スポンサーサイト


久々です。(長いです・・・すんません)

皆さんとってもご無沙汰です。
かれこれ1ヶ月くらい更新してないのでしょうか・・・。
書く事がないというか筆不精??になってます。

みなさんはGW楽しく過ごされたでしょうか??
っていつの話だい!!
我が家はほとんど家にいました。
しいて言えばBBQをやったくらい。
それにひぃたんの水疱瘡が発症してしまったのでね・・・

話は全然関係ないのですが
さっきまで「ラストフレンズ」みてました。
なんかこれからかな??
目が離せません。

最近1日が早くて早くて
何してるわけでもなく・・・
園に送りに行ったり買い物行ったりご飯作ったり迎えに行ったり・・・
てな感じですが今日は久々に友達に会ってきました。

5/9に第3児の女の子が生まれたので見に行ってきました。
まだ2週間なのでとっても小さくてかわいい
ひぃたんも一緒に行ったんだけどこんな時もあったなぁ~というか
その子は2700gで生まれてて今2900g。
ひぃたんにそんな時期はなかったか・・・・
ひぃたん3465gで生まれてるもん
2900gなんておなかの中ね・・・失礼

上の子2人はパパそっくりだったんだけど今度の子はママそっくりかな?
これまた違った顔立ちなので今後が楽しみ。


最近の子供たちは・・・・
あぅたん
元気に毎日保育園に通ってます。
野菜嫌いも少しずつ克服。
そして1滴も飲めなかった牛乳が少しずつ飲めるように。
お友達の影響はすごい
でも決して家では飲みませんし食べません。
まぁ、それでもいいのです。
私としてはかなり成長したな~と感じます。

そして毎日のように園で剣やら武器を作って帰ってきます。
家には山のようにつんであります。
こんなにいらないだろう・・・といわんばかり。
でもすべて大事そうにしまってあります。というか机の上においてあります。


ひぃたん
さらに腕白になってきました。
家にあるブランコ付きのジム(3段くらいの高さ)上まで登ってます。
こっちはヒヤヒヤ。
落ちそうになってもまた登ってる。
そして好物がお菓子に。
おやつが出てくると目の色が変わってます。
そして両手に持ってガツガツ食べてます。
今日なんてあんこ入りのパイまで食べてました。
お菓子も大人向け。
まだ1歳3ヶ月いいんでしょうか??
2人目はそんなもんだよね・・・

そして私。
子供たちが寝てからの晩酌の時にお菓子をボリボリ・・・
体重増えました
自業自得です。
昨日、今日我慢してます。
今日はビールも
プーアール茶で我慢我慢。
いつまで続くか・・・でもがんばります。


そしてあぅたんの送り迎えに自転車使ってるんですが6月からメット着用なので
買いました。
2人とも
お気に入りで毎日メットオンしてます。
2人ともゴーオンブルーです
歩いていったほうが痩せるのかな?
でも今はケッタ(自転車)です。地元では自転車のことケッタと言ってました。
なんか懐かしい~
今はなかなか言わないけどね




スポンサーサイト

comments

ラストフレンズ私も見てるよ!!!目が離せないわ!!
2700gで生まれた赤ちゃん♡うちの娘と同じ位の大きさだわ~。小ぶりで産むのもにもちょうどよかったなぁ~♡
息子は3200チョイで産まれて、、、骨がミシミシしてるのを感じながら産んだ記憶が(/o\)
赤ちゃんみるとほしくなっちゃうわ~最近4ヶ月の子抱っこしたら母性本能が沸いてきて~。。。三人目欲しくなってしまったもん~。お金に余裕があればなぁ~(´・ω・`)ショボォン‥
保育園にいくと嫌いなものも頑張って食べてきたりするみたいだよね!!
娘もお友達と励ましあいながら食べてるって♡
調理員さんのご飯おいしいんだよ~なんて嬉しそうにいってるわ~
家に帰ってきたら、おいしいご飯つくってね~なんていわれてるわ~(;→д←)

そうそうケッタって言ってたv-7 ヘルメット娘達はなかなかしてくれなくて・・・ 無理やりかぶってもらってますv-8 
でも、赤ちゃんを見ると可愛いから自分も欲しくなっちゃうなv-238 本当に可愛いv-238

ご無沙汰ちゃん♪

ケッタって聞いた事あるけど、使った事ない…
何で聞いた事あるのかな?
6月からメット着用って、そっちだけ?こっちも?

私も今、チャリ通
夜は足が重くて2階に上がるのに一苦労だよっ

ラストフレンズ、私もみれるときは見てるよ。
かなりドロドロだよね(笑)
これからかなり展開がありそうだよね~

バトン届いたので強制じゃないけどやってみてね。

私もケッタって言います(^皿^)今でも時々言ってるかも(^^ゞ
やっぱり保育園に行くと苦手なモノもちょとずつ克服出来ていくのですね(^-^)
そのうちお家でも牛乳飲んだりとかするんでしょうね♪

ありがとうございます。

まゆちゃんへ
三人目欲しくなったんだぁ~
がんばって!!

めぐくまちゃんへ
やっぱ言ってたよねぇ~
かなりの方言だけど

三つ葉ちゃんへ
関東なのに聞いたことあるなら旦那ちゃんだね。
メットは13歳以下は着用だよ。
大人は違うよ~
全国的にそうだと思うけど・・・
法律で決まったみたい。
後部座席シートベルトもそうだよね。

やよちゃんへ
バトンやってみま~す。

mikoちゃんへ
多分うちでは飲まないと思うよ。
野菜も食べないし・・・・
食べてくれるとうれしいんだけどね。

確かにパパ似ではなく、ママ似だったね~
かわいかったね~、赤ちゃん!
小さいくて、泣き声もかわいいよね~
うちもはやく欲しいわ~
うちの子も給食は残さず食べているみたいよ。
家では相変わらず好き嫌いばっかりだけどね。
幼稚園のは味付けがどうも甘いらしいよ~

ふさちゃんへ
赤ちゃんてほんとかわいいよね。
いやされるぅ~v-10
ふさちゃんv-258にもコウノトリが来ますように~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
