スポンサーサイト


パンstart★

今日ついに復活しました
とはいってもイーストで作ったのですが・・・
記念すべき1作目はシンプル丸パン
シンプル丸パン
焼いてすぐ網の上に乗せてあるし形が微妙だから見栄えが・・・
まぁ、最初はこんなもんでしょう。
不器用な私だから特にこだわらないけど・・・。
こんなんなのにUPしてしまってすみません

このシンプル丸パンはとっても簡単でただ丸めるだけ。
でも本当は8分割しなきゃいけないのになぜか6分割してしまった・・・。
なので1つ1つが大きいけど、まぁ気にしない気にしない。

今晩焼いたので明日の朝にでも食べま~す。
おいしいかなぁ~。
どうだろう
これからもちょくちょく作ろうと思ってます。
できはどうあれまたUPしますね

そうそう自家製酵母ちゃんですが・・・
失敗しました
ちょっとした読み違いのミスでした・・・。
なので2回目を昨日から作ってます。
今度はうまくいきそうな気配。
がんばってみます

ところで・・・
今日、あぅたんとひぃたんと母を連れて買い物に行きました。
すると母が「あれ?ひぃたん歯がはえてるよ」
ウッソー
よーくみてみると下の歯が少し出てました。
母にも「気づかなかったの?」・・・と。
まったく気づきませんでした。
最近よく舌をベロっとだしてるなぁ~とは思っていたもののまさか・・・。
パパも気づいてませんでした
そしてズリバイも勢いがついてあっちこっち行ってます。
勢いあまって机の脚の角にゴツンと激突もしてます。
でもまだ腰はすわってません
おすわりをさせると少しは耐えられるものの前へベターン。
まだなのかやる気がないのかわかりませんが・・・。
きっとそのうちできるでしょう



スポンサーサイト

comments

ご無沙汰でした!!
やっと自分の自由な時間が出来てホッって感じです。
パンって作るの簡単なの??
私も一度作ってみたいと思うのね。
一番簡単な方法があったら
教えて下さァァァ~い!!!
美味しそうなパンだゎ♪

パンおいしそう~(*^o^*)
ふわふわそうですね(^-^)私がつくると焼き過ぎなのか固くて(´Д`)
自家製酵母今度はうまくいくといいですね♪
見てたら私もパン焼きたくなってしまった~(≧∀≦)

パン作るのに時間がかかるのに、作るなんてすごいですね。私も作りたくなってきました。
今度の自家製酵母はうまくいくと良いですね。

すごいね~。
毎日忙しいのにパンも作って、本当にえらいね~
私は一人なのに全然家事を
やる気がなく、毎日本当に適当。私もパンでもつくってみようかな~。
私がつくるとどうもかたくなるんだよね~

こんばんは。
茄子入りカレー一緒ですね☆

パン作ったんですね!!
美味しそうだなあ-♪♪
自家製酵母…次はうまくいくといいですね!!

パン、めちゃめちゃ美味しそうですね!!いい香りがしそう~♪
今後のパン写真も楽しみにしてますね!!

うちの子(2月8日生まれ)はまだ歯生えてないです。歯が生えると舌を出すんですか?

パン美味しそう~~!!!!
上手に出来たじゃん~!!

おめでと☆
そしてパンの世界へいらっしゃい(* ̄∇ ̄*)
これからはパン談義も楽しもうね♪
よい気分転換になるといいね!

おいしそうだねv-10私も食べたいよv-7ひぃたん、歯が生えてきたんだぁv-158v-7家はまだだよv-12ズリバイもまだだし・・。お座りは、何とかできるんだけどねv-7最近会ってないから
会いたいねv-8

はじめまして。

ブログへ遊びに来てくれてありがとうございますv-10これからなかよくしてくださいね

モンキーパークまだトーマス走ってましたよ~。その日によってジェームスとトーマスに分かれてるみたいです。

★ゆっきさんへ
結構簡単ですよ。
私は本を見ながら作ってるのですがあっという間にできてしまいますよ。しかもこの本が写真で出てるのでみやすいし500円だったので即買でした。言葉で教えるよりみたほうが早いけどその人にHPが載ってたので参考にしてみてください。http://www1.odn.ne.jp/~cef54160/

★mikoさんへ
見た目はふわふわだけど結構ずっしりしててハードだったよ。でもまずまずでした。おいしいって言ってくれたしね。

★NINさんへ
そんなに時間かかりませんよ。今は夕飯の支度が終わってから時間をみながら作ってます。発酵は今の時期そのままでいいので時間を見て後は違うことしてるし・・・。そんなに苦になりませんよ。

★ふさちゃんへ
私も適当だよ。かなり手抜いてるし・・・。
でもパンはストレス発散に作り出したから楽しいよ。
そんなに時間もかからないしね。
硬いのは多分こねる時間が少なかったからかも?
って初心者なのに・・・v-8

★ぢゅぢゅさんへ
今度はうまくいくことを願ってます。が・・・心配。

★ゆみさんへ
歯がはえ始めるとむずがゆいというか気になるみたいで口に物を入れてかみかみしたり舌をだしてるというか歯をなめてるのかも。

★あゆみちゃんへ
うん。久々にしては上出来。

★やよちゃんへ
ありがと。ちょくちょく作るからUPするよ。
やよちゃんみたいにうまくできないけどね。

★のーたんへ
今度食べに来て。
ねねちゃんお座りできるからいいじゃん。
ズリバイもあっちこっち行って狭いところに手を入れてるからほこりまみれだよv-292

★けーちゃんさんへ
こちらこそ来てくれてありがとうございます。よろしくです。
トーマスはずーっと走ってるのかな?調べてみるね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
