと暑かっただろうなぁ~

お疲れ様

その後、マックへ行ってソフトクリームとポテトを食べて帰りました

玄関開けるなり ひぃたんのお出迎えkao03

僕も行きたかったよぉ~といわんばかりのお顔泣き顔

ごめんねぇ~おちこみ


明日はショッピングセンターへお出かけ予定。
各務ヶ原イオンへ行ってきま~す


そうそう、こんな炎天下の中の観覧だったので私は日焼けしてしまった・・・
肩が出てる服だったのでその部分だけ真っ赤っか
痛々しい・・・涙
日焼け対策をしなかった私がいけないんだけど・・・orz

そうそう今日は兄弟微笑ましい姿を・・・笑い。

朝っぱらから仲良く遊んでました。080719_102928.jpg
080719_102913.jpg

まぁ、仲良く遊んだ後はけんかしてひぃたんが泣くんですが・・・

最近は仲良く遊ぶことも多くなりましたBrilliant.

二人とも成長したんだなぁ~clover




復活!!

やっとこさ復活しました。
ほんとに 今回 あぅたんは大変だったと思います。
なんせ40度の熱が14時間は続いたのですから・・・
座薬も全然効かず効いたのは翌日。

今はかなり元気。 元気すぎです・・

昨日から熱も平熱に戻り、今日は念のため保育園はお休み。

月曜日は祝日なので1週間はお休みしてたことになるかな。

長かったなぁ~

パパも闘病生活中だし・・・

家族4人毎日顔合わせてたわ・・・

次はひぃたん
でも鼻だけで止まってる様子。

火曜日にはおたふくの予防接種打つ予定なのでこのまま何事もなくいきたい。

おたふくはなるべく早く打っておいたほうがいいもんねぇ~
というか鼻水出てても打てるのかな?


さてさて私事ですが・・・

しばらく前から右上の奥歯が痛むのです。

その場所は4月に虫歯治療したところ。

あまり右奥で噛むことがなく(左でよく噛んでるみたい)
たまに硬いものを噛むと激痛が
そろそろ見せに行ったほうがいいかな~と思い今日いってきました。

治療したところが虫歯かな?と思い・・・

しかしどうも違う様子。

レントゲンを撮ってみると右上にうっすら影みたいなものが・・
「膿があるのかな?蓄膿症かも・・・
それか普段使ってないから筋肉が弱ってて激痛が走ったのかも。
耳鼻科か口腔外科で一度見てもらってからまた来てください」っと。
あまり右奥を使ってないと言ったから・・・


それにしても蓄膿症
全然そんな兆候もなく・・・
でも言われてみて右のほほの辺りを押してみると痛いような・・・・

そういえば以前 耳鼻科に行ったときに
「鼻もわるいですねぇ~」と言われたわ。
全然鼻の症状が出てないにもかかわらず言われたのでかなり驚いたけど
もしかして・・・やっぱりそうなのかな?

火曜日にでも行って来ようと思ってます。

蓄膿症って大変なのかな?
いまいちよくわからない・・

なんか病院ばっかりいってる・・

でも持病?の腰痛の調子がよく(ちょうど1年前から整体に通っている)
月1だったのが一ヵ月半に1回になった。

このまま調子よくいってくれるといいんだけど・・


そして今日あぅたんにhappyなことが・・

今月29日にあぅたんは4歳を迎えます
じいちゃんが一足早くプレゼントを

欲しがっていたゴーオンジャーのハイウェイバスターでした。
とっても欲しかったので大喜び
でも思うようにできないと大泣き
しかし欲しいものが手に入り何はともあれよかったです。



そういえばこんなのを見つけました

クリックで救える命がある。

よかったら覗いてみてね

サークル&高熱

今日はひぃたんのサークルの日。
今月と来月はプール。
ひぃたんは楽しげに遊んでました。080714_110614[1]



そしてあぅたん。
今朝、チョイ微熱。
でも行くというので保育園へ
プールは不参加。
先生にも一言言って何かあったら連絡くるようにしてもらいました。

お昼過ぎ・・・



「あぅたん、お昼ごはんは食べたんですが・・・38.3℃あるのでお迎えお願いします」

やっぱりぃ~
すぐお迎えに行き、病院は13時半からなので行ってきました。

すでにその時点で38.9℃

本人もかなりつらい見たい。
保育園では元気でえらくないといっていたけどさすがにね・・・

病院から帰ってきて横になっていたけどかなりしんどそう。

薬も飲めず・・

少し飲んだら吐いてしまって。

しばらく様子見て薬飲まないと治らないし少しでも食べ物を口にしないとと思って
おかゆを一口それから薬を飲ませました。
何とか飲んでくれたけどその時、熱を測ってみると39・8℃

横になりながら涙してて・・・

今はベッドで寝てます。

今のところひぃたんは大丈夫。

明日にはケロッと治ってくれるといいなぁ~

がんばれ~あぅたん。

乗り越えるんだよぉ~

プール開き

本日我が家はやっとプール開きです。

朝からあまりにも暑くてあぅたんすでに頭に汗びっしょり・・・

マルコメにもかかわらずすご過ぎ・・・

なのでプールを出してきて

空気を入れようとしたらポンプが壊れていたので口でセッセコといれました。

できたプールに水を入れるのですが我が家にはフォースもなく

桶に水を入れ何回か往復して水を張りました・・

水深10cmってとこでしょうか「これくらいでいいよ!!」とあぅたん。

なんてやさしぃ~

早速入って遊んでました。P1020307-1.jpg

とってもたのしそう・・・P1020317-1.jpg

そして、いつもあぅたんにやられてるひぃたん反撃ですP1020321-1.jpg
水かけてました。

1時間半も入っていて鼻たれ気味のあぅたん大丈夫なのか

しぶしぶ出てきました。

そしてご飯。

ひぃたんは今にも寝そう・・・7.12ご飯中だけど・・・-1

寝てるよね・・・寝てる-1
直後寝ました
よっぽど疲れたのでしょう・・・

そして、昨日はひぃたん初シャボン玉。
これまたはしゃいでました。P1020288-1.jpg


少し寝かせた後、あぅたんが誕生日に欲しがっている自転車を見に・・
とりあえず見に行っただけなのでまだ買いません・・
もうしばらく待ってね

そしてその後汚ったない愛車の洗車へ実家へ行きました。

我が家はマンションなので洗車するところがなく仕方なく・・

というかじいちゃんに洗ってもらうのが大半の目的

あぅたんも「じいちゃんに洗ってもらえばいいじゃん」と

なんて子だ・・・ハハハ

とは言いつつも一生懸命やったました画像 204

かなり張り切っていて・・画像 203


画像 202
洗うと言うより大半仲良くあそんでたよ。
そして最終的には二人ともベッタベタでした。

もちろん着替えを持参していたので着替えさせ・・・

その後夕飯までご馳走になりました

パパは不調のためおうちで待機

ご飯も誘ったけど出れる状態じゃないからお弁当で我慢してもらいました。

私たち3人は満足

パパ、ごめんよぉ~

しかし何ヶ月ぶりかに愛車がピッカピカになった

きっもちぃ~

また洗おうね、あぅたん、ひぃたん


こんばんは



画像 572-4

これがひぃたんの短冊。しました。
幼児教室で作りました。
でも今日の夜しましました。

ひこぼしさまとおりひめさまは出会えたのでしょうか・・・


そしてこの間の土曜日、パパの調子も少しよかったので行ってきました。
画像 618-1

あぅたん大喜び
大好きなゴーオンジャー

そして日曜日。
ひぃたん初散髪
7-1.jpg

私がバリカンで・・・
以外にかわいく仕上がりました
まるこめちゃんです
夏はこれに限る。
あぅたんもまるこめちゃん。
1号2号です。

しかし最近はとっても暑い・・・

へばってます。

でもおなかはすく・・・

あぁ~涼しいところにいきたぁ~い。
エコなので・・・


七夕祭り会

今日はあぅたんの保育園の七夕祭り会

お遊戯室で順番にお披露目。
まずは年中さんからお歌を歌い
次はあぅたんの年少さんの番。
4月のときの参観日のときは泣いちゃってちゃんと歌えなかったから今回は歌えるかどうかドッキドキだったけど上手に歌ってました
七夕祭り会 005-1


最後は年長さん。さすが上手ですね・・・。

みんなのお披露目会が終わったらそれぞれのお部屋で笹に飾りつけ。

その前に手遊びや先生が絵本を読んでくれました。

とっても楽しそうにやっていたあぅたん。

こんな風に園で遊んだりしてるんだなぁ~と思いました。

なかなか園での生活がわからないのでこういう機会はとってもうれしいです。

次回はプール参観日。

このときもとっても楽しみ。

またビデオまわさなきゃね

そしてコレが飾り付けした短冊達。

事前に宿題として出ていてがんばって作りました。私が・・・
あぅたんも園で作ってました。
上手にできてたよ080702_141813_ed.jpg


そして明後日はひぃたんの幼児教室。
ここでも先週、先々週と短冊を作ったので笹をもらって帰ってきます。

またしますねぇ~
Thank you♪

Calender
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
