スポンサーサイト


定番ランチ

毎日お昼前にあぅたんに「お昼何食べたい
と聞くと必ず「おにぎりとウィンナーとたまご」といいます。
毎日です。
ちなみにこれです。20070904213049.jpg

しょぼいランチですが毎日これです
ほんとにあきもせず毎日。
でもこれでも玉子焼きにはしらすを入れ
おにぎりには野菜嫌いなので野菜ふりかけにしてます

話は変わって・・・
ついにパン作り復活しよかと・・・
以前も手ごねで作ってはいたのですがコストの面も考えて
やめてしまって・・・。
でも最近また作りたくなってきたので材料を買いに行きました
でもまだ市販の食パン君達がいるので来週辺りからになりそうだけどね

今まではドライイーストで作っていたのですが
最近気になるのは自家製酵母
友達に聞いてみるとどうやら自家製酵母は主婦向きだとか・・・。
なので今日から自家製酵母を作ることに
早速レーズンをつけました
(つけるというのかどうか・・・
できるのに1週間くらいはかかるみたいです。
さらに私が買った本のやり方はヨーグルトも使うので
そこからさらに1~2日後。
それからようやくパン作り
でもイーストより愛着が出るらしいしおいしいみたい。
においも抜群だとか・・・
今から楽しみです
初めての自家製酵母なのでドッキドキだけど
がんばります
うまくできたらまた載せますね~

スポンサーサイト

comments

子供って、なんだか知らないけど凝るんだよねぇv-158家もそうv-7おいしそうだねぇーv-7パンも作るんだぁー。りえちゃんすごいね今度、是非、食べさせてねv-10

いっくん2007こと、ゆみです!
私も早速お邪魔しますv-291
パン手作りされるんですね~素敵なママですね。
私も憧れるけど、まだまだ気持ちに余裕がないですv-356

こんにちは。
ベネのゆう☆りむママことぢゅぢゅです。
これから宜しくお願いします。

パン作られるんですね!!スゴい!!
私は調理師免許あるのにいつも手抜きなので
尊敬しちゃいます♪

ベネからきました(^o^)丿
miuタンことmikoです(*^。^*)これからよろしくおねがいします♪
私もパン作るの好きなんです♪今、HBが故障中なので手ごねで作ってますが^_^;
やっぱり自家製酵母って美味しいんですね(@_@)私もやってみようかなぁ(*^。^*)

手ごねで作ってるんですね。
私はホームベーカリーで食パン作っています。
自家製酵母で作るなんて、すごいですね。また報告聞かせてくださいね。

自家製酵母なんてあるの~?!自分でパン作ると確かにコストがねっA´ε`;)゚・゚
私も最初は作っていたけど
今はもうやめてしまったよ~
また作ってみようかな☆

その気になってくれて何より♪
とても楽しいので一緒に楽しもうね~!(*^_^*)
自家製酵母も楽しいし美味しいけど、イーストも私は好きだよ。コストもかかるような気が刷るけど、私はパン屋さんに行かなくなった分、無駄買いしないからコストは下がってるかも~!それ以上に楽しんだり、癒されてるしね♪♪
卵焼きにはほうれん草とかをまいても彩がいいよね。なに入れてもOKだし♪

のーたんへ
去年くらいに作ってたんだけど今はさっぱり・・・。
今、酵母を作り中だよ。
うまくできたら食べに来てね★

ゆみさんへ
来てくれてありがとうございます。
パンはずっとご無沙汰だったのでなんだかワクワクしてますよ。
友達の影響が大きいんだけどね。
私も子育てに余裕はないよ。
パンをやろうと思ったのは気晴らしから・・・。怒ってばっかりだから。よかったらやってみてはv-291

ぢゅぢゅさんへ
来てくれてありがとうございます。
調理師免許のほうがすごいよ~。
これからもよろしくねv-291

mikoさんへ
来てくれてありがとうございます。
パン作ってるんですね~
うちはHBないから手ごねです。といっても最近ご無沙汰なのでうまく作れるか・・・?だけど。
自家製酵母是非やってみてね?おいしいらしいから・・。
とはいっても私はまだできてないし食べてないけど・・・v-397
これからもよろしくね★

NINさんへ
HBで作ってるんだぁ~。
やっぱりいいよね~。うちもほしいんだぁ~。
イースト高いからね。安さにひかれてやり始めたんだよ♪

あゆみちゃんへ
そうそう。イーストで作るより安いみたいで・・・そこに惹かれたんだけどねv-291
是非やってみたら?楽しいかも~。種ができるまで時間はかかるけどね。本を見てがんばってるよ~。私はストレス発散のために復活かな?気晴らしになればと思い・・・。

やよちゃんへ
やる気は満々よ。
やよちゃんの影響大だからね~。
とりあえずイーストも買ったから酵母できるまではイーストでと思ってるよ。とはいっても市販君たちをまだ食べてるけどね。
玉子焼きはほうれん草おいしいよね~。
でもあの緑色をみるとあぅたんは食べないんだぁ~。
だからしらすなの。
牛乳も飲まないから入れてるんだけどねv-397

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
