

節分

今日は節分。
あぅたん保育園で豆まきしてきました。

あぅたんに「鬼さんは誰がやったの?」と聞くと
「みんなぁ~」と。
02.03 010
そうです。保育園で鬼さんを作ったからです。
あぅたんの鬼さん、とってもカラフル

そして我が家でも豆まきをしました。
まずはこんな感じ。
02.03 015
この時点でひぃたん大泣き
鬼嫌いになりました・・。

そしてパパが帰ってきたら始まりました。
02.03 016 02.03 017
あぅたん とっても楽しそう。
張り切って鬼退治
ひぃたんは・・・・
02.03 018
あらら・・・・

でもちゃっかり豆は食べてました


さて
我が家はかれこれ3週間ほど前から風邪引きさんです。
あぅたん、ひぃたん二人とも。
なので薬漬けの毎日。
それでもあぅたんの夜中の咳き込みはやみません。
ひぃたんも咳が出てます。
なので昨日また行ってきました

あぅたんは咳が長引いてるもののレントゲン撮ったけど異常なし。
ひぃたんも特に・・・
鼻もでてなかったので耳鼻科もあぅたんのみ。

その後保育園へあぅたんを送りこみ・・・

お昼からは私は整体へ
ひぃたんはじいじとばあばとお留守番。

そしたら目やに、鼻水・・・そして目が腫れてきました。
えぇ~~っというくらい。

きれいに洗ったりしてたけど・・・

朝起きたら目やにで目が開かなくて・・・・
ガーゼで目やにを取ってあげました。
すでにお岩状態
朝一で病院へ

そしたらまぁ、風邪からくるものだと思うけど結膜炎でした。
目薬も2つも処方されちゃって・・・
寝ていてもいいから1日3~4回さしてください・・・と。
これがまたさしたら目をこすったりで・・・大変。
でもささないと治らないのでがんばります。

初めてのことだからちょっとあせったけど3日くらいで治るみたいだから一安心



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
