

9ヶ月健診

今日はひぃたんの9ヶ月健診の日。
いつもは午後一であるのに今回は朝。
しかも9時半からの受付。
めっちゃ早い・・・遅起きの私たち親子にとっては一大事。
せっかく幼児教室が冬休みに入ったのにまた火曜日に用事が・・・・

それはそうと今朝というか昨夜から旦那様は横浜へ
急遽行かなきゃ行けなくなったみたいで夕飯とお風呂だけ入って20時半ごろ出かけました。
横浜って・・・7時間はかかるだろうなぁ~
がんばってって昨日のことだけど・・・。

そう、だから今朝はパパがいないけど目覚ましをかけてがんばって起き
チビたちもサッサと食事を済ませ着替えさせなんとか9時15分ごろには出かけることができました。
着いたら15番目。
なかなかかな?
今日は体重、身長を測って栄養指導、あとブックスタートの説明がありました。
ブックスタートはあぅたんのときもあったけど読み聞かせをしましょうってことで市から
絵本2冊いただけるのです。
今回は家にない本を2冊選ばせてもらえたのでラッキー
しかも「お兄ちゃんがいるからわかるよね~」って話はほとんどなく本だけもらってきました。
これまたラッキー。
時間かかるもんね~。

最近離乳食の食べも選んでるのか食べるときはモリモリ食べてくれるけど
嫌なときは一旦口に入れてベェ~っと出します。
しかも今日は口まで持っていったら手でバンバンと机をたたいてスプーンにのってた
ご飯がひっくり返りました
しかも2回も。
ぶち切れてしまいました。
9ヶ月の子に・・・大人気ない。
怒ってにらみつけてもって笑ってくるので負けてしまいました。

成長は・・・
体重: 生まれた時       9ヶ月健診
     g      
身長: cm         cm
まぁ、成長はしてるけどグラフでは真ん中より少し下かな?
もっと食べてくれると上へいけるみたいなんだけどね。
でもまぁ、いいです。
あぅたんのときよりはるかに重いしね。
あぅたんは1歳でg だったから。
それに比べれば全然。
1歳のときが楽しみだわ


comments

もう9ヶ月たったんだね。
早いな~。
マナの時は午後からだったような気がするんだけど・・・変わったのかな。
昼からは皆眠たくなるからブックスタートどころじゃなくなっちゃうからかな。
旦那さんも大変だね。夜中ににもトラック走らせてるんだね。
1歳になったら、どのくらいまで成長しているか楽しみだね。ワクワク。

いいですね!
市から絵本もらえるんですか?
市によっていろんな子育て支援が違うんですね。
うちは、今月誕生日なんで、たまには
絵本買ってかげなきゃいけないですねv-25

絵本をもらえるなんて良いですねー。
うちのとこは特に何もありませんよ・・っていうか、
9ヶ月健診は自分で近くの小児科に行かないといけませんしv-395

ひぃたん、スクスク成長してますね。
食事の時、これからますます色んなものがひっくりかえりそうですね。
(うちの場合がそうなので・・・v-406

ひぃたん、もう9ヶ月なんですね~早いものだ。
可愛い盛りですね^^
検診で絵本もらえるなんて、素敵~☆
うちの市でもそうしてほしい!
うちのスーもすぐべーっと口から出すんで、大人気なく本気でムカッときます(笑)

検診お疲れさまでした(^-^)
本2冊も貰えるんですね♪いいなぁ(≧∀≦)
ウチの市は4ヶ月検診の時に1冊貰えるんだけれど…いいなぁ♪と思うのが2冊あってなかなか決められなかったです(^^ゞ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
