スポンサーサイト


七五三

日曜日にあぅたんの七五三の前撮りに行ってきました。
もともと3歳はやらないつもりだったの。
というのも去年お稚児さんをやったし男の子は5歳をメインにすればいいと思ってたし
周りの子も3歳はやらない・・・っていってたから。
でも神社に行かないにしても写真だけは撮っておこっかな~なんて
いきなり思っちゃって
急遽行ってきました。

何着せようか洋装でもいいかなぁ~と思いお店に行ってみると
ほとんどの子が和装でとって神社へは洋装で行くみたい。
なのであぅたんも和装で撮ることに
そこのスタジオはベッキーのデザインの衣装があって
私が気に入ってしまったのでその羽織袴を2着、あと普通の羽織袴を1着着せようと試みました。

まずはベッキーから
髪の毛もワックスをつけてたてちゃって
初めてしてもらってちょっと照れてたあぅたん。
でも我が子ながら似合ってる
ハイ・・・親バカです
しかしとっても眠そうなあぅたん。
3パターンとってもらったんだけど寝ちゃいそう
まだ2着あるのに~。
次のに着替えて次の撮影。
でもとっても混んでたので待ちがあり。
その間に眠気覚ましにラムネを食べさせました。
そしたら元気モリモリ
2着目の方が生き生きしてていい表情ができてました。
でも眠さと待ちの長さに疲れてたので2着で終わりました。
私的にはこの2着が着れればO・Kだったので・・・。
あとの1着はパパが選んだんだけど・・・ごめんね

そしてまたまた待って・・・
今度は写真選び。
最初は1枚だけと思ってたけどあれってみれば見るほど欲しくなるのね~。
それが売りかも。
結局なんだかんだ買ってしまった

ひぃたんはというと「一緒にどうですか?」とも言われたんだけど
メインは5歳のときだし、その時ひぃたんは3歳だから
5歳のときに一緒に撮ってあげようかな?って。

我が家は結構写真撮ってて今までにも節句、1歳の誕生日をそれぞれ撮ってます。
ひぃたんはまだ節句だけなんだけど。
今のかわいい姿を残しておこうと思ってね。
お値段はけっこうするけどでも誕生日とかのお祝いでやってます。
プロだからきれいに撮れてるしね

2週間後に出来上がります
とっても楽しみ


スポンサーサイト

comments

りえちゃんも、行って来たんだねv-7しかも、家と同じ日に。なぜか一枚のはずがいっぱい買っちゃうんだよねv-12ホント写真屋の策略にはまってしまうんだよね。家もそうだし・・。
でも、いい記念なって良かったねv-10今度会う時見せてねv-238

七五三かァァァ~
うちはまだまだ、、、なんて思っているけどすぐだよね。
写真のアップはないのかしら??
しみじみ大きくなったな~っておもうよね。
良い記念になって良かったね(^-^)V

★のーたんへ
うちはアリスでやったんだけどね。
でもほんといい記念だよね。
また今度見せ合おうね~

★ゆっきぃさんへ
写真はまだできてないんだぁ~。できたらUPしますね。
亮タンも今年だよね?
やるの?

うちも今週、前撮り行ってきます。素直に写真に応じてくれるか心配ですが。
良い記念になって良いですね。

お~|!七五三の前撮り行ってきたんだね~v-10
あぅたん、かっこいいからきっと決まってるんだろうなぁ~v-238
想像しちゃった♪

写真できたら見たいなぁ~v-237

こんばんは

おひさしぶりです~やっとりえさんのブログが見れました^^
というのも、なぜかブックマークからアクセスしても、真っ白のページしか表示されなくて><
りえさんがくれたコメントのURLからやっと辿り着けました!
あぅたん、七五三前撮り写真、撮ったんですね☆今って可愛い時期ですもんね~我が家も撮って、大満足です♪
ぜひ、写真できたらUPして下さいね。ひぃたんもすごく成長しましたね!!

初コメですぅ~★
いつもケイタイからでなかなかできなくってごめんなぁいっ!!
七五三やったんだねぇ~★
いいなぁ~v-10あたしもやりたかったけどお金が。。笑
写真たのしみにしてるからアップしてねぇ~★

七五三ですかぁ♪
やっぱり前撮りなんですね(@_@)
写真館とかだと衣装いっぱいで迷いそう(^^ゞでも選ぶのが楽しそうですよね♪
ウチは百日もお宮参りも特に写真館でとかしなかったから1歳の時はちゃんと撮ってあげたいなぁ(≧∀≦)
写真楽しみですね(≧∀≦)

そっか~、あうたん行ってきたのね~。よかったね~v-238
うちは、女の子だから今年3歳のをやらなくてはいけないので、10月末にやろうかと思って、写真屋にそろそろ予約しなくちゃいけないなぁと思ってるところ。
私も気合入れて、着物を着るつもりなので、早く予約しないといけないんだけどね。

★NINさんへ
多分たくさん着せちゃうと疲れちゃうと思うけど記念だしね。
いい写真ができますように~

★はなちゃんへ
写真できたらまたUPしますね~

★うさぎココロちゃんへ
そうだったのね。
でもたどり着いてくれてうれしいわ。これからもよろしくね。

★ダダダンピーチちゃんへ
確かにお金かかるよねぇ~。
実はあぅたんのBD祝いでもらったお金をつかわせてもらいやした~v-8

★mikoさんへ
当日貸し出しもあるんだよ。
でも別料金だけどね。
ほんとにたっくさん衣装あるから迷っちゃうよ。
今のかわいい時期を写真で残しておくっていうのはいいよね。

★ふさちゃんへ
そうだねかえちゃんは今年だね。
結構混んでるから早めのほうがお店もすいてていいよ。
やっぱり着物着るんだね。
年賀状楽しみにしてるわ。
載せるでしょ?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
