スポンサーサイト


まとめて

ここ最近ちょこちょこいろんなことがあったので・・・

日(金曜日)
ひぃたん、今年度最後の幼児教室でした。

ひぃたんよくがんばって参加してたので1年間で欠席は2日のみ

1回も休まなかったお友達は2人、その次が2日休んだお友達だったので2番目でした

そして最後ということで先生からみんなへプレゼント
3-12 003
書状は2日しかお休みしなかったので がんばリっ子賞 をいただきました。

スプーのは紙で作ったリュックになってます。

そして中には今まで作ってきた作品を束にしてくれてました。

がんばって参加したかいがありました。


そしてひぃたんはリュックよりこっちのほうが気になったみたい
3-12 005
この中にはお菓子が入ってます。

何も言ってないのにわかるみたい・・・

必死であけようとしてました。


そしてコレ
3-12 006  3-12 007
お誕生月に児童館の先生が写真を撮ってくれてお誕生日カードを作ってくれるんです。

費用は50円でとってもリーズナブル
とっても素敵な手作りカードです。

今年はリラックマ。

あぅたんの時はプーさんだったなぁ~


日(日曜日)
私は久々に美容院へ

少しの間だったけどリラックスできました。


日(水曜日)
保護者会総会と保育参観がありました。

保育参観はわずか10分程度でしたが手遊びと紙芝居を読んでもらいました。

あぅたんはかなり調子に乗って私のほうをチラチラみてました

みんな お母さんが来てくれてるからテンションがあがるんだね。

先生の大変さが身にしみました。

ほんとうにいつもありがとうございます。


そしてこの間の移動動物園での写真を購入してきました

集合写真と動物を抱っこしてる写真が1組になってました。

はじめて動物を抱っこしたのでコレは記念になるしね。
3-12 009


日(木曜日)
とってもビックニュース

ひぃたん初めてトイレでうんちとしっこできました~

ここ最近 お風呂場では 「チーでた」と言ってたひぃたん。

湯船の中でもおしっこが出そうな時は「チーチー」というので

洗い場に出すとちゃんとできてました。

そして昼間もうんちをした後だけど「トイレ~トイレ~」というので

そろそろ トイトレの時期なのかな?と思い補助便座肌は出してあったんだけど

今日 うんちをしてる最中に 「うんちでた?まだ出る?トイレいってみる?」と聞くと

「トイレ~」と言ったのでそのままトイレへ

アンパンマンの補助便座に座らせて

でも出る気配がないのか遊んでて

「出るの?」と聞くと「でる~」というのでしばらくまってたら

「ポトーン

出ました。

初めてできて私もひぃたんもニッコニコ

その後も「トイレ~」と言うので連れて行ったら

おしっこしました。

すごい

まだ2歳になったばかりで・・・

って親ばかだけど。

あぅたんが遅かったから余計うれしくて

でも今日だけかもしれないのでしばらく気長にがんばってみようかと思います。

このまま続けてもらえるようにすごーーーーーく褒めといたけどね


そして先週の木曜日からパパは皮膚が不調の為お休み中。

まぁ、ステロイドをぬいてたからひどかったんだけど

会社もそんなに休んでられなくなって仕方なくまたステロイドを塗って今日出動

本人はこのままぬき切りたかったみたいだけど今回も断念。

次回いつ機会が来るのだろう・・・・

なかなかよくならないのが成人アトピー。

私もひぃたん産んでから体質変わったみたいでこの時期は皮膚がかゆかったりします。

体質もよくなるならいいけど悪くなるのはつらいです・・・。

せっかく盛り上がった話題が沈んでしまった・・・・



スポンサーサイト

comments

こんちは☆

リュックかわいいね☆うちは最後の日いつも通りで何もなくおわったよぉi-202
トイレできたのぉ!?すごいじゃん!!!
早くとれるかな~☆
うちは保育園に任せるつもりでいたから トイトレの事すっかり忘れてた~
旦那に娘は2歳過ぎでウンチできたよなぁ~っていわれたわ~。。。
息子 放置しすぎかしら笑
パパ大丈夫かな~早く落ち着くといいよね☆

がんばったね♪

うわ~、ひぃたん頑張ったね~
プレゼントがいっぱいでいいなぁ。
写真も50円でこんなに可愛く作ってくれるならいいね♪

トイレ、第一歩おめでとう!!
こればっかりは焦っても仕方ないから
気長に気長にね~

できた時はこれでもかってくらい褒めてあげてね!!

コメントありがとうございます。

まゆちゃんへ
トイトレ、真剣にやってないから長くかかるかも。
大人の都合でやってたらいけないんだけどね。
でもまだ自分から言わないから聞いて連れて行ってるよ。
あぃたんは遅かったから気長にやってるよ。

mayuさんへ
トイトレは園に入る時におむつでもいいと思ってたから(2月生まれだし)まったく予想外だったけど
できた時はとっても褒めてるよ。
気長にいきまーす。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
