

ついに・・・ウフフ

先日あるものを見つけた。

たまたま見てたらとっても気になり
どうしても欲しくなって・・・・購入しました絵文字名を入力してください

そして今日 届いたのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

じゃじゃじゃ~んキラキラ
hito 002

クロックスのトロイカで~す。

一目惚れしてしまったこの靴おんぷ

秋冬使用なのでこれから履きまくるぞぉ~絵文字名を入力してください

一歳半健診

今日はひぃたんの一歳半健診でした。

絶対に健診って時間がかかるので1時からの受付だったけど12時半前には着いてました。
5番目でまずまず

身長、体重を量るのに大泣き
多分連鎖反応。
前の子が泣いてたので・・・
それに眠たいっていうのもあったし。
いつも午前中にお昼寝するのに今日に限ってしてなかったの。

まあ何とか終わり次に歯を見てもらってから内診。

一歳のときに比べ少し大きくなってましたにっこり

    1才    → 現在
身長 75.8cm   81.2cm
体重 9325g    10.6kg

あとはすべて異常なし。


ただ保健士さんとのお話の時
「ワンワンはどれかな~?」
コレはすぐにわかりましたjumee☆shy1
その後は全然・・・・

「ブーブーはどれかな?」
ジュースをさしたり、靴をさしたり・・・
的を得ずいろんなものを指しまくってましたjumee☆sweat2Rr

ひぃたんはほんとに最近ワンワンっていえるようになったばかりなので余計かも。

でもこっちの言ってる事は大半わかってます。

でも保健士さんは「2歳の時にどれくらいしゃべれてるか見せてくださいね。だいたい10個くらいの単語がいえればいいですから」って・・・。

わたしが思うに言葉を早く言う子、遅い子イロイロいると思います。
とくにこれくらいの子は子供によってまったく違うし。
だから2歳の時点でしゃべれるようになってたらO.Kでいいのにぃ~と思います。
まぁ、そういう意味で言ったのかもしれませんが結構真剣に言ってたから・・・

あえて遅くても何にも気にしてなかったんだけど・・・ガーン

そして牛乳が飲めないのも指摘されたかな。
牛乳飲めない代わりに飲むヨーグルト飲ませてたんだけど甘いからまだこれくらいの子はやめたほうがいい・・・と。
プレーンヨーグルトに替えてください・・・って。
上がいるとマニアルどおりにいかないんだよね~おちこみ

でも飴やチョコはあげてないからまだましなのかな?

これからは歯磨きに専念しなきゃね。

人形劇

あぅたんの保育園に人形劇のむすび座がやってきました。

ひぃたん連れて見に行ってきました。

あぅたんはママとひぃたんを見つけるとうれしそうにこっちを見てました
行くとはいってなかったのでビックリしたみたい。

むすび座は名古屋で生まれた劇団みたいです。
詳しくはコチラ


今日やってくれた人形劇はうみやまがっせんを含む2本
3人の劇団の人がとっても楽しそうにやってくれました拍手 パチパチ

ママも夢中で見てたんだけど途中でひぃたん・・・

ママのひざでゴロリン寝る
とっても眠たそう・・・

「もう帰る?」と聞くとお友達のママに

あうたんは一生懸命見てたけどそのまま帰ってきました。
突然いなくなったので大丈夫だったかな?あぅたん・・・・

後で聞いてみよ~

自転車

ついに自転車を買ってあげました

ほんとは誕生日の時に買ってあげようと思ってたんだけど訳あって今になってしまった・・・

でも何度か見に行ってたので欲しいものも決まってて・・・

最終的にどれにするかは土曜日に決めました。

コレです拍手 パチパチ画像 226画像 225

とってもお気に入りキラキラ

そして今日はなんだか兄弟仲良しふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こんな場面も・・・
画像 223微笑ましい限りニコニコ。 横向き

そして相変わらずのひぃたん。
お仕事中jumee☆sweat2Rr
画像 221画像 222フェンスのコケを掘っては側溝に落としてる・・・。
お手手は真っ黒ですおちこみ


おきずきになりましたかな!?


そうです・・・ひぃたん


また


マルコメくんになりましたjumee☆loud laugh1

土曜日の夜 お風呂場でジョリジョリしてしまいましたぁ~

またしてもわたしくしが・・・jumee☆shy1


そして先日こんな場面があったので思わず絵文字名を入力してください

道路に寝転んでます・・・・焦る3
画像 227

だだこねてました・・・。

困った次男jumee☆Feel Depressed4


そして日曜日。

市で健康まつりがあり、その中にハイハイヨチヨチきょうそうというイベントがありました。
事前に申し込んでおくのですが
あぅたんのときもヨチヨチきょうそうに参加したのでひぃたんもと思い行ってきました。 

10時半過ぎのスタートだったのでちょっとおねむなひぃたん。

餌付け笑うでなんとかがんばってもらいました。

3番目のスタート。

パパとひぃたんがスタートへ
わたしとあぅたんはゴールで待ってました。

ゴネゴネのひぃたん。
パパに抱っこされていたんだけど名前を呼ばれて下へ下ろされたときは座り込んでて・・・

でもそんなとき「よ~いドン

出遅れました・・・・ガーン

でも我に返ったのか サッサッサッサ・・・・
わたしの所へ一直線sn

一等でした~にっこり

わき見もせず すごかったぁ~ 早かったぁ~

あぅたんも「がんばれ~がんばれ~」と応援してました。

いい記念になりました。

きっとこの事は本人覚えてないだろうなぁ~
あぅたんにも聞いたけどまったく覚えてなかったので・・・

でもわたしたちの胸にしまっておきます。

我が子の成長。


すごいぞ!!

保育園に通うようになって早 半年目に入りました。

あぅたんは野菜嫌い 牛乳嫌い・・・といってかんじで

嫌いなものばかり。

でも保育園では野菜も少しずつですが食べれるようになってきました。

そして今日とっても驚いたことが・・・

な・なんと・・・



牛乳が飲めるようになったのです。しかも1本キラキラ

まぁ1本といっても小さい紙パックで何ミリ入ってるんだろ~
250mlくらいかな?

いままで一口とかで・・・それもだんだんおかわりができるようになり。
でも1本は飲んだことない。そんなんだったのに・・・・
すごい!!

とこんなに褒めてもお家では一滴も飲んでくれませんjumee☆Feel Depressed4

でも母はうれしぃ~大泣き

よくがんばったねぇ~

これかもこの調子でがんばってねおんぷ

雨上がり

この間 雨の日 初めてひぃたんは長靴を履いたにっこり

はじめはとっても歩きずらそうに足を引きずっていたけどそれもなれたみたいで
雨が上がってからも長靴を履いて遊んでました。
画像 216こんなに走っちゃって・・・

そして雨上がりといえば・・・水溜り

そうコレくらいの子はそんな場所もお気に入りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
画像 220画像 215

実は水溜りで遊ぶ前はフェンスに生えてるコケを一生懸命取ってたひぃたんjumee☆sweat2Rr
お手手は真っ黒だったの。
だからちょうどいいといえばちょうどいいんだけど・・・

画像 219何を覗いているのかな!?


画像 218三輪車も押せますスティッチ

画像 213階段も少しなら一人で降りれるようになりましたアップロードファイル

1歳過ぎてからかなり成長したなぁ~

今月は1歳半健診が待ってるぷーさん


ちなみにこのお方も元気元気絵文字名を入力してください
画像 214






Thank you♪

Calender
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
