

紅茶ゼリー☆

この間からゼリーを作りたいなぁ~っと思ってて
ついにゼラチンを買いました

まず作ったのはぶどうとフルーツのゼリー
写真を撮り忘れたのですが
100%のぶどうジュースの中に缶詰のフルーツミックスに
もらった巨峰を入れてみました。
ジュースの甘さで十分おいしくいただけました

そして2作目は・・・紅茶ぜりー
004.jpg

上にバニラアイスをのせてみました。
紅茶には少しだけ砂糖を加えて。
とってもおいしくって夏って感じでした。

ゼリーってとっても簡単にできるしお値打ちだからいいよね
ほんとはフルーツをたっくさん入れたいんだけど我が家はもらうほどないし買ってもそのまま食べちゃうし・・・

今度はあぅたんの苦手な牛乳でつくってみよっかなぁ~
でも食べてくれなさそう・・・


comments

ぜりー

かんたんでいいよね。
でも実は私は寒天率の方が高いのよ~(*^^)v

牛乳ゼリーいいと思うよ~
シロップかけて牛乳ゼリーとかどう?
それか色が既にだめなら珈琲牛乳とか
ミルクティゼリーとか苺ミルクとかね。

ゼリー

ゼリーいいよね。
この前私もつくってみたんだけど、分量はきちんと
やらないとうまくできないよね~、ゼラチンって。
固まりすぎたりしてしまうとあまりおいしくないもんね。
うちの旦那様は、ゼリーがお得意で、お店の時に覚えた
マンゴゼリー。おいしいよね?
でもつくり方はいたって簡単で、マンゴジュースの100%のを買ってきて、ゼリーで固めるだけなんだけどね。
私も今度つくってみよー

やよちゃんへ
寒天と迷ったんだけどなぜかゼラチンを買ってしまったの。
昨日も作ったけどでもまたぶどうゼリーだったv-290

ふさちゃんへ
マンゴーゼリージュースだけ何だぁ~。
ジュースだけでも結構おいしいよね。
ぶどうもそうだよ。
暇だからまた昨日作ったよ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
