スポンサーサイト


情けないけど・・・

毎日長男を怒ってばかり。
なんせ下ができてから下をかわいがるあまりの反抗だとは思うけど
最近度が過ぎる。

嘘つく。
片付けない。
かんしゃくがすごい。
おもちゃを貸さない、取り上げる。

特に気になるのはこの4つかな。
もっとあぅたんと接してあげればいいけど
というか接しててもこの4つのことで腹立ててるから
ムッとしてて遊びたくもないというか・・・
大人げない私。

最近ひぃたんの行動範囲が広くなったのであぅたんのおもちゃを
取りに行く。
でもそれに気づいたあぅたんは取り上げて貸さない。
さらに遊んでいたおもちゃがぐちゃぐちゃになったため
ギャーギャーかんしゃくをおこして泣く。

毎日朝からこの繰り返し。
私のストレスもたまりっぱなし。

その反面旦那はあぅたんを溺愛。
目に入れてもきっと痛くないんだろう。
やることすべてかわいいみたい。
私にはそこまで心広くできない・・・。
少しは見習わなきゃ。

みんなはどうしてるのかな?

こんなピークが来ては過ぎ去りまた来ての繰り返し。
どうしたらいいのかな?

ってまた愚痴ってしまったぁ~。

何かいい方法があれば教えてください。
情けない母親です。


スポンサーサイト

comments

確かに

確かに2~3歳くらいの子って片付けない、おもちゃと取る、そしてかんしゃくをおこすよね~
うちもいつもたたいてしかるけど、やり返してきて、
きりがないよ~、本当に。
毎日同じ事ばっかりでおこっていていやになるよね~。
私はまだ一人なので、下をかわいがるとかはないけど、
うちの姉のうちは3人なので、そういうのはあるみたいだよ。パパの方が真ん中の子にあまり関心がなくて、上の
子だけを溺愛してる感じだって。
やっぱり親だから、大人にならなくてはいけないとか
思うけど、なかなかできないよね~
あまりストレスがたまったときは、お母さんに
みてもらってどっかでかけてきてもいいんじゃない?
家の中にいるとどうしてもストレスたまるもんね~
マッサージとかしてもらうと気持ちいいよ~

うう~

私は子育てしたことないから分からないけど、
でもりえちゃん自身も今はピークな気がします。
だからお母さんもイライラしちゃ子供にまで伝わっちゃう気がするから
少し気分転換の時間を作る事が出来たらいいんじゃないかなって思いました。
何も分からないのにゴメンね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日、ごくろ~さまです

毎日、ありがとね。
料理に洗濯にお掃除、
そして、わんぱく坊主のお世話。

ひろの行動範囲が広くなってきて
それに対してあゆが、最近ブーブー
言うようになっちゃったね。

あゆは、ママに、すごく甘えてるよ。
必死になって、あらゆる事をして
気を引こうとしてる。

二人に、すごく愛情をそそぐしかないと
思う。二人に負けないくらい。
今は、特に、あゆにだけど。

わかっては、いるけど、うちら仙人じゃないしね^^

これからも、4人で頑張ろう^

ビール冷やしておいてね(え

うちも毎日怒ってばっかりでした。
私が怒っていうと、娘もキーキー言ってましたが、なるべく怒らず、落ち着いて言い聞かせるように注意してたら、娘も言うことを聞くようになったように感じます。
気分転換しながら、お互い育児も頑張りましょうね。

皆さんありがとうございます。

少し楽になりました。
こうやって話せると・・・。
皆さんのお言葉ありがたく受け止めます。

なかなかうまく発散させられない自分がいるので少しつらいですが子育ては一人でやってるわけではないというお言葉もいただいてそのとおりだと思ってもっと甘えれるところは甘えて行こうと思います。
今でも十分甘えているんですが・・・。

これを機に何かをはじめようかな~なんて思ってます。
パン作りなり、お菓子作りなり、料理なり・・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
