スポンサーサイト


英語。

今日からあぅたんは英語学院へ通ってます。
今日からstartのクラスは未就園児のクラスです。
来年から園児になるため17時startなのでちょっと不安でした。
だってあぅたんはお昼寝しないから夕方になるとかなりのおねむモード。
だから心配してたけど全然大丈夫でした。
本人は今日の日を楽しみにしてたみたい

このクラスは6人なんだけどまずはじめの1ヶ月は親同伴。
2ヶ月目からは子供のみの親分離型をとってるの。
講師は日本人だけど外人顔負けのネイティブさ。
体験レッスンのときに私もパパも即気に入ったので始めることにしました。
教材も使うので9月中旬に届いてたから既に毎日のように遊んでます。

落ち着きがないし、集団行動がかなり苦手なあぅたん。
さらに赤ちゃん返り中なので大丈夫かな?と。
最初は「ママも・・・」といってたけど何とかがんばって楽しんでたみたい。
ひぃたんも一緒に行ったんだけど部屋の中を得意げのハイハイで徘徊。
しかもかなりのスピードで他のママさんも驚き
あっという間の1時間でした。

あぅたんに「また行きたい?」と聞くと「うん、また行きたい」と。
手ごたえはあったみたい。
よかったぁ~とほっとしました。
これで行きたくないといったら教材費がパーになってしまう
でもこれからだよね。
親分離型になったときが心配。
大丈夫かなぁ~。
保育園へ行く前の練習がてらがんばってほしい。

今日やったことを早速パパに報告していたあぅたん。
やったことを同じようにやって遊んでました。

このくらいの子の耳はかなりのものでほんとにすごい。
1回聞くだけでエェ~っていうくらい発音がいい。
父母顔負けです。
なんでも吸収する時期、いわゆるスポンジと同じなのでこれからもがんばってほしいです。
そして英語苦手な母の代わりに通訳になってほしいなぁ~。
な~んて、都合が良すぎますね

スポンサーサイト

comments

将来が楽しみですね。
私も英語全然だめなので、あぅたんが通訳できるようになったら、私も助けて欲しいな~。
わが子は英語は好きだけど、覚えられないらしい。。。
小学校から英語があるから、私よりは知ってるみたいだけどね~。
小さいうちから英語に慣れされておくと、大きくなってからもすんなり入れるんだよね。
マナはまだまだ宇宙語だよ。

楽しんで英語していると、自然に頭に入ってきて良いでしょうね。
発音も良いなんて、すごーい。
楽しみながら覚えれる、今の時期がうらやましいな~。

あうたん、がんばってるぅ~v-22
子どもってすごいよね。

英語かぁ・・・うちの習わせてみたいけど、無理かな。

楽しかったみたいだし、次回も楽しみだねv-218

あぅたん、今日から英語デビューか~
本人が喜んで行ってくれるとうれしいよね~
子供はやっぱり好きな事にはすごくがんばるけど、好きじゃない事は全然だもんね~
がんばって続けてくれるといいね~

この時期に外国語に触れると、本当に発音が良くなりますよ!
自慢でも何でも無いのですが、私も似たような境遇にあったことがあり、その国の言葉だけじゃなくて、他の言語の発音も良いとよく言われます。あくまで発音だけで、文法はめちゃめちゃですがv-406
あぅたんの今後が楽しみですねv-291

ところでりえさん、私事ですが、諸事情により、ブログをパスワード制にしましたv-356
詳細はブログに記載しましたが、もし今後も読んでやっても良いよ!と思っていただけるなら、お手数ですがご一報いただけますか。
ご面倒おかけして申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

英語ぺらぺらになってもらって将来通訳してもらいながら旅行したいね~!
期待してますわよ~(*^_^*)
スポンジのような吸収力でっ!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
