

昨日 あぅたんは保育園で凧を作ってきました。

もって帰ってきてはひぃたんに自慢げに見せてました

そしたら今日ひぃたんは幼児教室で凧を作りました。

それをみたあぅたん「ひぃたんのほうが大きい」といいながらひぃたんので遊んでました。
2009年1月 056広げるとこんな感じ。 
2009年1月 057紐を引っ張るとこんな感じ。
 2009年1月 055

こんな簡単にできるんだね~
凧っていったらもっと違うのを想像してた私。

自分で作ることに意味があるみたいでとっても楽しそうだったなぁ~


そうそう

暮れに私が作った傑作を紹介します
2009年1月 031(アンパンマン、ナエトル、ロールパンナ、ポッチャマ、ヒコザル)
がんばって折り紙で作りました
最近、あぅたんポケモンも好きみたいで・・・
ひぃたんはアンパンマン。
なので本を買ってがんばって作りました。

折り紙ブームもあっという間に去ってしまい今はその折り紙をノート代わりにして
数字や名前を書いてます。
数字は得意げに、一応1~16くらいまでは書いてるかな
でもたまに変な数字があるけど・・・
名前は見真似で・・・

教えてないのにねぇ~
興味のあることは自分から進んでやるみたい。
なのでひらがなはすらすら読んでます。

でも練習が大嫌いなあぅたん。
気が向いた時に書ける数字、字だけ書いてます。

いろんなことに挑戦していってもらいたいものです







comments

こんばんは♪

うちも同じ凧つくってきてたぁ!!
走るとくるくる回るよね??
先生に「まひちゃん この凧もつと人が変わったように すごいテンションi-184i-184で猛ダッシュして走り回るんですよぉ笑」って言われたぁ~笑
折り紙すごいじゃん☆☆うちの子らは義母と毎日作ってるみたいで家に持って帰ってくるけど、、、すごい数もって帰ってきて捨てたらダメ!!って保管してあるからイラッとしてしまう笑
だめよねぇ、、、すごいね!!素敵なのが作れたね!!って褒めてやらないとって思うんだけど、、、散らかるわぁ!!とイラッとしてしまう笑
うちも興味があることはトコトンタイプだから、、、たまに疲れる~。。。
前は保育園で鉄棒の前まわりができるまで帰らないって練習にずっと付き合わされたり、、、
できるようになったらスッキリしたのか全然やらなくなったけど笑
私に似てトコトンのトコもあるけど、冷めるのも早いようです笑
やな親子だわ笑 

最近、凧って見ないけど、
まー坊が小さい頃、作った記憶があります。
意外と簡単に作れるけど
高くは上がらない、チビッコにはちょうどよい
凧ですよね。

それにしても、折り紙すごいです!!
特に、ロールパンナちゃんに驚きです!!




コメントありがとうございます。

まゆちゃんへ
玄関においてあったやつだよね。
きれいにできてたね~
やっぱ女の子は違うね。

折り紙、うちも折っては捨てて折っては捨てて・・・の繰り返しよ。
こっちはごみになるぅ~って思うよね。
もっと褒めて伸ばさないとね・・・

mayuちゃんへ
ロールパンナちゃん疲れたよぉ~
結構細かいからね・・。
今は催促されないからちょっとラッキーv-221

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
