

動物園

今日はGW
我が家は今日からパパがお休み。
早速あぅたんと2人でお出かけ。
今日は2人で東山動物園に行くのだ

朝からママはお弁当作り
パパとあぅたんはリュックを背負ってお出かけ
あぅたんに「JRか名鉄のどっちに乗る?」と聞くと
「名鉄~」と。
そう、あぅたんは名鉄電車が大好きなの
パパとあぅたんは名鉄電車に乗って名古屋まで行き名古屋から地下鉄に乗って東山動物園まで行きました。

GWということもあってすごい人20070503214246.jpg


かなり並んでやっと入れたよ
20070503214333.jpg


そしていろんな動物を見てちょっと遅めのお弁当
ママが作ってくれたお弁当、おいしかったかな20070503214446.jpg


20070503214452.jpg


ちなみにこれはシマウマを見てるところです・・・。

動物もいいけどやっぱり僕はこれかな
20070503214615.jpg

とっても楽しい、滑り台

たっくさん遊んだから帰りの電車では寝ちゃったみたい
パパは抱っこして帰ってきました。
お疲れ様

ママは一日ゆっくりできて・・・。
といってもあまり普段と変わらなかった気もするが・・・。
でも溜まってたビデオが少し見れたからな・・・。
毎回ありがとね。
帰ってくる時間に合わせておいしいご飯を作っておくよ

今日の夕飯はボンゴレパスタと野菜スープ
昨日じいちゃんが潮干狩りに行ってたくさんアサリを持ってきてくれたから
アサリはやっぱりボンゴレ
出汁がきいててほんとにおいしかったぁ~。
うまく砂も出せたからジャリっともいわなかったし
じいちゃん様様だわ~

毎回休みになるとあぅたんを連れ出してくれてるパパ。
サンキュ
仕事で疲れてると思うのに・・・。
でもパパもあぅたんが大好きだから苦にならないみたい。
「あの笑顔を見ると・・・かわいい・・・」っと・・・
かなりの親バカです

毎年GWはBBQをやっているが今年はひぃたんがまだ小さい為無理・・・。
秋ぐらいには出来るといいなぁ~
肉好きのパパの為にも・・・

comments

Hello!

東山動物園ってレッサーパンダで有名な所だっけ??
(間違えていたらゴメン、、、)
連休はどこへ行っても混んでいるよね。
渋滞・渋滞・渋滞、、、っで前に進まないし。
子供にはそんな事関係ないみたいだけどねv-12
動物園にはやっぱりお弁当が一番!!!

Hello!

素敵なパパさんですね。
電車にも乗れて動物も見れて、楽しめただろうね。

Hello!

凄い。パパさんが動物園に連れて行ってくれたの?
ママはゆっくり出来たかな?
こういう時間が持てると明日からの活力になるよね。

ボンゴレパスタ美味しそう。料理も上手なんだね。
尊敬だ。

Thank you!

ゆっきぃさんへ
レッサーパンダは違いますよ。
関東の方の動物園ですよね。
普通の動物園ですよ。コアラはいますが・・・。

NINさんへ
ありがとうございます。
パパもきっと喜ぶお言葉です。

めぐくまさんへ
そうなの。パパが1人で連れて行ってくれたの。
かなり楽だったわ。
本と感謝しなきゃね。

料理は得意じゃないのよ・・・。
ボンゴレというか我流だけど
アサリと彩りにキャベツ、たまねぎを炒めただけですよ。
味付けはバターがなかったのでゆで汁とお酒とコンソメで・・・。
アサリの出汁がかなり出ておいしかったです。
一度お試しあれぇ~v-291

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
