

七夕祭り

30日(土)
児童館で七夕祭り大会があった。
前もって参加希望を出していたので出席しました。
行ってみると小学生の子がたくさん
ざっと小学生が50~60人、幼稚園保育園の子が14人でした。
みんなでゲームをして遊ぶ会みたいで
まずは新聞紙を丸めて色のついたビニールシートでくるみボールを作って
トイレットペーパーの芯の上に作ったボールを乗せ5人で順番にかごに入れるゲーム。
うまくできるか心配だったけどママと一緒に何とかできました

次のゲームは流れ星ゲーム
センターにビニールで作ったネットを超えるようにしてボールを時間内にどれだけ投げれるかというゲーム。
ボールの数が少ないほうが勝ち。
一生懸命がんばってたあぅたん
20070701230016.jpg
赤い服があぅたん。

もうひとつゲームがあったけど飽きちゃったみたいで隣の部屋でブロックで遊んでました
帰りにはお菓子をもらってご機嫌
とっても楽しかったみたい

7/1(日)
今日はあまりに愛車のシ○ンタがきったないので洗車をすることに。
マンションは駐車場に水道がないので洗えないため実家に
大半じいちゃんに手伝ってもらったけどあぅたんもママも一生懸命洗いました
20070701230432.jpg
窓拭く準備中
20070701230425.jpg
きれいになるかな
20070701230418.jpg
拭き拭き
20070701230408.jpg

ピッカピカになりました

そして夕飯を作るのがまためんどくさくなりじいちゃんばあちゃんと一緒にスシ○ーへ
日曜日ということもあって絶対混むので5時には現地着。
すいてました~
でも5時半前には混みこみ
早めでよかったぁ~
たっくさん食べて満足満足

少ししか洗車してないのになんだか体がだるい・・・
かなりの運動不足

そうそう話は変わって
なんと当たりました
ジャジャジャーン
20070701231124.jpg
キリ○ビールが応募してた勝ち樽
イェーイ
しかも3月のときはビンに入ったビールが当たったのです。
20070308_1951_0000.jpg
これこれ
運が良すぎ

でも授乳中なのでもちろんパパが全部飲んだけど・・・
私も飲みたい・・・
今度のはサーバー付きなのでもう少ししたら必ず飲んでやる

comments

わぁ~すご~いv-10
懸賞2回も当たるなんて運がいいね~v-238
授乳中だから飲めないのは残念だけど嬉しいよね♪

洗車も楽しそうv-238
夏は水浴びしながらできるからいいよね~☆
うちもアパートじゃなくなったから近々洗車しないと車が汚いんだけど
予定がいっぱいでなかなか・・。
でも今度洗車やったらうちの子も喜びそうだなぁv-238

マンションって洗車できないよね、、、
うちもマンションだから洗車場へ行かなきゃいけないんだよね、、、目ッ面倒くさいゎv-105
うちも日曜日の夜ご飯は作るの面倒だから
吉野家の牛丼でしたv-271

懸賞当たってよかったねェェェv-221
当たった事が無い私からすればウラヤマシイv-275

すごいv-8私なんて、ことごとく懸賞はずれてるよv-402回も当たるなんて・・。
昨日は、天気良かったもんねv-8洗車もご苦労様v-238家の車もv-105昨日洗車したよv-7っていっても家の実家のお父さんv-208がしたんだけどねv-158
いつも、車は、家の実家に行って洗ってもらうんだv-238かなり親に甘えてるよv-8

皆さんありがと~

たっくんママさんへ
一軒家だといいよね。
洗車この時期は雨降ったりでしてもすぐ汚れちゃうけど
でも子供にとってはいいかも。
おすすめですv-10

ゆっきぃさんへ
ほんとうれしいです。
しかも2回なんて・・・。
また当たるよう応募してみますv-22

のーたんへ
うちも実家のお父さんによく洗ってもらってるよ。
今回もほとんどお父さんが洗ってたしねv-8
甘えれるうちは甘えたっていいよぉ~。
な~んてe-265

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
