スポンサーサイト


久々のBBQ

昨日は独身時代のテニス仲間とBBQをしました。
8月に結婚した夫妻が企画してくれて
大人13人子供4人近くの公園でしました。
ひぃたんももちろん参加。
初めてのBBQでした。
あぅたんは着いた早々BBQなんか目もくれず走り回って思う存分遊んでました。
ひぃたんはキョロキョロしていろいろ様子を伺い
しばらくしたら睡魔に襲われ寝てしまいました
その間たらふく飲みたらふく食べた私たち夫婦。
といってもあぅたんは持参のおにぎりしか食べなかった・・・

大人数なのにもかかわらずいろいろ準備してくれ夫妻。
しかもこの夫婦のゴチということでほんとに申し訳ないくらい食べたり飲んだパパ
かなりの出費だと思うけど「みんなにはいろいろしてもらったから・・・」と
本当にありがとう。とっても楽しくって久々の旧友たちと話せてよかったです。

そして飲みすぎたパパは案の定ソファーで爆睡。
かなりの酔っ払いでした。
大好きなBBQだから調子に乗っちゃったんだね。
まぁ、いつものことなんだけど・・・。

でもあぅたんもとっても楽しかったみたい。
途中参加のふさちゃん一家のかえちゃんと一緒に走り回ってて
これでもかってくらい遊んでました。
かえちゃんの後ばっかりくっついて
微笑ましい光景でした。
あぅたんはかえちゃんが好きなんだって

ひぃたんは寝ては飲んで遊んでまた寝て・・・っと
手がかからずみんなに抱っこされても泣きもせず
というか抱っこされたまま寝てしまうくらいでしかも男の人の腕の中で・・・
とっても楽な子でした

こんなに近くに大きくて素敵な公園があるとはぜんぜん知らなくて
今度は家族でお弁当でも持って来ようかと思ってます。


さてさてパンですが・・・
自家製酵母がやっとうまくいって
今日作ってみました。
シンプルな丸パンのなかにクリームチーズを入れました。
画像 115
焼き上がりを食べてみましたがドライイーストよりおいしい気がしました
中はしっとりしててきめが細かかったです。
パパも「食べ比べてないからわからないけどおいしい気がする」といってました。
ただ自家製酵母だと発酵に時間がかかるから忘れた頃にできてるって感じなんだけどね。
でもやっぱり主婦向けだなぁ~。
のんびりできるからいいかも。
イーストだとあわただしくなったりするからね。
特に手ごねだと。
でもおいしくできてよかったぁ~。

また作りたいけど現在ちょっと右手が痛い・・・。
たぶん腱鞘炎かな?
よく痛くなるんだよね。
大して何にもしてないのに・・・
スポンサーサイト

comments

みんなでワイワイお外でBBQって楽しいですよね(≧∀≦)楽し過ぎてパパさんもつい飲み過ぎちゃったのかな(^^ゞ
パンおいしそう~(≧∀≦)
自家製酵母だと美味しいなら私もやってみようかなぁ(@_@)

自家製酵母おめでとう~!
ヨーグルトの方かな?
ウンウン、うまくできれば自家製酵母は美味しいはずだよ。
素材の味がでるから酵母によっても風味が変わるしね。
あと時間が経っても美味しいのが魅力だよね。
これから涼しくなるともっとのんびりできるしね。
腱鞘炎お大事に・・・

良いですねーBBQv-271
子供も大人もそれぞれ楽しめますよね。
いかに楽しかったかが伝わってきましたv-291

ところで、今回のパンも本当に美味しそう・・・v-10
私も作ってみようかと思っちゃいましたが、オーブンレンジ(電子レンジについてるオーブン機能)じゃ無理ですよね?

BBQすっごく楽しそうv-238
暑すぎず気持ちいいお天気でよかっただろうなぁ♪

パンもとってもおいしそう!
自分で作っちゃうなんて尊敬するぅ・・・。
手、お大事にね~!

BBQって楽しいですよね。
大人も子供も楽しめて良いですよね。
パン、美味しそう。
自家製酵母で作れるって良いですね。

BBQ楽しかったね~
かえちゃんも、あうたんのオパピィがすっごい気に入ったみたいで、会う人会う人にあうたんの事を話していたよ~
やっぱり二人はいいなずけだよね?
結納はBBQでねv-10
また来月BBQよろしくね

バーベキュー楽しそうでいいな♪
外でみんなで食べてると本当に美味しくて楽しいよね♪
バーベキューができる近くの公園ってどこ?? 今度教えてね☆
パン、本当に美味しそうv-10 本か何か見て作ってるの?? クリームチーズなんてかなり魅力的♪

★mikoさんへ
自家製酵母かなりいいですよ。
簡単にできたので一度チャレンジしてみてはいかかが?

★やよちゃんへ
そうそう、ヨーグルト。
また無理かなぁ~って思ってたんだけど何とかできたよ。
第2作目の酵母ちゃんを作り中よv-10

★ゆみさんへ
私も電子レンジのオーブン機能でやってますよ。
210度の12分で焼いてます。本にもよるけどね。
だからちゃんとできますよv-291

★はなちゃんへ
パンは意外に簡単だよ。尊敬だなんて・・・。
手はなんだか昨日からかなり痛くてバンテリン塗ってサポーターしてるよv-292

★NINさんへ
久々のBBQはじけてしまいましたv-291

★ふさちゃんへ
あぅたんもかえちゃんの事話してたよ。というか「なんでかえちゃんあぅたんのうちこないんだろうねぇ~」って違うこと言ってた。
笑える・・・。

★たっくんママちゃんへ
BBQできるのかどうか微妙だけどやってる人たちもいたよ。
一宮の柳下公園ってところ。
パンは本見てやってるけどクリームチーズはアンパンみたいに中に入れてみただけ。
あまってたからさv-291

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
