

クリスマス会

先週はクリスマス会のオンパレード

15日 ひぃたんサークルにてクリスマス会

この日はティンカーベルさん達が来てくれてハンドベルをやってくれたので
園児のみんなと一緒に見ました。
なのであぅたんと一緒に見たひぃたん画像 806-1
園児さんの中に混ざってます

そしてツリーも作りました(塗っただけです・・・)画像 809-1

サンタさんみてやはり大泣き画像 811-1


16日 あぅたん英語にてクリスマス会
といってもいつもの授業+おやつタイム
おやつ持参のクリスマス会。
クリスマスカードをもらいました。

17日 あぅたん保育園にてクリスマス会

サンタさんから「遊びに来るね」とみんなにお手紙が届いたみたいでとっても楽しみにしてたみたい。
鈴の音とともにやってきてたくさんのプレゼントをもらいました。
あぅたん達は「動物の絵合わせカード」と「ぬいぐるみ」でした。

とってもうれしかったみたいです。

21日 我が家の少し早クリスマス会
ケンタッキーとケーキ、ピザを用意してサラダとスープを作っただけの手抜き料理
画像 816-1

でも今年はクラッカーも鳴らしてみました

画像 814-1 画像 821-1
あぅたんケーキいらないといいつつ全部食べてました

食べ過ぎたパパ、横になっていたところへ画像 823-1

気持ち悪くなったみたい・・・・あらら

サンタさんのプレゼントは24日の夜中に届けられるでしょう。

あんまりおりこうさんではなかったけどサンタさんは用意してくれました。

二人とも喜んでくれるといいなぁ~




サンタクロース

昨日は各務ヶ原イオンへ行ってきました

帰りが遅くなるだろうとおもって夕飯の支度をしてからの出動。

着く前に2人とも寝てしまっててでも着いたらひぃたんは起きました。
あぅたんは寝たまま

そしたらなんとイベントでサンタクロースと天使が来てました。
天使はアンジェリーナみたいな感じでとっても綺麗なお姉さん。
サンタさんと写真を撮れるようになってて
せっかくだから並ぼうかな~って思ってた矢先
ひぃたんこの場から逃げ去りたいように大泣きで暴れだした・・・
もしかしてサンタさんが怖いのかな
仕方なくあきらめました。

なんだか喉も渇くからお茶にしようとしたんだけどあぅたん、全然起きてくれなくて・・・
ブラブラ時間つぶしてたけどなかなか・・・
こっちもひぃたんの脱走ぶり、暴れっぷりにかなり疲れてたので休憩

コメダ珈琲がはいってたのでそこでお茶しました。

もちろんコメダといえばシロノワール
久々に味わったわぁ~
おいしかったぁ~
この日はコーヒーシェークを飲みました。
飲みごたえばっちりでとっても満足

間食する寸前にあぅたん起きました。

サンタさんの話をしたら見たいといいだして見に行きました。
でも写真は撮らないっていったので見るだけ。
2人とも怖いのかな?
ひぃたんは相変わらず逃げ出しそうに暴れてました
せっかくなのになぁ~

あぅたんは寝てばっかだったから全然遊べてなかったのでおもちゃ屋さんで遊んでから帰りました。

やっぱり遅くなってしまった。
帰ったらご飯は炊けていたのですぐ食べました

しかし、車の中で寝てしまったひぃたん。
ご飯の時間にもお風呂の時間にも起きません。
このまま寝かせようと思い着替えさせて寝かせました。

21時半ごろになるとグズグズいいだし、でも夢の中みたいでまた寝てしまい・・・
そのうちエスカレートしてギャーギャー泣き出し
みたらお目目もパッチリあいてたので
「おにぎり食べる?」と聞くと「うん」というなり即立ってリビングへ
小さめのおにぎりを2個23時ごろパクパク食べてました。

あのまま食べさせてなかったらきっと1時間おきとかに泣き、起こされるんだろうなぁ~

でも朝までぐっすり寝てくれました。
よかったぁ~



そして私事ですがコアリズムを少しだけがんばってます。
おかげで今日は太ももが筋肉痛です
しんどいので30分くらいしかできませんが続けれるだけがんばろうと思ってます。

昨日測ったら体脂肪2%落ちてました
戻らないようにしなきゃね

やっぱり・・

今日はあぅたんやっとインフル1回目を打つことができました。
今日はがんばるといっていたけどどうかな

案の定、大泣きでした
先生がビックリするほど・・・

次回はがんばろう・・・


そして今日ひぃたんは幼児教室が最後の日。
これが終わったら年明けまでお休み。

そして今日はクリスマス会でした。
事前に100円分のお菓子を用意してラッピングし、どれがもらえるかはお楽しみ

いつもどおり踊ったり絵本を読んでくれたり・・・でもひぃたんはいつも踊りません・・・
そしてママにべったり
家では踊ったりしてるのに・・・もう12月、4月からやってるから慣れてるはずなのに・・・

まぁ、それはさておき
クリスマス会なので来ましたよ~
画像 268-1ちょっとひぃたんビビリ気味画像 267


そしてサンタさんにもらったのはコレ
画像 266サンタを上にのせて紐を引っ張ったら飛び出るおもちゃ(お手製)を頂きました。
とってもかわいいの~
でも既に我が家では壊れかけてます・・・・
サンタさんの顔がありません・・・

かわいそすぎるのでテープで貼りました・・・

そしてどのお菓子が当たったかというとコレです
画像 265真ん中の赤いブーツ

どのお母さんかはわからなかったけどお手製でした。
すご~い
なのにひぃたん嫌がって受け取ってくれませんでした・・・

右のケーキはひぃたんが作りました。(といっても貼っただけなんだけど・・・)
そして左のはお母さんにって私までもらいました
もらえるとは思ってなかったのでとってもうれしかったです。
中身は既に私とひぃたんのおなかの中・・・

ブーツの中身はまだ残ってるけどね。

楽しいクリスマス会でした

再来週はクリスマス会のオンパレード
ひぃたんのサークル、あぅたんの英語、あぅたん保育園、そしてマンションの子達とクリスマスランチ
我が家でもクリスマスパーティをするし。といってもケンタッキーのチキンとケーキを食べるくらいだけど・・・

なんか年末前に盛りだくさん。

なので来週は大掃除しなきゃ
とりあえず昨日窓は拭いたけど・・・
毎年ササットしかしない私。
中でもキッチンが一番嫌だよね~換気扇。
年内に終わるようにがんばります。
みなさんも大掃除がんばってねぇ~






復活!!

なんだか我が家は病んでます・・・おちこみ

前回書いたとおりあぅたんは溶連菌になってました。
でもお熱も1日のみ、いまだ薬は飲み続けております。
あと1週間。
そして今日は検尿の日。
ちゃんと朝一のおしっこを持っていきましたよ
あぅたんは全然問題ありません。
元気元気ですがまだ鼻も咳も出ております。
でもたいしたことありません。

ひぃたんは・・・
あぅたんの溶連菌にならないようにお薬飲んでました。
その頃からお鼻もズルズルでてたので鼻の薬も一緒に。
そして先週の金曜日にやっと1回目のインフル打ってきました
ちなみにあぅたんは今週の金曜日に1回目。
(すでに流行りかけてるからちょっと心配・・・・)
そしたら翌日、ちょっとおでこ熱いかなぁ~
って計ると38.9度驚く
即、打った病院に電話。
「一度見せに来てくださいでも今、混んでて1時間半待ちです」って・・・
インフルの値段が安いところだったので我が家からは30分弱のところ。
12時まで後30分。
急いで受付だけしに行きました。
だってぇ~電話受付してないって言うんだもん・・・ぷんぷん
とりあえず、受付して近くのスーパーでお弁当買ってお昼
ひぃたんは寝てたから起きたらあげようとおもっておにぎりを買って。
(でも結局食べてくれなかった・・・)

そして食べてから病院行ってそこでもしばらく待ち結局終わったのは13時半。
ひぃたんお熱あるのに~
だいじょうぶかい??
何にも食べてくれなくて・・・お茶すら飲んでくれないし。
あ、、ジュースは飲んだけど・・・
おうちに帰ってすぐ座薬入れておにぎり握ってあげました。
そしたら3個もパクパク・・・
ばあちゃんが持ってきたお菓子もパクパク・・・
今まで食べなかったのに・・・・
でも食べてくれたから一安心

そしてその熱も1日で引き今は鼻と咳のオンパレード。
今日かかりつけの病院へ行ったら左耳中耳炎と言われました・・・
あらら・・・お鼻、長引いてたもんね~
がんばれ、点耳薬。

そうそう、インフル打った病院、抗生剤の件で
「鼻はピタッと止まるけどそのかわりに下痢になります。お母さんどうしますか?」
と言われて・・・
「どのような下痢ですが?」と聞くと
「水状の下痢です」って・・・
胃腸風邪のような下痢・・・とんでもない
と言うことで抗生剤抜きだったから余計中耳炎になっちゃたのかも・・・
でもそんな抗生剤、嫌よねぇ~
ひぃたんもかわいそうだし。
かかりつけの先生は「どんな薬だろう??」って言ってた。


そして私。
土曜日ひぃたんのお熱のため病院行って帰ってきたら私もなんだか熱っぽい。
首の後ろが痛だるいし・・・
そしてなんだか気持ち悪い・・・
熱は37度。
胃腸風邪だなぁ~
いろんな風邪を我が家は拾ったみたい。
そして月曜日治りかけだと思うけどまだ食後に気持ち悪くなるから
念のため病院へ行って薬を処方してもらいました。

そして私はもうすっかり元気。
でも弱ってる時に限ってひぃたんべったり・・・困りました。
でもあぅたん、めずらしくばあちゃん家に泊まると言い出して・・・
今回は行くときかなくて・・・
いつもは一人で泊まる事できないので断念するのに、今回はなんか違って・・・
でもお泊りしてくれたおかげで私は少し楽ちんでした。
ありがとねぇ~あぅたん

そして最近のあぅたん、お兄ちゃんらしくなってます。

昨日もひぃたんを助けてくれました。
私がお風呂から上がって体を拭いてたらひぃたん湯船で足を滑らせたみたいで
溺れました驚く
2回目です。
でもあぅたん、抱っこして助けてくれてました。
水の中でひぃたん重かったのかなかなか足がつけなかったのか
宙ぶらりんのまま抱っこされて泣いてました。

でもほんとに助かったわ~

ありがとう~あぅたん



Thank you♪

Calender
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
