

土用

昨日は土用の丑の日でした。

最近暑いから必ずう・な・ぎ3食べてやるって思って
朝、スーパーへzoomzoom001

今までは安いほうと思っていたけど行ったお店では国産しかなく
今回は国産目当てだったからいいんだけど
結構するねぇ~
しかも高いので1尾を4人で・・・・さみしい大泣
なのでチョイ奮発
炭火うなぎにしました

味は・・・おいしかったぁ~
食べたりりない・・・そりゃ~そうだ・・
また食べたい。

そして何よりあぅたん、ひぃたんも食べたことがうれしかったkao03

あぅたんは最初
「食べたくない・・きらい・・・」などと連呼してたけど
「今日はこれしかないよkao02」といったら
何とか食べてました。
そして・・・
母「おいしい
あぅ「おいしいkao03これもおいしい絵」とうなぎを指して言いました。
ほ~ら~食べれるじゃんbikkuri01

食べず嫌いなんだよね~
あぅたんは・・・
でもモリモリ食べてくれたことがうれしくて・・・
よかったぁ~

そしてもう一人食べれるか心配してたんだけど・・
うなぎには小骨があるからね。
でも そんなの関係ない 古・・・ o

ひぃたんもモリモリ食べてました。

二人とも完食

今度はおいしぃ~ う・な・ぎ 食べに行きたいなぁ~

comments

ちゃんとうなぎを食べたんだね。
うちは今年はけちってしまいました。
中国産は置いてないお店が増えたよね。
やっぱり国産しか買う気もしないね。

国産うなぎ本当に高いよね~
うちは結局食べずじまいだったよ。
さんまの蒲焼が安く売ってたけど、
やっぱりうなぎとは違うし~
なんか本当にいろいろと値上げで困るよね~

お久しぶりです♪
やっぱり国産は高いですよね(>_<)うちは旦那が夜勤だったので土用より前に食べちゃいました(^o^)
2人ともうなぎ完食で良かったですね♪
うちはウナギの前に茶碗蒸し食べさせちゃったのでお腹いっぱいなのかあんまり食べてくれませんでした^_^;
ちょっと失敗したけど、その代りに私が美味しくいただきました(*´∀`*)

コメありがとうございます。

NINちゃんへ
中国産も一度洗って焼きなおすとおいしいらしいけどあれだけ問題起こしてくれるとねぇ~
買えないよね。
うなぎに限らず裏見ちゃうもんv-416

ふさちゃんへ
さんまとうなぎじゃ~違うよv-291
なんでも値上げだもんね~
痛いよ・・・

mikoちゃんへ
茶碗蒸しもおいしいよね。
うちも食べるよ~
うなぎ一度でいいからたっくさん食べたいv-10

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
