

動物園

昨日の日曜日、GWに会った以来の友達家族と動物園に行ってきました。

朝起きたらあいにくのお天気
でもお昼からあがるというのを信じて行って来ました。

なのに・・・全然あがらない・・・おちこみ
しかもかなり寒い・・・謝罪~!
風邪気味です・・・。

でもせっかくの動物園。
とりあえず雨宿り。
そしてお弁当を食べ弁当、お昼から動物君たちのところへ

だし、寒かったのであんまり見れなかったけど
でも少しは満喫できたかな?

中でもこれは貴重キラキラ
動物園 027
コアラが起きてえさを食べてました。いつも寝てるからzzz

そしてそんなコアラをみる二人。
動物園 023 200810261444000.jpg

ラブラブですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(右はくまを見てます)

そしてひぃたんのお気に入りはこの子
200810261152000.jpg
ぞう君ですおんぷ


そして記念写真絵文字名を入力してください
動物園 029



21日の火曜日にあぅたんは遠足がありましたニコニコ。 横向き
初めての遠足です。

母は早起きして初めて息子のためにお弁当を作りました弁当

ちょっとかわいく・・・とおもって私なりにがんばりました。
動物園 015
キャラ弁は作れないので・・・おちこみ
でもおいしいといって全部食べてくれました。
うれしかったぁ~嬉し泣き

そして遠足といっても近くの公園
我が家(マンション)の前の道を歩いて行ったのでお見送り
動物園 017
年中さんと手をつないで行きました。

次は作品展。
楽しみですkao03

ランチ

昨日は私の高校の時の友達とそれぞれの子供たちを連れてランチしてきました。

総勢大人4人子供10人(1歳~8歳まで)ぷーさん

同市にあるところでキッズスペース完備のお店へ
キッズスペースがとても魅力でカメラ完備。
コチラで食事しててもモニターで見れるのうしし

お店は洋食屋さんで
とりあえず注文。

子供はお子様ランチ
ミニオムライス+ミニハンバーグ+サラダ+スープ+デザート+おもちゃで800円。
ミニオムライスといってもかなり大きい、15cmくらいはあったと思う。
食べきれないくらいだからとってもお得。


そして私はふわとろオムライスおんぷ
とってもおいしかったぁ~絵文字名を入力してください

名古屋にもあるお店で結構有名みたい。
そうとは知らずに行ったんだけどね。

ひぃたんが大変で眠たい時間だったのでグズグズもいいところ。
自前のキュウリだけ食べて(キュウリが大好物なので・・・うしし
寝てしまいましたzzz

なのでひぃたん、キッズスペースで遊べず・・・おちこみ

あぅたんはとっても満喫してましたよ。
オムライスも嫌だといいつつも2/3以上食べてたし、
おいしかったぁ~と満足だったみたい。

その後はお店の近くに公園があったのでそこで遊ばせました。
着いたとたんひぃたん起きて砂場で遊んでました。笑う

そうそう、そのランチの前に時間があったのでスーパーへ行ったら
遊ぶところがあったので少し遊ばせました。
画像 236  画像 237  画像 238

そして土曜に実家へ行ってたんだけど
あぅたん風船を買ってもらってかなり上機嫌絵文字名を入力してください
画像 245  画像 246


ひぃたん・・・なにしてるの!?

画像 243
なんかの宗教ですか??

ハロゥイン

今日の英語はハロウィンです
先週、先生から「よかったら変装してきてくださいねぇ~にっこり」と言われ
帽子でもかぶっていこうかな~と思っていたんだけど
どうやらあぅたん、帽子は嫌みたいで・・・

一緒に買いに行ったんですが・・・


コレ


画像 732-1


そう、頭の上のコウモリらしきものがいいと言いコレをして行きました。

恥ずかしがって付けてなかったんだけど
付けたら先生・・・

「かわぃぃ~絵文字名を入力してください」って言ってくれました。

そして授業では手に持ってるコウモリを作ったみたいですjumee☆shy1


飴までもらってご機嫌のあぅたんでしたうしし


ひそかに、ひぃたんもこのコウモリお気に入りなんです。


画像 733-1


ちょっとしたハロウィンでした絵文字名を入力してください


そして・・・・


今日最悪な出来事がありました・・・jumee☆Feel Depressed4

あぅたんを英語に送っていって
同じ英語に通ってるお友達のおうち家へお邪魔させてもらいに行く時

道路をお友達と歩いていたら・・・・


ビシャ汗とか怖い

そうです・・・

車にzoomzoom002絵文字名を入力してください水かけられました・・・


しかも私は顔、ひぃたんは背中に、お友達は足に・・・・うわーん

ありえない・・・


信じられない・・・・


雨が降ってて傘差してたし、ひぃたん抱っこしてたからよけられなかった・・・


最悪でした・・・・涙

お祭り

今日は実家でお祭りがありました。

地区は全然違うんだけど私達親子は毎年参加してます・・・うしし

やっぱりちょっとやらしいかな~とおもって母に言うと
「町内会費払ってるからいいのよぉ~」だって汗とか
確かに・・・

ということで今年も行ってまいりました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

毎年同じ場所での記念写真kissDN
画像 723-1
かしこまってますjumee☆sweat2Rr

去年、ひぃたんはベビーカーで参加
でも今年は歩けるかなぁ~と思いベビーカーなしでの参加です。

今日はお獅子だけなので歩くのもしれてるので大丈夫かなぁ~!?

出だしは二人ともこんな感じ
画像 726-1画像 717-1

画像 727-1
ちゃんと手をつないでがんばって歩いてますにっこり



でも、歩き始めてちょっとしたら・・・・・


あららら・・・
画像 729-1
もう抱っこ汗あせ
何メートル歩いたかなぁ~


そのうちあぅたんも
「まだ歩くのぉ~!?
家に帰りたい・・・」

母「もうすこしだからがんばろうbikkuri01
「最後までがんばるとお菓子がもらえるよ」と励まし・・・

なんとか最後までがんばってくれましたおんぷ

ココの地区は最後にお菓子をもらうのでまだまだ小さいあぅたんたちは大喜びにっこり
ちゃんと並んでお菓子をもらいました。

明日はお御輿とお獅子だけどお御輿の祈祷があるため朝8時半出発らしいの。

とっても早いので我が家は参加しないつもり・・・

そして15時にはまたお獅子が町内を回るんだけど
今日と同じだと思うから念のためあぅたんに聞いてみると
「行かない・・・」
母「お菓子もらえるけど行かないの?」
「うん」


ということなので明日は不参加かなぁ~


そして今晩の夕食は実家でご馳走になる予定だったけど(といってもカレーですが)
作るのがめんどくさくなったみたいで変更。
回転寿司へ

ラーメンと迷ったけど、あぅたんの希望で行ってきました絵文字名を入力してください

実はパパはお仕事だったので今日はお祭りに来てませんでした。

そして夕飯も・・・jumee☆loud laugh1

でも大丈夫

パパは今晩、飲み会なのです~

でもお寿司行ったなんて知らないだろうなぁ~

ふふふふ・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


二人の赤ちゃん

今日はとっても久しぶりに二人のお友達に会ってきましたおんぷ

というのも二人ともこの夏に元気な男の子を出産したからです

一人の子は3ヶ月ちょっと、もう一人はまだ2ヶ月にもなってません。
とってもかわいくってなんだか懐かしかったぁ~

ついこの間まであんなに小さかったひぃたん・・・っておおげさかな?

その中ではかなりデカかった。

あぅたんのお迎えもあったからあんまりゆっくりもできず
とはいってもお昼ご飯とおやつをしっかり食べて帰ってきました

隣県だけど近いほうなので会えると思うんだけどなかなか会えないので
年内にもう一度会おうねぇ~と約束して帰ってきました。

連絡不精sai.leter-pなので・・・・友達なくなりそう腟

マメな方~遊んでねぇ~大泣き

運動会

今日あぅたんの初めての運動会がありました。

お天気もとってもよく、運動会日よりでした

運動会の日にパパは急遽午前中仕事になってしまいあぅたん残念・・・
私も・・・
役割りが多すぎるおちこみ

でも早く終われば駆けつけるとあぅたんに言い残して出勤。

運動会は午前中のみ。

じいちゃんとばあちゃんも見に来てくれました。

早速、あぅたん発見bikkuri01
すごく余裕で待機してました。

そして入場しまず体操からjumee☆stretchingL2
「げんきっこたいそう」です。
がんばってます。
以外に上手にできてます。

そして初めはかけっこ。

あぅたん自分では早いといってたけどどうかな??
運動会 009
ちょい、微妙~

そして次は表現遊び。
運動会 012

年長さんがかけっこしてます。
その間待機。

年少さんは「むしば・ば・ば」
おかあさんといっしょで聞いたことある歌でした。
一生懸命踊ってました。
運動会 014
手に花をつけて。

そして次は運動遊び。
親子でやります。
年少さんは「でんしゃごっこ」
このとき、パパが間に合ったのでパパとあぅたんでやりました。
運動会 018
パパとできてよかったかな?と思いきや、ママがよかったみたいで
「なんでパパなの?」と・・・
一生懸命来たのに寂しい・・・jumee☆shock2L

このときまでママはビデオに写真にで大忙しjumee☆sweat2Rr
ひぃたんはばあちゃんにまかせっきり。すんません・・・うしし

そのひぃたん、つまらないみたいで逃亡しまくり。
ばあちゃん、てこづってました。
運動会 016

そして次は未就園児の競技かけっこ「ここまでおいで」です。
ゴールには年中さんが作ったお面を持って待ってます。
ひぃたん、眠たいのかゴネゴネ。
立つことすらしません・・・jumee☆Feel Depressed4
たまたま、お面がバナナだったので「バナナがあるよ」とつったら
立ったのですがお隣の女の子がバナナジュースもっててそれだと思い釘付け。
ちがうぅ~驚く

でもなんとか年中さんの待つ所までいけました。
運動会 020
お気に入りですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして最後は表現遊び「ポニョ」
これも全園児親子で踊りました。
コレはママとおんぷ
とってもうれしそうに踊ってくれました。

年中さんと年長さんの競技ははしょりましたが・・・

でもとっても楽しい運動会でした。

のんびりとした保育園なので場所取りもなくのほほ~んと終わりました。
幼稚園だとすごいですよね。
ビデオ撮るのにも競争・・

来年はどんな運動会になるのかなにっこり








Thank you♪

Calender
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
