スポンサーサイト


運動会

今日あぅたんの初めての運動会がありました。

お天気もとってもよく、運動会日よりでした

運動会の日にパパは急遽午前中仕事になってしまいあぅたん残念・・・
私も・・・
役割りが多すぎるおちこみ

でも早く終われば駆けつけるとあぅたんに言い残して出勤。

運動会は午前中のみ。

じいちゃんとばあちゃんも見に来てくれました。

早速、あぅたん発見bikkuri01
すごく余裕で待機してました。

そして入場しまず体操からjumee☆stretchingL2
「げんきっこたいそう」です。
がんばってます。
以外に上手にできてます。

そして初めはかけっこ。

あぅたん自分では早いといってたけどどうかな??
運動会 009
ちょい、微妙~

そして次は表現遊び。
運動会 012

年長さんがかけっこしてます。
その間待機。

年少さんは「むしば・ば・ば」
おかあさんといっしょで聞いたことある歌でした。
一生懸命踊ってました。
運動会 014
手に花をつけて。

そして次は運動遊び。
親子でやります。
年少さんは「でんしゃごっこ」
このとき、パパが間に合ったのでパパとあぅたんでやりました。
運動会 018
パパとできてよかったかな?と思いきや、ママがよかったみたいで
「なんでパパなの?」と・・・
一生懸命来たのに寂しい・・・jumee☆shock2L

このときまでママはビデオに写真にで大忙しjumee☆sweat2Rr
ひぃたんはばあちゃんにまかせっきり。すんません・・・うしし

そのひぃたん、つまらないみたいで逃亡しまくり。
ばあちゃん、てこづってました。
運動会 016

そして次は未就園児の競技かけっこ「ここまでおいで」です。
ゴールには年中さんが作ったお面を持って待ってます。
ひぃたん、眠たいのかゴネゴネ。
立つことすらしません・・・jumee☆Feel Depressed4
たまたま、お面がバナナだったので「バナナがあるよ」とつったら
立ったのですがお隣の女の子がバナナジュースもっててそれだと思い釘付け。
ちがうぅ~驚く

でもなんとか年中さんの待つ所までいけました。
運動会 020
お気に入りですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして最後は表現遊び「ポニョ」
これも全園児親子で踊りました。
コレはママとおんぷ
とってもうれしそうに踊ってくれました。

年中さんと年長さんの競技ははしょりましたが・・・

でもとっても楽しい運動会でした。

のんびりとした保育園なので場所取りもなくのほほ~んと終わりました。
幼稚園だとすごいですよね。
ビデオ撮るのにも競争・・

来年はどんな運動会になるのかなにっこり








スポンサーサイト

comments

お疲れ様♪

ひぃたん 食べ物につられたぁ笑
さすがだわi-234
うちもグズグズだったけど、ポニョのお面発見でテンションi-184i-184
ニコニコでもらいに行ったよ♪
うちも手に花つけて踊ってたような♪
なんだか大きくなったなぁ~とジーンとしちゃったわぁ
場所取り~i-184うちも取りに行ったけど、一箇所だけかろうじて空いてて←旦那いわく、、、
皆早くくるんだなぁ~と。。。
しかし~激暑だったよねぇ~
ビデオにカメラに走り回ってたから汗だくでしたわ~

うわぁ♪保育園児の運動会って可愛いですよねぇ(≧∀≦)
パパさん運動会間に合ってよかったですね♪
場所取りとかないなんてイイですよね(^皿^)
場合取りに必死なんてちょっと大変そうだもの(´Д`)
ひぃたんも参加できる競技があって楽しそうですね♪
来年は近くの保育園の運動会見に行ってみたくなりました(^皿^)

お疲れ様

我が家は去年、別の保育園で乳児組として運動会にさんかしましたが、今回年少になり本格的な運動会
我が家も同じスモックを着て頑張っていました
感動
来年はもっとできる事が増えてもっと感動するのかな?

うちは先週運動会だったけど、場所取りがすごかった。
朝7時半に門がひらくのだけど、5時台から並んでいる人もいて、うちは同じマンションの人と一緒に7時15分くらいに行ったら、すでにすごい行列ができてて、
門が開いたら一斉にみんな猛ダッシュでさ~
私もつられて走ったら、一応前から2列目が取れたけど、次の日筋肉痛になってしまった。(運動不足?)
保育園はのんびりしてていいね~

運動会おつかれさまでした!!
うちも朝早くいって 時間前にいき場所取りしてましたよ^^:親も運動会してるみたい。

ママ パパさん おじいちゃん おばあちゃんと
たくさんみにきてもらえてよかったね♪
うちのは平日で><パパ午前中までで
ちょっと大変だったけど なんとかおわったよぉ★

風邪で家族みんなダウンしてて
遊びにくるのおくれてごめんなさい><

コメントありがとうございます。

v-22まゆたんへ
場所取り合ったんだぁ~
うちは人数少ないからのんびりしてるのかな?
その点ギリギリにいけたからよかったけどね。
ポニョのお面かわいぃだろうなぁ~
うちはなぜ果物なんだろう??

v-22mikoちゃんへ
特に年少さんは小さいからかわいいよねぇ~
来年是非是非行ってみてね。
まだ先だと思うけど入園前に見ておくといいもんね。
園の様子が分かるからお勧めだよ。

v-22めぐちゃんへ
同県だから同じスモックなのかな?
園児の運動会はまだまだかわいいよね~
来年も楽しみだね。

v-22ふさちゃんへ
場所取り、お疲れ様。
そして筋肉痛、もう治ったかな?
私もそうだけど慣れないことすると次の日くるよね。
お互いもう若くないんだね・・・ハハハ
保育園でもうちは少ないからのんびりしてるのかも。
マンモス園では違うらしい・・・

v-22ほのママちゃんへ
風邪引いてたんだねぇ~
もういいのかな?
大変だったね~
平日の運動会、ちょっと残念だね。
ブログみたけどかわいかったよ~

保育園でも運動会ってあるんだね~
こういう行事って大変だけど楽しいからなんか頑張っちゃうよね?!
私も今週土曜日に運動会があるんだけど
いまからドキドキで不安で・・・お弁当も作らなきゃいけないし・・・

かけっこがあるなんていいな~
うちの幼稚園は競争のようなものはないの。
順位を決めると大変な事が起っちゃうようで・・・

天気も良くていい運動会になってよかったね♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
