

来ましたぁ~

かなり遅れをとってるけど


遂に買いました。


「コアリズム」絵文字名を入力してください


最近体脂肪が増量中おちこみ謝罪~!


なので早速やってみました。


腰が痛い・・・おちこみ

基礎しかやってないのに・・・kao05

徐々にマスターしていこうと思ってます。


そうそう

あぅたんは・・・

月曜日の朝にはすっかり熱も下がっていて
あれは何??
といわんばかりに元気だったけど
まだ咳(たんも出るし)鼻も出るので念のため病院に

そしたら
な・なんと・・・
溶連菌になってましたjumee☆Feel Depressed4

溶連菌は毒力の強い感染症で発熱、咽頭痛がおもな症状で発疹や舌がブツブツになったりするみたいです。
そして無治療だとまれに急性腎炎になってしまうらしいのです。
でも薬を飲んでれば完治するのでさほど問題ないみたいだけど2週間薬をビッチリ飲まなきゃいけないみたい。
我が子は薬好きなので何の問題もないのですが・・・
私が忘れそうで・・・・
そして2回検尿もしなきゃいけないのです。
腎炎になってないかの確認のためだと思うけど

なので昨日、保育園に行く気満々だったあぅたんはお休みさせられました。
でも1日中熱が出なければ明日(今日)は行ってもいいといわれてたので
今日張り切って行きましたにっこり

お友達に昨日休んだ理由を教えてあげたみたいです。
こうやって言ったんだって・・・
「昨日なんで休んだか教えてあげようか~、喉にバイキンがいたからだよ~でももう大丈夫おんぷ
だって。
ちゃんと説明までできるようになったなんて・・・・ニコニコ。 横向き

日々成長してるんだなぁ~
家ではなんら変わらないのに・・・

そしてひぃたんにも移る可能性があるから抗生剤を5日間飲まなきゃいけないんだって。
ひぃたんもお鼻がズルズルなので一緒にお薬が出ました。
そしてひぃたんもお薬大好き。
あぅたんが飲んでるとボクもといわんばかりにグズリます。
変わった兄弟jumee☆sweat2Rr
飲めないよりは全然いいんだけどね。

二人ともがんばって戦ってねぇ~にっこり


comments

うちの娘も6月くらいに溶連菌になりました。
溶連菌って初めて聞いたので、初めは???って感じでした。
毎日の薬が大変ですよね。

コアリズム、がんばれば成果が出るみたいよ!
友達が一ヶ月で3キロ減量(^ー^)
がんばってね!

元気になってよかったねぇ(*^o^*)

溶連菌は長くかかるから嫌だよね~v-164
うちはまだおむつが取れる前だったから、検尿失敗したりして大変だったよv-356
二人ともお薬大好きなんだねv-353
うちのたっくんもお薬大好きだよv-343 薬大好きだと助かるよねv-392
今はゆうちゃんがお薬飲んでくれないから毎回大変だよ~v-355

コアリズムいいなぁ~v-411 ビリー挫折派だからなぁ・・効果出たら教えてねv-392

コメントありがとう☆

NINちゃんへ
私もはじめて聞いたよ。溶連菌。
まだ薬飲んでます。
私があげ忘れそう・・・・

はなちゃんへ
コアリズム、以外にステップが難しい・・・
リズム感ないかも・・
体重は増えてないんだけど体脂肪が・・・
燃やしますv-41

たっくんママちゃんへ
たっくんもお薬好きなんだね。
助かるよね~

私もビリー挫折・・・
気が向いた時だけど運動不足解消にがんばってるよ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
