スポンサーサイト


そういえば・・・

先週の金曜日 あぅたんの保育園で生活発表会がありました。

この日 私は微熱、頭痛・・・
だったけどパパはお仕事で休めそうもなかったのでがんばって見に行ってきました。
ひぃたんも一緒だったからビデオを撮るのに一苦労

でも年中さんのママがひぃたんを見ててくれたのでちゃんと撮れたよ

あぅたん達は「ねこのお医者さん」という劇とカスタネット遊びで歌ったりしてました。
「ねこのお医者さん」ではあぅたん、ねこのお父さん役
ちゃんとセリフもいえてて(とはいってもみんなで言うんだけどね)なんだかちゃんと劇になってるから
ビックリ。
まさにいつのまにこんなに大きくなってぇ~
と思ってしまいました。

家に帰ってきてビデオを恥ずかしそうに見てたあぅたん。
でもみんなに見て欲しかったみたいで・・・
パパにも「上手にできてたねぇ~」と言われ照れてました。

普段、反抗期の為、言うことも聞かないし(まぁ、聞かせようとするほうが無理なのかも・・・)
返事もしない、誤りもしない・・・と多々 腹立たしいことはあるけど
とっても微笑ましい一日で私自身 癒された一日でした

この気持ちを忘れず接しなきゃ!と思っても器が小さいのでなかなか・・・

どうしても引っ付いてきてくれるひぃたんをかわいがってしまう私がいて・・・
(あぅたんは私から引っ付いていくと逃げてしまう・・)
もっともっと愛情を注いであげないといけないと思う今日この頃であります
スポンサーサイト

comments

お遊戯会

うちの幼稚園は今週(土)がお遊戯会で、発表会みたいなのがあるよ~
うちは何かと派手で、近くの市民会館みたいなところでやるんだけど、衣装も役員さんがつくってくれて、髪の毛はおだんごにしなくてはいけないし、いろいろとめんどくさいわ~
でも本人は楽しみみたいだし、子供の成長を見るいい機会だよね~
年少さんで劇をやるなんてすごいね~
うちの幼稚園は、年少さんは歌とお遊戯だけで、
年長さんが劇をやるみたいだけどね。

幼稚園の生活発表会って
子供の成長に驚かされる&感動した覚えがあるな~

「猫のお医者さん」ってどんなお話なんだろう。

あぅたんの猫のお父さん役、見たいわ~


でも、今反抗期なんだねe-330
ひぃたんがお母さんに甘えるので
甘えたいのに素直になれない年頃なんでしょうね。

発表会って子供の成長を感じる良い機会ですよね。
年少の娘は歌と踊りがあったんだけど、それでも感動しました。
体調がよくなっかたみたいだけど、見にいけて良かったですね。

コメントありがとうございます。

ふさちゃんへ
無事終わったかな?
上手にできたかな?また聞かせてねv-291

mayuちゃんへ
「猫のお医者さん」は猫のパパとママがウサギさんとお猿さんを診察して悪いところを直してくれるお話だよ。

何人か猫のお父さんがいてみんなで一緒に「どうしたの?」とか「はいどうぞ」と言う簡単なセリフを言うだけなんだけどね。
でもちゃんといえてるのに驚いたよ。

やっぱり甘えたいんだね。
わかってはいても反抗的に腹が立ってしまう・・・
もっと愛情注がないとね。。

NINちゃんへ
多少の体調不良でも子供のことになると見に行けちゃうのが親だよね。
でもいけて本当によかったよ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
