スポンサーサイト


体験入園

今日、来春からあぅたんが通う予定の保育園の体験入園がありました。
家からとっても近いのでベビーカーであぅたんとひぃたんを連れて行く予定でしたが
朝からひぃたんが咳をしていたので急遽車で行きました
行ったはいいけどから少し歩かなきゃいけなかったので
から歩いていっても変わらなかったかも・・・

張り切っていったわけではなかったけど番目でした。

年少さんと一緒に体験しました。
そして音楽にあわせて踊ったり先生がエプロンかけてお話してくれました。
絵本の変わりにエプロンから人形など出てくるやつです。
先生の話し方がとっても面白くって年少さんたちは釘付け。
あぅたんたちは怖かったみたいでびびってる子もいました。
音楽にあわせて踊るのは幼児教室で慣れていたせいか一緒になって踊ってました。

そのあとは給食を頂くことに
今日のメニューはかなりしぶかったぁ~
イカの甘辛煮
ほうれん草の納豆和え
ごはん、味噌汁
でした。
どれもこれもあぅたんの苦手なものばかり。
でもみんなが食べてるせいか一生懸命イカやにんじんを食べてました。
さすがに納豆は食べなかったけどね。
だって、私も食べれないし・・・

給食が終わって少し遊んでからお開きになったんですが
それにしても人数がすごく少なかった。
今日きていた子は全部で11人。
今の年少さんは16人って言ってたかな?それより少ない・・・
人気ないのかな?
近くの幼稚園は80人いるらしい。
やっぱり幼稚園は人気なんだね。

来週はいよいよ面接です。
ちょっとドキドキ
スポンサーサイト

comments

体験入園楽しそうですね(≧∀≦)給食も食べれるんですね(≧∀≦)
みんなが食べてるからって嫌いなモノもがんばって食べちゃうなんて偉いね(^-^)

お久し振りv-8体験入園なんてあるんだね。家のほうは、無いみたいだよv-12給食まで食べれるなんて、すごいねv-8
でも、年少さん11人は少ないよねv-159でも、のびのびのほうがいいしねv-7家のほうは、今度の年少さんは少し多いみたいだよ

体験入園いいなぁv-62
ちいの行く幼稚園はないのよぉ~v-164

りえちゃん納豆ダメなんだねv-237
家族みんななのかな?
うちは旦那以外みんな好きだよぉ~。

面接ももうすぐなんだね。
楽しみだねv-238

体験入園、良いですねー。
給食もあるんだ。
面接ドキドキだけど、あぅたんなら大丈夫だよ。
うちも先週、幼稚園の面接でした。

しぶい内容の給食だったんだね^^
でも、保育園って給食が栄養たっぷりって感じでいいよね!
うちのまわりの保育園行き始めた子たちも、やっぱりがんばって野菜とか食べてくるみたい。みんなが食べてると「よーし!」ってがんばれるのかな^^
娘たちが来春から通う保育園は、まだ体験入園はないな~面接も1月だったような・・・あぅくん、通うの楽しみだね♪

Σ|´Д`*|ァラマッ!!

体験入園なんてあるんだね!それにしてもどうしてそんなに人数が・・
給食のメニューがチョット笑えたけど、
ヘルシーでちゃんと栄養も考えてありそうでいいと思いますw
友達の子供が通っている幼稚園は冷凍食ばっかりだっていっていたよ~!

体験入園楽しそうですね~v-411
もう来春の入園予定が分かってるんですか?
うちの地域は、認可保育園の4月入園申し込みの締め切りが1月なので、
それまでは認証に入れたら良いなーと思っています。

体験入園ってあるんだ~。知らなかったなぁ。
歩いていけるって事は、マンションの子達と同じ所に行くのかしら?
再来年はマナも入る予定なので、よろしくね~v-22
着々と保育園の準備が始まってるんだね。しみじみ、あぅたんの成長にビックリだよ。ひぃたんの風邪も早く治るといいねv-22

体験入園で、給食まで食べさせてくれるなんていいね~
うちの幼稚園の体験入園は外から園児の様子を見るだけで、
特に何もなかったよ。
人数が多いから、できないのかな?100人くらいいるからね。
でも、しぶいメニューだったね。

みなさんありがとうございます。

★mikoちゃんへ
あぅたんはいかっこしぃだからね。それでも食べてくれるなら母はうれしいよ。

★のーたんへ
本と久しぶりだねぇ~。元気してたかな?
体験入園ないんだぁ~。同市なのにね。

★はなちゃんへ
納豆うちはパパだけ好物。
ひぃたんは食べたことないからわからないけどね。
あの匂いがダメ・・・。

★NINちゃんへ
面接ドキドキだよ。
でも外ではおりこうさんなので大丈夫かな??

★うさココちゃんへ
みんながいると子供はがんばっちゃうよね。
1月なんだね面接。
お互いがんばろうね★

★あゆみちゃんへ
驚く人数でしょ!!
それに給食もびっくり。
地味すぎる・・・

★ゆみちゃんへ
入園できればの話なんだけどね。
うちは11月末で締めだったの。そのときに体験入園の案内もらったからいってきたの。
決まると良いね★

★ナッチちゃんへ
そう、皆さんと一緒のところだよ。
近いしね~。
マナくん、待ってるよぉ~。

★ふさちゃんへ
100人って多いね。
それだと給食までは無理かもね・・・。
幼稚園だと制服とかかわいいんだろうね~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
