

私ではありません・・・

パパです。
前厄です。
でも本来なら早生まれなので来年のはずなんですが同級生が今年なので便乗して
一緒にやるみたいです。

そしてこの地区で有名はだか祭りがあるので気合が入ってます。

今日も借り出され雨の中行ってきました。

200901181507000.jpg 200901181313000.jpg 200901181211000.jpg 一応がんばっているみたいです。

そしてみんなと一緒に夕飯も食べてきたみたいなのですが、
あんまり食べれなかったみたいで うちへ帰ってきてからもしっかり食べてました


はだか祭りは2/7に行われるので土日は全て行事が入ってるみたいです。
パパは土曜日は仕事なので日曜日は毎週出るみたいです。
大半飲んでるだけみたいですが・・・
これからお餅をついたりすると思うけど・・・

それにしても私にとってはだか祭りが終わるまでは魔の週末です。

早く終わってくれないかなぁ~

でもちゃんと厄除けしないと後々何かあってからでは困るのでやるからには
しっかりやってもらおう。





バッテリー

今日、スタンドでガソリンを入れてきました。

そしたら「サービスでバッテリー点検してますのでいかがですか?」と。

私の愛車は乗る専門で点検はまずしてません
車検の時くらいかな

サービスということだったのでしてもらいました。
ついでに空気圧も。

そしたら充電寿命0%、即交換してください
マジで・・・

でも来月車検だし・・・
パパに電話してみたら「うそエンジンのかかりは?」と聞かれ
特に問題ないというと
「来月まで待とう。」
てことになりました。

いきなり止まるって事はないよねぇ~

かかりが悪くなったら要注意かな。

車のことなんて全然わからないし~

やってることといえば ガソリン入れるくらいかな?

洗車もほとんどしてないし・・・
でもさすがに暮れには洗車しました。
と威張ってますが、洗車機です
自分で洗う予定が思いもよらず寒かったので断念。

でももっと大事に乗ってあげないといけないのかも。

パパさ~ん、もっと手入れしてねぇ~

初詣

我が家では毎年 初詣は 少し遅めに行っています。

三が日はとっても混むからです。

なので今日 熱田神宮に行ってきました。

画像 832-1

毎年恒例、破魔矢とお守りを購入。

ちゃんと神頼みしてきました。

あぅたんもお願いしたみたいです。

なにをしたのかな??


お昼から出かけたので夜は外食
久々の自然食ビュッフェ。

コレでもか・・・ってくらい食べたのでとっても満足

ひぃたんもうどんを3杯も食べてました・・・
たぬきみたいなおなかになってて・・・
苦しそう・・・。

あぅたんも最終的には食べたかな?



そして何より我が家に新製品が届きました

食洗器です。

本日少なかったけど初始動。

音も静かでなかなかのもんですね。

これから少しは楽ができるのでは・・・



そしてそして本日 初雪が降りました
といっても舞っていた・・・といったほうがいいくらいの雪です。

この微妙な雪でもあぅたんは「わぁ~雪だぁ~」と大はしゃぎでした。

これからドンドン降るのかな?

寒いし雪かきがあるから大人は嫌だけどね

新年

あけまして おめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

クリスマス会

先週はクリスマス会のオンパレード

15日 ひぃたんサークルにてクリスマス会

この日はティンカーベルさん達が来てくれてハンドベルをやってくれたので
園児のみんなと一緒に見ました。
なのであぅたんと一緒に見たひぃたん画像 806-1
園児さんの中に混ざってます

そしてツリーも作りました(塗っただけです・・・)画像 809-1

サンタさんみてやはり大泣き画像 811-1


16日 あぅたん英語にてクリスマス会
といってもいつもの授業+おやつタイム
おやつ持参のクリスマス会。
クリスマスカードをもらいました。

17日 あぅたん保育園にてクリスマス会

サンタさんから「遊びに来るね」とみんなにお手紙が届いたみたいでとっても楽しみにしてたみたい。
鈴の音とともにやってきてたくさんのプレゼントをもらいました。
あぅたん達は「動物の絵合わせカード」と「ぬいぐるみ」でした。

とってもうれしかったみたいです。

21日 我が家の少し早クリスマス会
ケンタッキーとケーキ、ピザを用意してサラダとスープを作っただけの手抜き料理
画像 816-1

でも今年はクラッカーも鳴らしてみました

画像 814-1 画像 821-1
あぅたんケーキいらないといいつつ全部食べてました

食べ過ぎたパパ、横になっていたところへ画像 823-1

気持ち悪くなったみたい・・・・あらら

サンタさんのプレゼントは24日の夜中に届けられるでしょう。

あんまりおりこうさんではなかったけどサンタさんは用意してくれました。

二人とも喜んでくれるといいなぁ~



Thank you♪

Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの

Proflie

りえ

Author:りえ
03年3月にめでたく結婚。
04年7月に第1子出産。
07年2月に第2子出産。
お家が大好き♪ 好物はお寿司かな?

パパはママより5歳年上。
パパの好物はお肉!!

★あぅたん★
2004年7月29日生 
08年入園。園が大好きで毎日元気に通ってます。
★ひぃたん★
2007年2月21日生
毎日活発にすごしてます。腕白ぶりに少々困ってます。
只今 トイレが気になり少しずつトイトレしてます。

Recent comments
Recent entries
Archive
