

ブログお引越します。

ブログのお引越しをすることにしました

これからもよろしくお願いいたします

こちらです

http://ameblo.jp/riepo-n315/ 

 

6year

6年前の今日、 パパと結婚しました
早いものでもう6年。

ほんとにあっという間。

何が変わったかというと 子育てにおわれて毎日余裕がなくなってる私。
そしてメタボにまっしぐらなパパ

それでもなんとかがんばってます

今日、初めてのシンケンジャーショーがハウジングセンターであるから行ってきました。

あぅたん、大興奮

もちゃんとに入れたのに
メモリーカードがない

昨日やってたからその中だ。

ガーン

なので携帯で撮りました
画像 293-1真剣なまなざし。

期待よりかなりいいショーで楽しかったです。

ただ、悪者が観客のところまで来たりして・・・

あぅたん、ママの後ろに隠れてました。

どうやら怖かったみたい。

ひぃたんは寒かったみたいで固まってました

そして恒例の握手会

あぅたんはちゃんとできたけどひぃたん怖いみたいで拒否してました。
画像 291 画像 290

そしてそして今日は結婚記念日なので~

あぅたん達を ばあちゃんに預けて

2人で結婚式挙げたレストランでディナー

2人での食事はとっても久々

チビっこがいないのがこんなに静かなのか・・・と実感させられました。

ちなみに今日のコースはシェフのおすすめコース
画像 284 画像 283 画像 282 画像 281 画像 277そしてカプチーノ

とっても満足でした

年に一度のスペシャルな日

年を重ねてもこの日だけは2人で祝いたいね~



そして トイトレ中のひぃたん
トイレでおしっこ2回できました



まとめて

ここ最近ちょこちょこいろんなことがあったので・・・

日(金曜日)
ひぃたん、今年度最後の幼児教室でした。

ひぃたんよくがんばって参加してたので1年間で欠席は2日のみ

1回も休まなかったお友達は2人、その次が2日休んだお友達だったので2番目でした

そして最後ということで先生からみんなへプレゼント
3-12 003
書状は2日しかお休みしなかったので がんばリっ子賞 をいただきました。

スプーのは紙で作ったリュックになってます。

そして中には今まで作ってきた作品を束にしてくれてました。

がんばって参加したかいがありました。


そしてひぃたんはリュックよりこっちのほうが気になったみたい
3-12 005
この中にはお菓子が入ってます。

何も言ってないのにわかるみたい・・・

必死であけようとしてました。


そしてコレ
3-12 006  3-12 007
お誕生月に児童館の先生が写真を撮ってくれてお誕生日カードを作ってくれるんです。

費用は50円でとってもリーズナブル
とっても素敵な手作りカードです。

今年はリラックマ。

あぅたんの時はプーさんだったなぁ~


日(日曜日)
私は久々に美容院へ

少しの間だったけどリラックスできました。


日(水曜日)
保護者会総会と保育参観がありました。

保育参観はわずか10分程度でしたが手遊びと紙芝居を読んでもらいました。

あぅたんはかなり調子に乗って私のほうをチラチラみてました

みんな お母さんが来てくれてるからテンションがあがるんだね。

先生の大変さが身にしみました。

ほんとうにいつもありがとうございます。


そしてこの間の移動動物園での写真を購入してきました

集合写真と動物を抱っこしてる写真が1組になってました。

はじめて動物を抱っこしたのでコレは記念になるしね。
3-12 009


日(木曜日)
とってもビックニュース

ひぃたん初めてトイレでうんちとしっこできました~

ここ最近 お風呂場では 「チーでた」と言ってたひぃたん。

湯船の中でもおしっこが出そうな時は「チーチー」というので

洗い場に出すとちゃんとできてました。

そして昼間もうんちをした後だけど「トイレ~トイレ~」というので

そろそろ トイトレの時期なのかな?と思い補助便座肌は出してあったんだけど

今日 うんちをしてる最中に 「うんちでた?まだ出る?トイレいってみる?」と聞くと

「トイレ~」と言ったのでそのままトイレへ

アンパンマンの補助便座に座らせて

でも出る気配がないのか遊んでて

「出るの?」と聞くと「でる~」というのでしばらくまってたら

「ポトーン

出ました。

初めてできて私もひぃたんもニッコニコ

その後も「トイレ~」と言うので連れて行ったら

おしっこしました。

すごい

まだ2歳になったばかりで・・・

って親ばかだけど。

あぅたんが遅かったから余計うれしくて

でも今日だけかもしれないのでしばらく気長にがんばってみようかと思います。

このまま続けてもらえるようにすごーーーーーく褒めといたけどね


そして先週の木曜日からパパは皮膚が不調の為お休み中。

まぁ、ステロイドをぬいてたからひどかったんだけど

会社もそんなに休んでられなくなって仕方なくまたステロイドを塗って今日出動

本人はこのままぬき切りたかったみたいだけど今回も断念。

次回いつ機会が来るのだろう・・・・

なかなかよくならないのが成人アトピー。

私もひぃたん産んでから体質変わったみたいでこの時期は皮膚がかゆかったりします。

体質もよくなるならいいけど悪くなるのはつらいです・・・。

せっかく盛り上がった話題が沈んでしまった・・・・



移動動物園

今日、保育園に移動動物園が来ました

あぅたん、動物、見るのは好きだけど触るのはちょっと苦手・・・
最初は緊張気味。
怖がってました。
2009.3.4 029かなりの距離
2009.3.4 032ひよこさんも先生に入れてもらいました。

でも、だんだん慣れてきたみたいで
そのうち、ひよこさんも手で取れるようになりました。

そしたらヤギさんにも触れるようになりました。2009.3.4 039

最後にはうさぎさんを捕まえて抱っこまでしてました。
そして写真まで撮れたみたいです

餌も最初は怖がっていたみたいだけどちゃんとやれたみたい。

怖くないって思えるようになったんだなぁ~

とっても記念になった一日だと思います。

そしてひぃたんはと言うと・・・

2009.3.4 035

やはり怖いみたいでかなりの距離で見てました。
でも気になるみたい・・




そして昨日は雛祭り

我が家は姫がいないので・・・

雛人形はもちろんなく、まったく気にもとめてなかったのですが
母が私にって手まり寿司を買ってきてくれました

そこで 
私も姫だったわと気づきました。

そしたら母はこんなことを言ってました。
「うちにも姫がいるからうちは手巻き寿司」って。


と思い聞くと「私」だって

姫と言うか婆じゃん

なんかお茶目な母でした

デビューしちゃった・・・

ちょっと前からあぅたん風邪気味。
病院でもらった残りのお薬を飲んでました。
しかし治らない・・・
まぁ1日3回のところを2回しか飲めなかったりしてたからしょうがないんだけど・・・

月曜日、鼻をかんでもらって見たらまだ黄色い鼻水。
なので病院へ

そしたら・・・


風邪はもちろんのこと


花粉症まで・・・・

4歳にしてデビューしてしまった・・・

私が花粉症だからしょうがないんだけどこんなに小さくてなるなんて思っても見なかったからさ~

ちょっとビックリ


そしてこの日、ひぃたんは鼻も出てなかったからお留守番

でも病院から帰ってみると

鼻がタラタラ~

まじで


寝るときも喉にゴクゴクと鼻水が流れ込んでるのがわかりました・・・

今朝またまた病院へ
一度で済ませたかった・・・・


ひぃたん、中耳炎の一歩手前。
そして風邪。

さらに花粉症

ひぃたんもぉ~


こっちはまだ2歳。

あらら・・・・・


ごめんね~

遺伝って強いね・・・
Thank you♪

Calender
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
