

4ヶ月健診

今日、ひぃたんの4ヶ月健診に行ってきました。
最近、ミルクの飲みが悪いのでちょっと気になっていたのですが
まずまずかな
身長は65.4cm←大きい方みたいです
体重は6820g←思ったより少なかった・・・
7キロは超えてると思っていたので・・・。
というか家の体重計では7キロ超えてたのでちょっと残念。
でも小さくもないのでこれからかな?
もっと飲んでくれるといいなぁ~

13時からだったんだけど早めに行ったので9番目でした。
早めにいってよかったぁ~。
そして今日は初予防接種
BCGだけど打ってきました。
そして4週間後からは三種混合と予防接種開始です。
あぅたんの時は集団接種だったのでよかったのですが方針が変わったらしく個人で受けなければならないのでちょっと面倒。
でもついでといってはなんだけどあぅたんはおたふくの予防接種をまだ打ってないので一緒に打とうと思います。
多分泣くだろうなぁ~。
注射嫌いだから・・・

早く行ったおかげで14時半過ぎには帰ってきました。
さほど疲れなかったので良かったわ

comments

Hello!

四ヶ月健診、お疲れ様v-8ひぃたん。7㌔無かったんだぁv-158背も大きいね♡家は全体に大きいv-8これから、予防接種始まるよねぇv-7確かに、この日って決まってたら行こうと思うけど、個人で予約となると面倒くさいよね。私もそうだよぉv-159お互いがんばろうねv-221

Hello!

4ヶ月健診か。
我が家の娘もミルクの飲みが悪かったんだよ。
そして今は食が細い。でも、発達曲線は真ん中と最低ラインの真ん中。はみ出してないからそんなに心配はしてないけれどもっと体重は増えて欲しいなぁなんて思ってます。
予防接種も変わってきてるよね。我が家も大変だったのを思い出すよ。
お疲れ様でした。

Hello!

けっこうぷくぷくに見えても意外なものだね~
検診も気分転換にはなるけど多くて待たされると疲れるから
早めにいってよかったねっ

体調の心配ありがとね。
りえちゃんも、こちら方面行く計画あればぜひ岡山にも寄ってね。

これからも機会をみつけてサイパンの写真UPするので
楽しみにしててね~(*^^)v

Hello!

もう4ヶ月になったの??
早いねェェェ~
ご無沙汰しっ放しでゴメンナサイね!
これからはチョクチョク遊びに来ますね!
おたふくの予防接種受ける??
うちも考え中なんだけど、、、
まだいいかなぁ~なんて思うようになって。
ついつい後回しにしちゃってます!

COMMENT,Thank you!

のんたんへ
そうなの。家で測ったときは7キロあったから確実と思ってたんだけどね・・・。
最近は寝返りを得意げにやってるし両足もって遊んでるから
シェイプアップされたi-184v-291な~んてね。

めぐくまさんへ
そういう時期ってやっぱりあるのかな?
このままいくと食がほそくなっちゃうのかな?
ひぃたんに限ってそんなことはないと思うけど・・・。

やよちゃんへ
以外にでしょ?でも決して小さい方でもないんだよ。
真ん中あたりかな?
背は高い方みたい。
岡山も行ってみたいんだよぉ~。
行った際にはよろしくねv-290

ゆっきぃさんへ
いえいえ、こちらこそご無沙汰してる気がするし・・・。
お暇なときにいらしてくださいねv-290
おたふくは男の子は打っておいたほうがいいみたいだしね・・・。
私も周りの子達は既に打ち済みなの。
だから来月あたりに行こうかな?と考えてますよ。

Hello!

4ヶ月検診だったんですね、
なんかあっという間に成長して行く気がします。

あっ次男の6・7ヶ月検診忘れてた…
近いうちに受けなくては!!

ウチの二番目はなんだか色々忘れられることが多くて可哀想です。

Hello!

健診お疲れさまぁ~

うちもミルク飲み悪めなのぉ~(^^;
食が細いのかなぁ。
200ml飲むのはたまにで、150とかで・・・

三種混合4週間後からなんだね!
いつ頃からか忘れちゃって、ある程度期間あけてそのうち行けばいっかって思っていました(^^;
かなりアバウトな母ですぅ~

Hello!

もう4ヶ月になったんですねーi-199
何でよその子の成長ってこんなにも早く感じるんだろ。

家の次男は赤ちゃんの頃から食が細くて、ミルクもちょっと飲めばお腹いっぱいになっちゃう子でよく心配しましたよi-182
今も食が細い方なので背は高いけど体は細いんです・・・

これからきっと徐々にプクプクし出すんでしょうねi-80

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
