スポンサーサイト


ついに・・・

最近のひぃたんのズリバイのスピードはかなりの速さ
リビングにいたと思ったらあっという間にキッチンへ
そしてキッチンにかかったタオルをなめてる
汚いのにぃ~。
リビングへ行けば扇風機のコードをなめたり・・・と目が離せません。
そして我が家は築11年のマンションだから当然段差がある。
その段差もお構いなしで上っていってます。
そして降りてきてびっくりしたのか泣いてました
そしてさらに後追いが始まりました。
こうなったら大変
どこへ行くにも私の後を追ってきます。
お化粧しようと思って違う部屋へ行って電気をつけるとそっちのほうに・・・
お風呂のお湯を入れようと洗面所へ行くとテクテク・・・。
と、その時「エーン、エーン」・・と。
みてみるとキッチンの扉と段差の間に挟まってました
私が脱ぎ捨ててた服が首の下にあったのでまだセーフ。
ほんとに危ない・・・。
気をつけないとね。
すぐさまドアの挟まり防止のクッションをつけました。
今まではエアコンつけてたので外してたんだよね


そして今回もパンの話題です
1回作り出したらかなりはまっちゃって・・・
まだまだ暑いので作っては冷蔵庫へ保存して食べる前に温めてます。
今までのパンで1回目のパンはかなりのおいしさだったのですが
2.3回目のかぼちゃパンとロールパン(作ってたんです)は
塩を入れ忘れていてなんだかあんまりおいしくなかった・・・。
なので食べるときにお気に入りのマーガリンをつけて食べました。
お気に入りのマーガリンとは以前も紹介したバニラミルク風味のマーガリン
相変わらず我が家ではブームなのでまだ使ってます
塗ると結構いけるかも
これからは気をつけないとね・・・。

ちなみにかぼちゃパン、あぅたんは食べてくれませんでした
口にしたものの「オウェ」と出してしまいました。
そんな露骨に・・・。
母は悲しいよぉ~
パパにも「おいしいぃ」と聞くと「普通」・・・と。
私はかぼちゃパンおいしかったけど・・・
残念

そして今日も懲りずに作ろうかと思ってます。
今日はお友達に教えてもらったクリームチーズパン
うまくできるといいんだけど・・・。
がんばってみます。
うまくできたらまたUPしますね
こんな感じに出来上がりました。
画像

本来はツイストになる予定だったんだけど失敗
これはこれでまぁいいかな?
味見したけどまずまず
スポンサーサイト

comments

フフフ~!
はまるでしょ~!
塩は少しでも入れたほうがサクサクでいいよー。
ま、いろいろ最初は入れ忘れちゃうものだから気にしない~♪
かぼちゃや野菜のパンもふわふわで美味しいよね。
アンパンとかにするといいよ~ん。
お子様にはやっぱりふわふわのパンがいいかな。
あとパンの保存は時間がたてば絶つほど冷凍をお勧めします。
食べるときに霧吹きしてからレンジかトースターで暖めればかなりのいい状態で食べれるよ~

うちもずり這いが日々高速化してて目が離せません!
まだ歯が生えてないとはいえ、コードくわえてたりすると焦りますよね。
今日は部屋の隅に置いてたコンバットをいじってて、初めて「コラ!!!!」と叫んじゃいました。目を離してた自分が悪いのにv-406

クリームチーズパン、想像しただけで美味しそうですねv-238

やよちゃんへ
やっぱり冷凍がいいのね。
冷凍するなら1つずつ袋に入れたほうがいいよね?
今度はそうするね★

ゆみちゃんへ
うちは歯がはえてるんだ~。
下のは1本だけ。
でもコード汚いし危ないよね。
これからどんどんすごくなるんだろうなぁ~。

バニラミルク風味のマーガリン(@_@)おいしそう(≧∀≦)探してみよう♪
クリームチーズパンもおいしそう♪
私もパンが作りたくなりました(≧∀≦)
ウチの子もコード大好きです(^^ゞ
危ないからリビングにゲートつけたのでリビングからは出ないけど、リビングでいたずらし放題です(´Д`)

mikoさんへ
子供って紐や線など何でも好きだよね。
そしてすぐ口に入れるから要注意だよね。
隙間とかに手を入れるから掃除しなきゃ・・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
