スポンサーサイト


まとめ日記

最近夜泣きがひどいひぃたん。
2時間おきとかに起きてくれちゃうのでなかなか更新ができなくて・・・・。
なのでまとめて書きます。
長くなると思うのでご了承くださいませ

日(金)
今日はパンを作りました。
今回はチーズコーンパンとクリームチーズの渦巻きパン
渦巻きに見えませんが今回もなかなかのもんでした。
でも相変わらずあぅたんは食べてくれません。
なので気が向いたときにしか作ってません。
でも懲りずにチャレンジしてます。
写真なんですがUSBの調子が悪くて呼び込めませんでした
ごめんなさい・・・。


日(土)
今日は来春あぅたんが通う保育園の運動会
あぅたん出れる競技があって参加しました。
年長さんがゴールで待ってて自分たちが作ったお面を持って待っててくれました。
ほんの10mくらいパパと一緒に走るかけっこなのです。
よ~いドン
あぅたんは逆に走ってました
お約束のように・・・・。
ママを見つけたから何だけどね。
何とかゴールはしたんだけど・・・
大笑いでした

お昼からはキリオへ
パパはお仕事のため会社へ
運動会のため午前中お休みしたの
保育園見学がてらね
キリオへはあぅたんの長袖Tシャツが気づいたら2枚しかなかったので買いに行きました。
でもなかなかなくて1枚だけGETしました。

(日)
今日はマイミクのふさかえちゃん家族と動物園に
9時開園で駐車場が混むと思ったのでを8時過ぎに出ました。
その前にもちろんお弁当を作って・・・
9時前には着いたのですが渋滞してたけど余裕で入れました。
そして入園しようと思ったらな・なんと・・・
「無料開放」でした。
そう、今日はなごやまつりだったから無料だったの。ラッキィ~

待ち合わせは10時。
しばらくコーヒーでも飲んでゆっくりしてました。

動物もみましたがやぱり仲がいいいかえちゃんと思う存分走り回ったりして遊んでました。
こんなことなら近くの公園でも良かったのでは・・・と思うくらい。
でもたまにはいいよね。

お昼も食べておやつも食べて遊んでたとき
あぅたんの持ってたどんぐりがなくなってしまって大騒ぎ。
そんな時ふさかえちゃんがかえちゃんに内緒でどんぐりを1つくれました。
そんなこととは知らず私が「ふさかえちゃんにありがとう言った?」と言ってしまって
それを聞いたかえちゃんが大泣き
すごいことになってしまって・・・
私があぅたんに「かえちゃんに返そうか?」というと今度はあぅたんが
「あぅたんのがなくなっちゃうじゃん~」と大泣き。
困った困った・・・。
でもそんな時かえちゃんのパパがどんぐりを見つけてきてくれたおかげで
かえちゃんもご機嫌に
一時はどうなることやらと・・・。

とそんな時パパが何かを発見
パパの妹でした。
ビックリ
お義母さんと義妹とその娘の3人で来てたみたい。
久々に会うのにひぃたんは夢の中
ほんとに外出するとよく寝てくれる。
今回も寝てるか起きてミルク飲んでるか笑ってるか・・・ってな感じで。
おりこうさんのひぃたんでした。
そんな時にまたあぅたんはどんぐりを落としてしまった
も~っと思っていたら今度は自分で探してきました。
よかったぁ~。

結局閉園近くまで遊んでいました。
もちろん夕飯は外食
久々のお寿司にしました。
おいしかったぁ~。

日(月)
今日はmixiの地域コミュのオフ会があって参加する気満々でした。
しかし朝早くにひぃたんがベッドから落ちてしまい
そうなの、つかまりだちをするから柵から落ちてしまったの。
あわてて抱き上げたけどなんだか調子悪くて。
一度吐いたので今日は様子見ようとキャンセルしました。
機嫌はいいみたいなんだけど飲みっぷりがいまいち。
明日調子悪かったら病院へ行こうと思ってました。

そして今日・・・
2回も吐いていました。
やっぱり一度見てもらったほうが安心するし・・ということで病院へ
レントゲンも撮ってもらったけどなんともなかったです。
でも喉が赤くて腸の動きがかなり早いらしく
どうやら風邪みたいです。
なので風邪のお薬が出ました
風邪だったのか~って感じだったけどまぁなんともなくてよかったです。

そしてほんとは今日七五三の写真ができてたからとりに行こうと思ってたんだけど
こんなんだったので行けませんでした。
明後日には行こうと思ってるのでまたそのうち写真をしますね

長々と書いてしまいましたがここまで読んでくれた方ありがとうございました。
疲れたでしょ~。
を休めてくださいね。



 
スポンサーサイト

comments

14日、動物園無料だったんだね~、遠足に迷ってて注目してたのに、これには気づかなかったわv-356

オフ会、あえなくてとっても残念だったよ。それにひいたんくんの具合が気になってって。。。
吐いちゃったタイミングがドキドキだったけど、風邪だったんだね。
吐いちゃう風邪は辛いと思うし、看病大変だと思うけど、無理しすぎないでね。
次回会えるのを楽しみにしてますv-290

動物園楽しかったね~
どんぐり騒ぎには、一時はどうなるかと思ったけど、なんとか静まってよかったよ。
でも、パパが必死で探してくれたどんぐりは今はどこへ行ってしまったのか?って感じ。
本当に気まぐれさんなんだよね~
ひぃたんなんともなくてよかったね~
頭打って吐くとあせるよね~
ではまた日曜日にね

風邪、でよかったね。
ベットからの墜落は危ないよね。
あゆくん、ぱくぱくシュガーロールなら食べるかもよ~!
友達の子もあんまり食べないのにパクパク作ったときは食べてたもの~♪

ひぃたん、風邪で良かったですね。読んでる時、他人事とは思えず一瞬焦りましたが安心しました。
風邪、早く治りますように☆

動物園にも行ってお友達といっぱい遊べたみたいで楽しかったでしょうね。
ベットから落ちるだけでもあせるのに、吐いてしまうと心配になりますね。でも何もなくて本当に良かったね。

夜鳴き大変だね。
全然知らなかったよ~。
それにしても、風邪でよかったね。ビックリしたよ!!
パン作るんだね。おすそ分け待ってまーすv-238もう来年保育園なんだね。うちのご近所さんは何件か来年から保育園の子がいるからいいね。早いな~。。。
楽しい動物園になって良かったね~v-22

ひぃたん、ベットから落ちてしまったんですね><
でも、吐いたのは風邪が原因でよかった・・・早く良くなるといいね。
あぅたんは来春から保育園ですか~ひぃたんは!?りえさんも働くのかな??
私は考え中です。。

はじめてコメントします。
うちの子も、ベットから3回も落ちてしまいました。
うちは、泣いただけだったんですが、吐いたりするとビックリしますね。。。

パン作るんですね。
私も、今パン焼き機がすごくほしいです!!

★ゆあちゃんへ★
なかなかオフ会に参加できなくてごめんねぇ~。
次回は参加したいわ。

★ふさちゃんへ★
今日は楽しかったね。
また遊ぼうね。

★やよちゃんへ★
シュガーロール作ったけど食べなかったの・・・。
でもミニ食パンは食べてくれるの。
食パンがいいみたい。

★ゆみさんへ★
まだ小さいからビックリだよね。
でも2人目だから慣れてるけど吐かれるとね・・・。

★NINさんへ★
ほんとに何もなくてほっとしました。

★ナッチさんへ★
おすそ分けするほど上手じゃないから・・・v-398
そんなのでも良かったら食べに来てね。

★うさココちゃんへ★
なかなか風邪も治らないけどでもだいぶ良くなったよ。
ありがとね。

★つきみちゃんへ★
コメントありがと。
うちはベッドといってもベビーベッドで柵越えしたの。
吐くのは参ったけどね・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
