スポンサーサイト


アンパンマンショー

昨日近郊のハウジングセンターでアンパンマンショーがやっていた。
ちょっと遠かったけど14時からのショーを見ることにして
お昼を少し早めに食べて出かけました
20分ぐらい前について炎天下の中見るのはつらいなぁ~と思っていたけど
少しだけテントが作ってあったのでその中で見ることに。
あぅたんは楽しそうに釘付けでみてました
ひぃたんはこんな感じです。画像 094
態度でかいでしょ

終わって握手会があったのであぅたんもパパと並ぶことに。
次があぅたんの番。私もカメラを構えてまってたら
あれ画像 092-1
怖くなって握手もせず列から出てしまいました
せっかく並んだのに~
しょうがないね・・・。

そしてハウジングセンターなので一応2社見てきました。
とはいってもぜんぜん買う予定もないのですが・・・。
しかしみてしまうと欲しくなる物ですね

そして夕飯はやっぱり外食
先週パパは毎日日付が変わる前に帰ってきててかなりのお疲れのよう。
「肉が食べたい・・・食べ放題でもいいから」の一言で
「しょうがないなぁ~、疲れてるし・・・まぁ、いっか」と心の中で・・・
バイバス沿いにある食べ放題のお店へ
そこは初めて入るところだったけど結構おいしかったかな?
あのおいしさならまた行ってもいいかも
それに我が家はよく食べるのでバイキングや食べ放題のほうがお得かも。
おなかいっぱい食べて帰ってきました


話は変わり・・・
今日もパンを作りました。
最近は食パンを買ってないのでこまめに作ることにしてます。
今日は野菜不足のあぅたんの為にかぼちゃパンを作りました。
こちらです画像 089

見た目はとってもおいしそうにできました。
これも簡単でかぼちゃのマッシュを入れてこねるだけ。
初心者の私は本を見ながら作っているのですが
でも結構簡単で料理の合間にやったりしてます。
今の時期は発酵に適した温度なので楽チンですよ
こねるのも5~10分ぐらいだしの~んびりやってます。
ただイーストでやってるのであっという間にできてしまうけど
時間だけは見てないと発酵しすぎになってしまうので気をつけないとね。
でも3時間もあれば作れますよ。
ずぼらな私でもできるので皆さん作ってみては
楽しいですよ



スポンサーサイト

comments

わぁ~かぼちゃパン美味しそう♪
1回だけパン作り挑戦したことあるけど、イマイチ仕上がりがかたかったんだよね・・。
一時期ホームベーカリーがすごく欲しかったんだけど、もぅ1回パン作り挑戦してみようかな~♪

★たっくんママちゃんへ
私もHB買おうかと思ったけどでも手でも充分かも。
よ~くこねてれば結構やわらかいよ。
ふわふわとまではまだいかないけど・・・。
日に日に上手になることを願ってるよ。

アンパンマンと握手が出来なくて残念だったね、、、
せっかく並んだのにね。
私もこの前食べ放題へ行ったけど食べ過ぎで(欲張りすぎ)
吐いちゃったのょ、、、
元取らなきゃ!なんて思ってサッ(>_<")
美味しいとか良くわからなかったゎ、、、

アンパンマンショーは楽しんでくれて良かったですね。子供にしたらテレビのアンパンマンより大きいし、やっぱり怖いですよね。
かぼちゃパン、美味しそうですね。時間を見つけて作るの、すごいです。

アンパンマンショー良かったですね♪
でも握手出来なくて残念でしたね!!

パン…いつ見ても美味しそうに作ってて羨ましいです。
3時間かあ…旦那が休みの日にでも
挑戦して見ようかな♪

アンパンマンと握手しなかったんだね(>_<)
近くで見たらデカイから怖くなっちゃったのかな?(^^ゞ
パンおいしそう♪
発酵しすぎもダメなんですね(>_<)私結構放置しちゃってるから固いのかしら(´Д`)

ゆっきぃちゃんへ
私もかなり食べすぎだよ。
いっつも「苦しぃ。。。」っていってるもん。
元は取りたいしねv-8

NINちゃんへ
アンパンマンが怖いんじゃなくてバイキンマンが怖かったらしい。
アンパンマンたちが帰っていく控え室のほうを見て
「中にバイキンマンがいるからいやなの」だって・・・。

ぢゅぢゅさんへ
是非是非挑戦してみて。
こんな私でもできるんだしね。
私は子供達ほったらかしで作ってるよv-8

mikoさんへ
どうなんだろう?
私は結構時間通りかな?
こねてるときがストレス発散になって楽しぃe-266

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
