

美容院

ずいぶん伸びきったあぅたんの髪。
思えば7月末からいってないなぁ~。
なので今日行ってきました
初めて行くお店だったので少し緊張気味。
お店の人が「シャンプーどうする?」と聞いてきて
あぅたんは今まで美容院は行ったことあったもののシャンプーはしたことがなかったの。
本人は戸惑っていたけど私が「やってもらおっか!!」といって付き添ってあげた。
シャンプー台に行っていすに座ったけど何されるんだろうと不安気だったから
手を握ってあげて・・・
すんなりシャンプーできました。
シャンプーデビューです
そして次はカット
一人ですわるのも初めて。
今まではママやパパのおひざの上で切ってもらってたの。
でも今日は一人ですわることができました。
そしてDVDまで見せてくれて・・・
見たのは「デキレンジャー」
たぶん昔の戦隊物かな?
でも釘付けでした。
画像 151


そしてこんな感じに出来上がりました
画像 150

かなりさっぱりでまたまた坊主頭に近いです。
まぁでもすぐ伸びるのでいいかな?
しかも間抜け面。
最近はカメラを向けると変な顔ばかりするあぅたん。
このときはガチャガチャをする前。
早くやりたかったみたい・・・

しかもこのお店、料金が1050円とお値打ち。
クーポンを使ってなんだけどね。
安いからまた行ってくれると助かるんだけどまた行ってくれるかな?




comments

あぅたん、一人で席に座って切ってもらったんだね^^シャンプーまで泣かずにしてもらえたなんて、すごいわ~
サッパリして、男前になってよかったね☆
1050円ってのも、良心的な値段でサイコーだぁ♪
こないだハルの髪切るのに2600円も取られてびっくり@@
もう二度と行かない~!って誓いました(笑)

わぁ~♪
一人でシャンプー&カットしてもらったのね~v-25
短いのもよく似合うねv-22かっこいい♪

それにしても1050円って安~い!
はるなんて2500円もかかったのv-33

はろ~☆
私も髪がぼさぼさ過ぎて恥ずかしいくらいなの~!
行きたいけどいけてないわ。。
1000円は安いね~!
私も安いところがいいなぁ(笑)

お~

かな~りスッキリしたね!
ウチのダンナも床屋に行かせなくちゃ!

すっきりしましたね。
短いのも似合ってますね。
うちはまだ美容院行ったことも、後ろの髪の毛も切ったことがないんです。七五三がおわれば切ろうかと。
1050円って、すごく安くて良いですね。

何歳くらいから美容院行くものなのかな?って思っていました。
小さい子向けの美容院があるんですね。
うちは、ちょっと前に初めて散髪しました。親が切ると、かなりパツパツのチンチクリンになってしまいました。。。

かなりサッパリしたよね~
男は短髪が一番!!!
っでも、これから寒い季節よね、、、
帽子が必要かな??!!
シャンプーもして1050円は安いねェェェ~
良い男になったなった^^

うさぎココロちゃんへ
そう安いでしょ!。私の行ってるところは2980円なの。
でも中学生まで一緒の値段なんだけどね。
でもすぐ伸びるから今回は安いところへ。
DVD見せてくれるからまたいくと思うよ。

はなちゃんへ
やっぱりそれくらいはするよね。
年齢によって違ったりするしね。ここは小学生までは1575円なんだよ。
たまたまサクラっていうフリー雑誌(漢字わすれちゃった・・・)に載ってたんだ。

やよちゃんへ
私もだよ~。
伸びきってるよ。でも伸ばし中なので何とかがんばってます。

あゆみちゃんへ
うちの旦那が短髪好きなんだよね。もちろん本人も短髪。
しかも安いところへ行ってます。
1900円。

NINちゃんへ
だいたい夏はいつもこれくらいというかもっと短髪なんだよね。冬は寒いから伸ばし気味だったんだけどパパがうるさくて・・・。
七五三終わったからいいかな?と思ってね。

つきみちゃんへ
あぅたんは結構早く伸びてたから1歳のときから行ってるかな?バリカン買ってみたけどあの音がだめで・・・
でもつきみちゃんのところは女の子でしょ?だったら急いでいかなくても前髪だけ切ってあげてもいいしね。

ゆっきぃちゃんへ
ほんとに男は短髪よね。
ロン毛見るとゾゾーっとしちゃう。
良い男なんて・・・亮タンには負けるよ・・・ハハハ

さっぱりしたね~。
顔が可愛いから短くても似合うね。うちは二人とも短くすると、なんか変。。。
しかも1050円って安いね~。ビデオも見せてもらえるんだよね。
コウは美容院のシャンプーが大好きなのよ。髪を切らなくてもシャンプーだけしてもらおっかな~だって。上流階級かよウチは!!って思ったよ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
