

久しぶりの日記

皆さんご無沙汰しております。
お元気でしたか?
最近は週1で日記を更新してる気がします・・というかしてます。
ふだん書くことがあまりなくて・・・・。

さて昨日ですが
長い間ベビーベッドを友達から借りていてやっと返してきました。
あぅたんが生まれたときからなので3年半も・・・。
ほんとに気のいい友達なのでいつも甘えてばかりだけど
助かりました。
ひぃたんまでたっぷり使いました。

我が家はマンションの3階。
パパと2人でせっせこ運びました。
とっても重いベッド。
私は腰痛持ち。死にそうでした・・・大げさですが
そのせいかなんだか両腕筋肉痛です。
ピキピキしてます。

お昼からはキリオへ
今年初めてのキリオ。
特にお目当てはなかったんだけどあぅたんのダウンが欲しくて・・・
見たらおぉ
きゃわぃ~
オレンジ色のダウン。
フードにファー付。
しかも30%off
即買いでした。

そして今日。
とっても久しぶりな2004年コミュのオフ会。
本来はもっとたくさんの参加予定だったんだけどみなさん風邪引きさんで
参加者は5組。
少人数だったので和気あいあいと楽しめました。

今日は節分が近いということで鬼のお面を作りました。
あとは歌にあわせて踊ったりクイズをしたり・・・。
とっても楽しく遊んでいました。

みんなと遊ぶのも久しぶりなのであぅたんはとっても楽しかったみたいです。


そしてお昼からはひぃたんの検診。
1歳の誕生日前に検診をしなくてはいけなくて、とはいっても市の検診なので無料なんですが・・・
順調に成長しております。
ただ、病院でするのでこの間の点滴以来看護士さんや先生を目の前にすると
ギャーギャー泣きまくっています。
今日も最後まで泣いてました。

体重は生まれたとき     今日(11ヶ月)
     3465g     →   8960g
身長は 50cm     →    72.4cm

あぅたんのときは
体重  2800g     →   8075g
身長   49cm    →   75.8cm

背はあぅたんのほうが大きいみたいだね。

これでもひぃたんは真ん中あたりなんだよ。
大きく見られがちだけどね。

ほんとに日々成長してます。

ひぃたんは今がとってもかわいい時期。
目に入れても痛くないって感じ。
あぅたんはかわいいことはかわいいけど口が達者な分・・・・・
まぁ、私に似てしまったんだとは思うけど。
でもあぅたんもかわいいです。
私がかわいいと思う分よりパパがかなりあぅたんは溺愛してるからそれでつりあいはばっちりかな?
ハハハ・・・・・なんて親なんだ

  


comments

もう11ヶ月なんだ~v-22
早いねー。って毎回言ってるか(笑)

うちも私がまたまた風邪ひき。たぶんキリオで拾ってきました。鼻水が自動で流れてくるよ。
近いのになかなか会えないから、またゆっくり遊ぼうね。楽しみにしてるよ。

あぅたんのダウンいいのが買えてよかったね!子供がダウン着てるのってかわいい~^^
我が家もいっしょだよ。パパはやっぱり上の子が可愛くて仕方ないみたい。私もりえさんと同じで、可愛い盛りの下の子にどうしても目がいってしまって・・・まだ口ごたえもしないしね(笑)ひぃたんスクスク成長していて、なによりだね^^

ナッチちゃんへ
よその子はほんとにあっという間だよね。
風邪大丈夫?
うちもまたひいてたよ。
治ってもまた拾ってきて・・・繰り返し。
うちにも良かったらきてね!!

うさココちゃんへ
ダウン、それが110買ったのになんか腕のところがきついみたい・・・。
試着したんだけどね。
すでにきれないのかな??
薄着ならO・Kかも。
なんだか残念・・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

Thank you♪

Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
